人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
明日!栗蟹の紹介記事から『トビウオの捌き方』記事に変更します ♪
明日!栗蟹の紹介記事から『トビウオの捌き方』記事に変更します ♪_d0069838_2026813.jpg
< My 息子 〜真鶴の三ツ石近くタイドプールにて〜 >









スイマセン.........先程まで『栗蟹/クリガニ』の記事をUpしようと思って...........いたのですがっ!







本日、ナイスな飛魚(トビウオ)を仕入れましたので『トビウオの捌き方(大名下ろし/刺身用まで)』をUpしますね!





先程まで『トビウオの捌き方』の写真の整理&編集................


本当は本日Upしようと頑張っていたのですが力尽きました;;







もう!イッパイ!!イッパイにぃ〜!!!(号泣)









明日に紹介させて頂きますね;;









☆写真が多いので2部構成にさせて頂きます。

(RAYPAさん!お待たせしました!!)








*クリガニの記事は追ってUpしますね ☆










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-05-20 20:32 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
Commented by RAYPA at 2009-05-21 08:30 x
さかなやさん、おはようございます!

トビウオのさばき方…。わーいっ×1000000!
こんなに早く、リクエストにお応えいただけるなんて感激です(激嬉!)
楽しみにしています!
でも、お疲れのところ、かえってお手を煩わせてしまったのでは…。
すみません。 
ですが、今の私、まるで、映画館本編始まる前みたいでワクワクです。

しっかり学んで、次こそは、かみさんと息子に「美味しい」と云わしちゃるっ!
リベンジじゃ~っ (メラメラッ!←すみません興奮気味です^^;) 
Commented by n-sakanaya at 2009-05-21 12:01
>RAYPAさん、こんにちは!

トビウオ!RAYPAさん、お待たせしました;;

いえいえ!大丈夫ですよ♪
私の方こそリクエストを頂き、とっても嬉しいです!!!(大感激)

本日はトビウオを三枚に下ろすまで紹介させて頂きました。
次回は『トビウオの皮を引くまで』を記事にしますね♪

お付き合い、宜しくお願いいたします☆
(喜)

<< トビウオの捌き方.......... 栗蟹の味噌汁............ >>