人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !
鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16335411.jpg







*鶏料理第一弾!

本日はとっても簡単!ビールのアテに最高な酒の肴の紹介です................

















鶏ササミの大葉揚げ




















*フライパンで揚げ焼きにしていますので、普通に揚げるよりかも後片付けが楽です ♪
味付けもシンプル!塩は使わず..........ある物と胡椒を使っています。

大葉の風味とササミ!とっても相性がよくオススメです!!








鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16394612.jpg






*それでは作り方を紹介しますね。



<材料> 2〜3人前

鶏ささみ....................................3本(筋お取り除きましょう!)
大葉(青紫蘇)...........................10〜12枚

鶏ガラスープの素.........................顆粒タイプを大さじ1
胡椒...........................................適宜(私は粗挽き黒胡椒を使用!量はお好みで)
片栗粉........................................適宜
サラダ油.....................................気持ち多め

爪楊枝.........................................10〜12本








☆鶏ささみの大葉揚げを作っている写真があります。
下の『鶏ささみの大葉揚げの作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓






鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_1645223.jpg



*筋を取り除いた鶏のササミを4等分〜5等分にします。







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_1647012.jpg



*顆粒の鶏ガラスープと胡椒をIn!!!







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_1647104.jpg



*すりこぎなどで粗く潰していきます............ゴリゴリ ♪







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16455713.jpg



*コレが今回の調味料になりますよ!







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16473799.jpg



*先程のササミに鶏ガラ&胡椒の調味料をまぶします。

☆鶏ガラスープの素(顆粒)に塩分が含まれていますので塩はパス!!!







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16475191.jpg



*このような感じで大葉を巻きます。







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16463412.jpg



*楊枝をさして.................いっちょあがりっ☆







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16464563.jpg



*残りのササミも巻いてイキマスヨォ〜〜〜〜〜〜〜!







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16482877.jpg



*片栗を打って.................片栗粉を振って下さいね ♪






鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16483839.jpg



*フライパンに多めのサラダ油を入れ熱します。

先程、大葉で巻いたササミを投入!!!







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_1647239.jpg



*カリッと揚げていきますよ〜〜〜〜〜〜 ☆







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_1649084.jpg



*油を回しながら................







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16474376.jpg



*フライパンを傾け、このような感じに揚げると全体に油が回りますよ♪

揚げ焼きでも十分です!







鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16475369.jpg



*油を切りましょう!!!









鶏ささみの大葉揚げ................ とっても簡単 ♪ ビールに合います !_d0069838_16495068.jpg













はい!出来上がり!!











*お好みでレモンを搾ってもOK!七味(一味)を振ってもイケマス!!


ビ、ビールがススミまくりですよ ☆
定番ですが『練り梅』を大葉に塗って巻いても美味い!

お好みでお試し下さいね ♪











★次回は『鶏料理第二弾』です!





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-04-06 16:50 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from まっすぐ生きてぇ!日記 at 2009-04-10 15:49
タイトル : どーしても寿司食べたい気分になったので
朝ごはん パスコ 十勝バターレーズンスティック 1本 春雨サラダ(母作) ポテトサラダ(母作) はちみつヨーグルト 黄桃缶詰1個 昼ごはん 寿司  かんぱち×3  ブロッコリーの芯×1  こねぎ×1  (あと2つシャリがあったけど、具がないので、シャリだけ食べました) 魚屋さんのブログに載っていた「鶏ささみの大葉揚げ」のアレンジです。 鶏肉を少量の紹興酒に漬けておいたのと、紫蘇とささみの間にこねぎを挟んであります。 それの小サイズ2個と茄子としし唐を片栗粉ま...... more
Commented by mine at 2009-04-06 17:29 x
ちょっとしたおつまみに良さそうですね!
顆粒をさらに細かくするところが裏技?!
最後の仕上げに黒胡椒を利かせて食べてみたいです。(^_^)
ビールのおつまみに最適そう。
Commented by tom-sou-ya at 2009-04-06 19:05
ああ、これいいですね!^^
僕の場合、ガラスープの素は塩分があるので使えないけど、少しだけラー油たらしてやったら美味しく食えそうです。^^
Commented by つぐ at 2009-04-07 06:18 x
ササミの筋、曲者ですよね。
あと、スナギモのまわり(キモはみんな)
処理が大変です。
でも、ハツなんかも全部うまい。
皮が簡単かな。
Commented by 小夏 at 2009-04-07 09:37 x
まぁ、どれも手軽に手に入るものなのに発想がユニーク~☆
それになんだかとっても可愛らしいですね。
是非作らせていただきたいと思いま~す!

桜が満開でキレイですね~^0^

Commented by n-sakanaya at 2009-04-07 19:56
>mineさん、こんばんは!

そうなのですよ♪
ひとくちサイズなのでパクパクと...........ビールがススミマスヨ〜!

鶏ガラスープの顆粒、少し砕いた方が味が回りマッス☆
mineさん!おぉ〜!!最後にもう一度黒胡椒っをですね!!!

くぅ〜!堪りません!!
私もやってみます☆☆☆(ゴクリ)

Commented by n-sakanaya at 2009-04-07 20:30
>tom-sou-yaさん、こんばんは!

あっ!そうですね..................;;
tom-sou-yaさん、ラー油!!頂きです!!!
ピリッと香り豊かなササミの大葉揚げが出来そうです♪(感激)

くぅ〜!絶対!!作ってみます!!(ワクワク)

Commented by fuyong at 2009-04-07 20:33 x
おぉ~、ささみだとヘルシーですよね。(←メタボが気になる…)
鶏肉以外でも応用が利きそうです。

丁度、冷凍庫に太地から取り寄せた鯨の赤身が1.5キロあり、竜田やステーキのほかにもっと軽く食べられる方法がないかと思案していたところでした。

鶏ガラスープの素を岩塩やハーブソルトなどに置き換えて試してみます♪


Commented by n-sakanaya at 2009-04-07 20:33
>つぐさん、こんばんは!

鶏のササミや砂肝、レバ&ハツ................下処理(仕事)がありますよね!

丁寧な仕事をすると食べる時に数段の感動がぁ〜〜〜〜〜〜!
美味いぃ!!!


皮!つぐさん、そうかもしれませんね!!
そのジュージーな皮..........私の大好物です☆(感激)


Commented by n-sakanaya at 2009-04-07 20:36
>小夏さん!こんばんは!

はい!とっても簡単な1品っす!!
鶏ガラスープの顆粒に塩分がありますので胡椒プラスでOKでっす☆

コレガマタ.............コクが出て手間要らずでウマイッス♪
小夏さん、オススメですよ〜〜〜〜〜〜(喜)


是非!作ってみて下さいね!!!
(大感激)


Commented by n-sakanaya at 2009-04-07 20:40
>fuyongさん、こんばんは!

はい!私もメタボがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(号泣)
ササミ☆ダイエットには強い味方ですよね☆


fuyongさん、クジラの赤身が1.5キロですか!!!
う、羨ましい..............クジラの赤身でしたらカロリーも低そうですね☆

というか、私!食べたいです!!!(ゴクリ)

鶏ガラスープの素(顆粒)は結構便利です。
塩気、風味がありますので使えますよ〜〜〜〜〜〜〜


Commented by ひまあゆ at 2009-04-08 07:44 x
さかなやさーーーん!
おはようございます!
ささみの大葉揚げを参考にして胸肉使って作ってみました!
鶏がらスープの素とあらびきコショーがよく効いて
すっごくうまうま!でしたよ~!
見た目はイマイチですがリンク貼って今日、UPしましたからよろしくですぅ!

いつもカキコしませんが楽しみにして見ていますよ~!
これからも期待していますから~!
Commented by n-sakanaya at 2009-04-09 20:14
>ひまあゆさん、こんばんは!

おぉ!おぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
ひまあゆさん、ありがとうございます☆(大感激)

胸肉を使われたのですね♪
やったぁ!ひまあゆさん、美味しく食べられて私も嬉しいです!!
リンクまで頂き..................号泣

ひまあゆさん、私も拝見、拝読をさせて頂いてイマッス☆
私もカキコ出来ず.............スイマセン;;

あぁ................涙


Commented by ちるちる at 2009-04-14 19:01 x
はじめまして☆

お友だちのひまあゆちゃんの所で
こちらの料理を拝見して、おいしそうだったので
先日作りました*

今日、ちょっと更新は遅くなりますが・・・・
ブログでご紹介させて頂きます!
ごちそうさまでした^^
Commented by n-sakanaya at 2009-04-14 19:41
>ちるちるさん、初めまして!こんばんは!!

お越しいただき有難うございます☆
おぉ〜!ひまあゆさんのお友達でしたかっ♪(感激)
私もひまあゆさんにはお世話になりっぱなしです!

ちるちるさん!ありがとうございます!!
酒の肴ばかりの紹介&ブログですがお付き合い宜しくお願いいたします☆

ブログで紹介!とっても嬉しいです!!!!!!!
(大感激)

魚屋三代目日記 さかなや


<< 鶏もも肉の揚げ煮.......... 鶏肉料理を3連続Upしますね!... >>