人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
琵琶湖産 ☆ 子持ちワカサギの唐揚げと白子天麩羅 ♪
琵琶湖産 ☆ 子持ちワカサギの唐揚げと白子天麩羅 ♪_d0069838_13395875.jpg





昨晩の酒の肴です................






琵琶湖産の『子持ちワカサギの唐揚げ』と『白子天麩羅』を食べましたよ ♪






子持ちワカサギの卵がプチプチと口の中で...........ウマイッス!!!





白子天麩羅は塩&カレー塩で食しました。







琵琶湖産 ☆ 子持ちワカサギの唐揚げと白子天麩羅 ♪_d0069838_13424229.jpg






明後日(1月21日)に遅くなりましたが『初詣』に行ってきます。

魚屋親父の『厄払い』もお願いして..........




その後『しし鍋』を食べる予定!!!

くぅ〜!楽しみです!!!!!






そいでもって、2月下旬〜3月上旬あたりに岩手県に行くかも!?

弟が岩手で働くそうなので、引っ越しの手伝い&車の運転の交代要員っす ☆


多分、一泊二日の強行.................帰りは新幹線ですが、辛そうです;;






岩手に着いたら................呑む...............呑んだるぅ!!!!!!!!













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-01-19 13:48 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(12)
Commented by しまらっきょ at 2009-01-19 16:32 x
こもちのわかさぎ・・食べてみたいですね。今が旬?
Commented by wildkoji at 2009-01-19 20:55 x
おかしい。。。。。

なんかおかしいでしょ!?


どうしてお誘いがないのかが、最近のぎもんっす^^

子持ちワカサギで、魚屋さんと、お父さんと日本酒飲みたかったな~~


なぁ~~んつって^^v
Commented by ティーポット at 2009-01-20 01:37 x
おいしそうなワカサギですね!あ、このワカサギも私の友達なんです。名前はワカちゃん(んなバカな・・。食べたいものは全部友達にしてしまいますぅ・・)。ま、いいです。今回は三代目さんにあげますよ。なんといってもワカちゃんはいっぱいいますから、ちょっとくらい、かまいません(って・・あんぐり)。で、ものは相談ですがっ、これ配達してください (い、いきなり何を言い出すの・・)。岩手ってやっぱりお酒おいしんでしょうね・・たのしい時間をお過ごしください。
Commented by マグロ君 at 2009-01-20 09:45 x
しし鍋~食いたい~美味いですよね~

肉では一番美味しいと思います~猪~

弟さんって~あのシェフの?

ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2009-01-20 12:43
>しまらっきょさん、こんにちは!

子持ちのワカサギもおいしいですよ♪
身は卵に栄養をとられてしまっていますが子持ちワカサギ独特の美味しさがあります☆

ワカサギの旬!冬から初春にかけてです。
地域によって微妙に変わってきますが、コレから美味しくなりますよ!!

しまらっきょさんオススメです。
(喜)

Commented by n-sakanaya at 2009-01-20 12:52
>wildkojiさん、こんにちは!!

アハッ!電話するの忘れてたぁ!!(笑)
最近、全然外呑みしていないです..............

もく◎んにも顔を出していないし........あぁ;;

wildkojiさん、今度!絶対!!呑みましょうね!!!
(ワクワク)


Commented by n-sakanaya at 2009-01-20 12:55
>ティーポットさん、こんにちは!


ワカサギ!御名前がぁ〜〜〜〜〜!!(笑)
コチラもティーポットさんのお友達だったのですね☆アハッ

配達!海外まで飛んで行きますよ〜!!って.........海外旅行したいです;;涙


岩手、疲れ果ててすぐ寝てしまそうです;;
そして次の日にはカエル.......ゆっくり観光したいなぁ〜〜〜〜〜
(号泣)

Commented by n-sakanaya at 2009-01-20 12:58
>マグロ君さん、こんにちは!

しし鍋!美味しいですよね!!
私が食べているのは『イノブタ』だと思うのですが........でも満足です☆

この寒い時期、身体も温まり最高ですよね♪
(感激)

マグロ君さん!そうです!!弟です!!!
日本に帰国して、岩手の素晴らしい食材を使ったイタリアンのお店で働くそうですよ〜
(友人のお店らしく、期間は聞いていませんが;;)


Commented by wildkoji at 2009-01-20 16:16 x
もく〇ん行くなら、れんらくして!! 

乗せて行ってあげるから^^

通り道だし、遠慮せずにメールでも、電話でもしてください。
Commented by マグロ君 at 2009-01-23 09:38 x
行ってみたい~お父さんのお店~

でも、岩手か~とおい!

牡蠣やワカメ~ウニ~ホタテ~美味しかったな~

去年行ってきたんですよ~


ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2009-01-23 10:43
>wildkojiさん!こんにちは!

アリガトウゴザイマッス☆(喜)

wildkojiさん、その時には是非!呑みましょう!!
お言葉に甘えま〜す♪

う、嬉しい...................感涙


Commented by n-sakanaya at 2009-01-23 11:22
>マグロ君さん、こんにちは!

弟とお店の了承をいただきましたらUPしますね♪

岩手..........遠いですよ〜〜〜〜〜〜;;アハハッ
車で行ってきます!!!(帰りは新幹線ですが;)

美味しいものが沢山!
私も味わいたいです!!!!!


<< ハマグリとルッコラのパスタ ☆... 鮟鱇/アンコウ........... >>