わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
今晩!これ食べたい!!................. この肴を希望(リク)します ♪
d0069838_11392022.jpg






今晩の晩酌はコレ!コレタベタイ!!















湘南朝獲れ!生シラス!!
















売れ残ったら食せます........................自家消費 ♡

(本当はお昼までには売りたい&食べたい;;)








d0069838_11435357.jpg







売れちゃうんだろうな;;

(それはそれで嬉しいのですが........)














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-06-02 11:44 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/9807377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabikiti at 2009-06-02 13:11
生シラス
高知では(どろめ)
と云います
生シラスを肴に男は1升・女は5合の日本酒大杯の早飲み大会(どろめ祭り)
というお祭りがあります
ちなみに今年の男性の優勝者は15.02秒女性優勝者は13.09秒
お二人とも高知の人でした。
よい子は絶対まねしないように^^

ぴちぴちですね。
少し残るといいですね!
Commented by RAYPA at 2009-06-02 13:30 x
さかなやさん、こんにちは!

↑ スゴイお祭りですねぇ。

生シラス、昨日、静岡(富士市)で食べてきました~っ! 
んまかったっす。 プキプキという、歯ごたえ、たまらんかったっす!
売れ残るといいですねぇ←なんて、ばちあたり (爆

ポン酢やごま油(私、油好き・・特にごま油やオリーブなんか)も
いけると思いますけど、やっぱり、ここは無難におろし生姜にお醤油でしょうか。
ホントに鮮度命ですが、さかなやさんのも…いいですねぇ。
これだけのものでしたら、バケツ一杯食える自信ありますっ!はいっ!

やばい、私も呑みたく、いや、食べたくなってきた;;
Commented by masaya at 2009-06-02 16:35 x
うんうん、わかりましすよー!その気持ち!!
まさに「痛し痒し」ですね~(^^;ゞ
でも、美味しいのでしょうね~ シラウオ!!
酒盗と和えるのも良さそうですね♪
でも、さすがにバケツ一杯は無理かも?(笑)

昨日ですが、あの後またmoonさんが回線落ちしちゃいまして、さすがにあれだけ頻繁に起こると悲惨ですよね><
ほんと、どうにかならないものかと……
段々他人事には思えなくなってきましたよxx


Commented by sake-yamaboshi at 2009-06-02 17:49
だからかぁ・・・・・

昇龍蓬莱お買い上げありがとう!!
これなら、さっきの雄町生原酒は抜群だよ!!!!

シラスの甘みと、雄町独特の深い旨みがバランスよくハーモニーを奏でるよ!!

くぅ・・・うらやますぃ・・・・・・・・・


俺も、今週末は生シラスでいくかなって・・・て・・生??・・部長・・・あっ・・あぶない。


おしまい。
Commented by chonmagesamba at 2009-06-02 19:36
あ、ちどりんことcyonmagesambaです!
生シラスの新鮮なもの!!!!
食べたいし、本当に新鮮なもの食べたことないかもです・・。

テレビとかで見ていっつもヨダレたらしてます・・・

ちなみに実家は漁師ですが捕れるものが違います
Commented by RAY_PA2 at 2009-06-03 14:14
さかなやさん、こんにちは!

今日はお出かけでしょうか? 天気がイマイチですねぇ…。

私、これから、またもや出張で缶詰になりそうで…
明日は、お邪魔できそうにないので…ちょっとフライング気味ですが。

祝!ブログ開設3周年!!!

これからも応援してまっせ! 
素敵な写真と、素敵な魚(肴)と、素敵なヨダレ…そして、
ナ~イスなレクチャーとコメントを!!
(気長にボチボチとでいいですからねっ!)
Commented by n-sakanaya at 2009-06-03 16:08
>tabikitiさん、こんにちは!

おぉ!『どろめ』と言うのですね!!
しかも『どろめ祭り』ですかっ!!!!!!
日本酒大杯..........オトコ一升、女性5合...............って凄すぎです;;
しかも15秒って!?お、恐ろしすぎるぅ〜〜〜〜〜〜(爆汗)

私、ぶっ倒れてしまいます;;アハッ

tabikitiさん、昨晩食べました〜〜〜〜〜〜〜
日本酒でやりましたよ♪(感激)

Commented by n-sakanaya at 2009-06-03 16:26
>RAYPAさん、こんにちは!

本当!凄いお祭りですよね!!
でも楽しそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

おぉ〜!RAYPAさん食べて来られましたか☆
美味しいですよね!生シラス!!
昨晩、食べることが出来ました♪(大感激)

バケツ一杯☆アハッ!元気に走り回ってしまいそ〜〜〜〜
&呑みすぎて...........グハッ;;

RAYPAさん、私も呑みたくなってきましたよ〜〜〜〜〜

Commented by n-sakanaya at 2009-06-03 16:34
>masaya さん、こんにちは!

おぉ〜!酒盗和え!!これは頂きです!!!
masayaさん、ナイスなレシピ☆有難うございます♪(大感激)

バケツ一杯、日本酒なら............ってアハッ;;


回線落ち、辛いですよね;;
せっかく良いところで『動かない.......離脱しま........』って........
moonさん、可哀相です。(号泣)

私も他人事には同じく思えなくなってきました。あぁ

masayaさん!昨晩もありがとうございました!!
斬れ味+1防具!!感激です!!!!!


Commented by n-sakanaya at 2009-06-03 16:36
>sake-yamaboshiさん、こんにちは!

昨日は御馳走様でした!!
もう☆サクッと空けちゃいましたよ〜〜〜〜〜〜〜
生シラスをアテにグビグビ、キュキュッと................うまっ♪(大感激)

生.........部長...............ププっ;;
sake-yamaboshiさん、ヤバイっす!!!

今年は!?また何かやらかしそうな予感がぁ〜〜〜〜〜〜(笑)

Commented by n-sakanaya at 2009-06-03 16:41
>ちどりんさん、こんにちは!

生シラス、食べることが出来ました!!!
コレをアテに日本酒をキュキュッとやりましたよ♪

4合瓶、軽く空いてしまって...........アハハッ;;大汗

ちどりんさんそうなのですか!!
ご実家が漁師さんなのですね!!!(感激)
ご実家では新鮮で活きの良い魚介を食べられて........羨ましいです☆
とっても素敵です!!!!!


Commented by n-sakanaya at 2009-06-03 16:56
>RAY_PA2さん、こんにちは!

おぉ〜!出張なのですね!!
RAY_PA2さん、お仕事頑張って下さいね!!!!!(応援☆)

本日、仕事なのですが午前中ちょっと休みを貰い.........
妻と都内へ出掛けてきました♪
午後は仕事っす;;

おぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!
RAY_PA2さん、有難うございます!!!!!!!!(大感激)

私、RAY_PA2さんにコメントを頂くまですっかり忘れていました;;
明日でブログ開設3年目が終わり、4年目!!!
くぅ〜!我ながらよく続いたとビックリしています。(驚)

RAY_PA2さん、これからも宜しくお願いいたします!
とっても嬉しいです!!!!!!(感涙)

<< ビートル(Type 1)がレン... 炙りアスパラガスのスモークサー... >>