わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
歳末!大忙し!!................. 大晦日まで頑張ります ☆
d0069838_11102910.jpg






ここ数日!バタバタです!!





仕入れ、年末の注文、そして昨晩から始まった大晦日までの消防.................

(年末警戒の消防、私は30.31日は出られず.........仕事がピーク!)






中々PCの前に座る事ができずにいます;;(号泣)







身体もヘトヘト...............













d0069838_11154353.jpg






頂いたコメントに中々お返し出来ずに申し訳ございません。



時間を見つけながらお返しをさせて頂きます。




宜しくお願いいたします。

















よっしゃ!気合いを入れて頑張るぞい!!














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-12-28 11:17 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/9121884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小夏 at 2008-12-28 12:54 x
わ、つぶ貝! つぶ貝ですよね、左上?!
昨日私も買ってきて唸りましたのでね書きかけたところなの~(今年最後
のワタシの貝道エントリー?)
たぶんですけど同じ貝が載って嬉しいので勝手にコメント書いちゃいまし
た。お忙しい折お返事は良いですからね~。

こちらの市場は一般の人も押し掛かけ大変な賑わいだそうです。
一段と歳末らしい風景になるのでしょうね!
想像するとなんだか華もあるのですけど、ご本人は大変でしょうね~。
頑張ってくださいねー^^
Commented by あざらし at 2008-12-28 21:51 x
今年も、またお疲れ様でした。

四季折々、月2,3回、魚を食するよう各々が心掛ければ
日本の国内の魚介自給率が1%上がるとのこと。

お肉の嫌いな私としては頑張りたかったんですが、調理方法が
ワンパターンだった為、なかなか活用できなかったのが
悩みだったのですが、さかなやさんのおかげで、簡単で
実践しやすい調理方法を知ることができ、レパートリーが
広がりました。

また、来年も美味しい、お酒にあう一品レシピをお願いしますvv

ではでは良いお年をお迎えください(^^)/
Commented by ひまあゆ at 2008-12-28 23:13 x
お忙しいのがわかっていますからお返事はいりませんよー!

さかなやさーーーん!頑張れーーー!
お近くなら買いに伺ってたと思いますが・・・残念・・・
年越しのお刺身は大好きなアタシの住む街のさかなやさんで予約していますよー!楽しみにしているんです!

さかなやさん!稼ぎ時、乗り切れーーー!
Commented by titi at 2008-12-29 04:38 x
魚屋様

またまた素敵な画像ですね。

かに,いただいてみましたが,生のもの入手できず.もう茹でて,真空パックになっているもののみでした.北欧からの輸入のもののようです.なので、イタリアに生息するのかは,まだ不明。

弟さんから,いろいろ話お聞きのこととは思いますが,イタリア(というかヨーロッパ全体というか)ちょうど,日本と,クリスマスとお正月が逆になった感じです。
クリスマス、伝統的なお料理を家族といただいて,大晦日は友人とすごすことがほとんどです。

(もちろんですが)お年玉などの習慣はないので,そのぶんクリスマスにプレゼントの交換が。



Commented by titi at 2008-12-29 04:39 x

なので、12月はどのお店も大忙し(というか、そうあってほしい)。
エノテカ(酒屋さん)お菓子屋さん(クリスマス、パネットーネというミラノ生まれのお菓子食べること多いです)お肉屋さん(カッポーネという去勢された雄の鳥のロースト食べることが多いです.予約を取っていますよ)などなど。

アンティパスト(前菜)生ガキをいただきたかったのです。予約をしようと,前の日お店に行ってみたところ,必要ないと.当日.”売り切れ”でした。
わたしに確約してくれた人,顔をそらしていました.えびのお刺身と,ビーツのサラダを合わせたものをいただきましたが。おいしかったのですが、、、

魚屋さんのお客様たち,ほんとうにうらやましいです。
よい年末おむかえください
Commented by n-sakanaya at 2008-12-29 11:05
>小夏さん、こんにちは!

はい!ツブ貝ですよ〜〜〜〜〜〜!!
小夏さん、シンクロしましたね☆(感激)
昨晩、拝見させて頂きました♪

綺麗な盛りつけで更に感動!!!
小夏さん、最高に食べたいです!!!!!

私の行っている市場も本日沢山の一般客が来ていました。
歳末!賑やかでワクワクしてきましたよ〜

うっ、頑張って働かなくてはっ!(アハハッ;;)

小夏さん、有難うございます!!


Commented by n-sakanaya at 2008-12-29 11:10
>あざらしさん!こんにちは!!

あざらしさん、いえいえ!!私の方こそ有難うございます!!(大感激)

日本酒の季節ですね〜
温かいお部屋で『冷酒』をキュキュッと...........
熱燗もいいですよね〜(ゴクリ)

酒に合う肴!ドンドン作ってUpしますので、あざらしさん!
来年もお付き合い宜しくお願い致します!!!

歳末の商売を乗り切り、ガツンとお酒を呑みたい今日この頃..........

あざらしさん!佳いおとしをお迎え下さい。
(感激)

Commented by n-sakanaya at 2008-12-29 11:13
>ひまあゆさん、こんにちは!

ひまあゆさん!!有難うございます!!!(感激)
はい☆頑張って働きますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヨッシャ=!!!!!

ひまあゆさん、お気に入りの魚屋さんでお刺身を予約されていらっしゃるのですね♪(喜)


素敵なお正月をお迎え下さい!!!
私も頑張りますよぉ☆



Commented by pearl at 2008-12-29 11:32 x
こんにちは!
おぉーー。歳末!の追い込み、さかなやさん☆お疲れさまです!!!
お仕事@消防・・・・
急激に冷え込んで来てますので、くれぐれも、無理しないで下さいね☆
さかなやさん!
いち、にー、さんー、よーーーーん!! ファイトーー^^ ←ウザっ、笑。


       ***  年末のご挨拶  ***

今年は、さかなやさんのブログに出会い、
お魚の事は勿論!のこと、私の知らない、沢山!のレシピ集♪
ホント!勉強させて貰ってます☆☆☆ 
おかげ様で、私の数少ない(滝汗)レパートリーも、
増えてきております!!!(感謝)さかなやさん、ありがとうーっ^^
 
過去記事も、まだまだ拝見してないモノもあるので、
これからも、ゆっくり見させてくださいね♪♪

そして、何よりも!
美し過ぎる☆センス溢れる写真の数々。
に、ただただ‘ため息’でした♪♪
一本気!で、パワーに溢れてる、さかなやさん、
本当に色々とお世話になり、ありがとうございました!!!
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい☆☆☆
Commented by n-sakanaya at 2008-12-29 12:45
>titiさん、こんにちは!

有難うございます!(感激)

そうなのですか!北欧からの輸入なのですね!!
勉強になります!!!

弟、昨日帰国しました☆
来年からは日本で修行をするそうですよ♪
色々なイタリア土産話を聞こうと思っています。
写真を見せてもらい感動した私.............凄いぃ〜

titiさん有難うございます!!
titiさんも佳いおとしをお迎え下さい!!!
(喜)

Commented by n-sakanaya at 2008-12-30 13:25
>pearlさん、こんにちは!

有難うございます!(大感激)
今日、明日!!頑張って働きますよ〜〜〜〜〜〜〜!!!

pearlさん、とっても励みになります☆
う、嬉しくて涙が..............号泣


☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


pearlさん、私の方こそ感謝をしております。
いつも温かく励ましのコメントを頂き心よりお礼を申し上げます。

pearlさん、来年もお付き合い宜しくお願い致します!!!!



魚屋三代目日記 さかなや


<< ☆ 後二日で............ 虎河豚/トラフグ <身欠き>.... >>