わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
こ!これは!!うっ..............美味っ!!! ☆ 明日の記事に続きます ☆
d0069838_210325.jpg






スイマセン.................明日、記事にします;;滝汗














☆ 胃カメラの結果  ☆






逆流性食道炎




急性胃炎




十二指腸潰瘍瘢痕(これは毎年言われています)











My胃の写真も貰いました ♪(これも毎回;;アハハッ)







逆流性食道炎は『お酒は良くない!』と..............グハッ!毎回注意されてマッス!!






エコーでの様子では肝臓はよさそうな感じだそうです



胆嚢?膵臓も診て(ガスで見えないこともあるらしい)バッチリ!?OK!?






尿検査もクリア ☆






後は血液検査の結果待ちっす;;







やはり私の場合はγーGTPが上昇かっ!?ヤバイかっ!!!今回はどうなのかっ!!!!!
(エコーではよさそうで脂肪肝は無いようだが............ドキドキ)








来週の火曜日に血液検査の結果が出ます。(合格発表)









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-04-17 21:12 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/9610827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tom-sou-ya at 2009-04-17 21:18
血液検査の結果がよければいいですね。^^
僕も十二指腸潰瘍持ちです。
貧血に気をつけてくださいね。
Commented by Laurus-nobilis at 2009-04-17 22:17
あらあら~。大変ですね。
結果、なんともありませんように。

やっぱり酒飲みの胃腸には長いも!がいいんじゃないでしょうか?
あと、ターメリックもいいとか。
胃腸に優しい肴(魚?)でいたわりつつ、飲みましょうね~♪
Commented by syo-kunin at 2009-04-17 22:37
さかなやん、こんばんわ。。。

胃カメラ、飲んだ事無いんですよ~!!
検査しないと・・・と、思っているんですが(汗)

診察代払うなら、飲みたいと・・・(大汗)

ムスメ(妻)にグゥ~で殴られそぅなので今度、検査します∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by ちるちる at 2009-04-17 22:42 x
さかなやさん、こんばんは☆

おお~、健康診断やってきたのですね><
わたしもやらなくっちゃとは思ってるんですが・・・

わたしは定期的に血液検査と内臓系のエコーはとってます。
以前入院してから、それだけは欠かさずに(笑
もう元気なんだけど。。。。

γーGTPは、お酒を飲む人は上がるんですよね~(笑
血液検査の結果も問題ないといいですね!

>ブログにコメントありがとうございました!
 あ、ごめんなさい(〃゜▽゜;A
 許可なくレシピページにリンク貼っちゃいました;
Commented by 豆蔵 at 2009-04-17 23:23 x
こんばんは

胃カメラ、何度やっても慣れません(笑)
それにしても、さかなやさ~ん。お体に気を付けて。
私も十二指腸潰瘍経験者です。
ピロリ菌退治しましょう(*^^)v
Commented by minazuki-3 at 2009-04-18 17:06
さかな屋さん、こんにちは。

胃カメラ検査されたのですね。
お疲れ様でした。
私と家族も先日、受けました。

検査結果、なんとかクリアでホッでした。(笑)

さかな屋さんもクリアであると祈っています。

元気でおいしいご飯やお酒が飲めるって、幸せですね。♪

Commented by n-sakanaya at 2009-04-18 20:40
> tom-sou-yaさん、こんばんは!

tom-sou-yaさん、そうなのですよ..............
血液検査でγーGTPの数値が;;

今回はどうかなと!?
多分、引っかかるかな........お酒が................アハハッ

胃腸系は弱いです。
父、母もやはり;;(号泣)


Commented by n-sakanaya at 2009-04-18 20:45
>Laurus-nobilisさん、こんばんは!

胃腸系が弱く、胃カメラで検査をして貰っています。
自営なので自発的に...............あぁ;;

Laurus-nobilisさん、来週の火曜日に結果がぁ!!!
多分、γーGTPの数値が;;(心配)

Laurus-nobilisさん、そうなのですよね!
酒呑みには胃腸&肝臓..........アハハッ

ウコン!のんでいますよ〜〜〜〜〜〜!!
酒呑みの必需品ですよね♪

Commented by n-sakanaya at 2009-04-18 20:49
>番長さん、こんばんは!

胃カメラ!キマスヨ〜〜〜〜〜〜〜!!
安定剤をうってもらうのですが、それでも...........;;

番長さん!のみましょう!!胃・カ・メ・ラ・!!!
前日、お酒を呑んで脱水症状のような血管だったみたいです。(グハッ)

奥様に『パンチ』されないようにして下さいね〜〜〜〜〜〜
(笑)

Commented by n-sakanaya at 2009-04-18 20:52
>ちるちるさん、こんばんは!

はい!胃カメラ!!のんできました!!!
胃腸系が弱い私...............定期的に検査をしています................
そして血液検査で肝数値(お酒の飲み過ぎ!?)がぁ〜〜〜〜〜〜滝汗

ちるちるさんエコーをとられていらっしゃるのですね。
わたしも今回も診て貰いました;;
とりあえずは肝臓は綺麗だそうですが、血液検査の結果が!?

ちるちるさん、いえいえ!!私の方こそ有難うございます!!!
リンクまで頂き心よりお礼を申し上げます!!!!!!!
(大感激)


Commented by n-sakanaya at 2009-04-18 20:56
>豆蔵さん、こんばんは!

胃カメラ、慣れませんよね!!!
今回も検査後に一時間ちょっと休んで(寝て)いました............
十二指腸瘢痕、いつのまにかなっていたみで治っていました;;
その痕がぁ;;

ピロリ菌!前々回の細胞検査では無かったっす;;
胃潰瘍の主原因!怖いですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜(滝汗)


Commented by n-sakanaya at 2009-04-18 21:01
>minazuki-3さん、こんばんは!

はい!胃カメラをのんできました!!
胃腸が弱いので定期的に検査を................
minazuki-3さんも検査をされてこられたのですね☆
検査結果!クリア!!よかったですね!!!!!(大感激)

私、残るは血液検査の結果です..........滝汗


minazuki-3さん、そうですよね!!
元気に美味しいご飯、お酒を呑めることが幸せですよね!!!


Commented by tom-sou-ya at 2009-04-18 22:41
何をしようと人の勝手なんで、あーだこーだ言いませんけど(笑)
酒にドクターストップがかかると一生飲めなくなりますよ。
なのでお酒好きな方には、ぐびぐび一杯呑むんじゃなくて、しみじみと適量を呑むのが長くお酒とつきあえるコツだと思います。

サプリとかウ○ンの力があるからと、呑んでいるとかなり危険ですよ。
どんだけ呑んでも大丈夫な感じにとらわれていますけど、実際はそうじゃないですから・・・。
医者に聞いていただければ分かると思います。
そんなんで助かるなら医者や病院はいらんでしょ!って絶対言われると思います。(笑)
Commented by n-sakanaya at 2009-04-18 23:08
>tom-sou-yaさん、こんばんは!

ドクターストップ!そうですよね.............;;
注意します。

しみじみ.........おっしゃる通りですね;;


はい!サプリやウコンがあるからとは危険ですね。
それは承知しております。
実際、血液検査は年に2回以上!?(胃の調子が悪くなるたびに検査なので;グハッ)はしてもらっています。

その度に検査結果しだいで..........お酒の量など...............休肝日を............あぁ:大反省です(涙)


<< 恵比寿鯛のしゃぶしゃぶ....... 恵比寿鯛/エビスダイ........ >>