人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
きのことベーコンのトマトソースパスタ.......... 冷蔵庫の残り物で ☆
きのことベーコンのトマトソースパスタ.......... 冷蔵庫の残り物で ☆_d0069838_15474468.jpg







*本日はパスタの紹介です........................
















きのことベーコンのトマトソースパスタ



















*冷蔵庫の中を物色...................きのこソースを作った時のマッシュルームを発見!
そして、妻が作ったハンバーグの付け合わせ用に購入し、残ったエリンギも〜!!


ベーコンがありましたのでトマトソースのパスタを作りましたよ ♪









きのことベーコンのトマトソースパスタ.......... 冷蔵庫の残り物で ☆_d0069838_15572218.jpg




*トマトは『カットトマト缶』を使用。
時間短縮..............ってことで;;大汗


赤唐辛子でピリッと大人味にしました!







☆それでは作り方を紹介します。



<材料> 2人前

パスタ...............................2人前(140〜200g..........食べきれる分)
マッシュルーム...................4ヶ
エリンギ............................適宜(1/2〜2/3パックくらい)
ベーコン............................100g〜お好みの量で(私は厚切り:角切りを使いました:)

ホールトマト缶....................1缶(私はカットトマト缶を使用)
赤唐辛子..............................1本(タネを取り除きます)
ニンニク..............................1片(みじん切り)
塩.......................................適宜
胡椒....................................適宜
オリーブオイル.....................適宜


イタリアンパセリ...................お好みで ♪




★キノコはお好きな種類をチョイスして下さい。
今回は冷蔵庫に残っていたキノコを使いました.................大汗








*きのことベーコンのトマトソースパスタを作っている写真があります。
下の『きのことベーコンのトマトソースパスタのレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

     ↓







きのことベーコンのトマトソースパスタ.......... 冷蔵庫の残り物で ☆_d0069838_1655721.jpg

1. フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを加え点火。


2. ニンニクの香りが出てきましたら赤唐辛子を投入します。


3. ベーコンを入れます。


4. ベーコンに焼き色が付きましたら、きのこ(エリンギ、マッシュルーム)を加えてササッと炒めますよ ♪
(軽く塩胡椒を振ります............ベーコンに塩気がありますので軽くでOK)








きのことベーコンのトマトソースパスタ.......... 冷蔵庫の残り物で ☆_d0069838_166205.jpg

5. トマト缶を入れます...................マゼマゼ
(この時、ソースが足りなくなりそうでしたらトマトピューレなどで調節して下さい)


6. 少し煮詰めます。


7. 茹で上がったパスタを加えEXVオリーブオイルを回しかけよく絡めます。


8. 器に盛り、お好みでイタリアンパセリを散らせば出来上がりっ ☆









きのことベーコンのトマトソースパスタ.......... 冷蔵庫の残り物で ☆_d0069838_1663515.jpg



*ベーコンの風味とキノコの食感がよかったです ♪

魚屋親父は『もう少し辛くていいかなぁ〜』と...................アハハッ;;










PS. 今晩、久々に呑みに行こうと考えていたのですが.............生憎の雨

そして寒いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



どうしようかな.......................









〜 追記..................雨が降ってメチャ寒いので家にいることにしました 〜











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-12-09 16:07 | パスタ&Pizza | Trackback | Comments(10)
Commented by つきまる at 2008-12-09 16:24 x
厚切りベーコンがたまりませんね。ゴクリ!
Commented by tabikiti at 2008-12-09 16:31
大人味のトマトそーす
ぷりーーーず

Commented by ティーポット at 2008-12-10 03:55 x
三代目さん、私の昨夜はエリンギとさやえんどうの炒め物をしました。いため終わったあとで柚子の絞り汁(な、なんと柚子は近くの日系スーパーで一定期間だけですが、手にはいるんです!皮はむいてワックスペーパーに包んで冷凍しています)とお醤油をかけてさっぱりいただきました。柚子の香りがして久々の”日本”でしたよ。三代目さんのパスタはおいしそうですね。弟さんがイタリアにいらっしゃるのであれば、さぞかしおいしいパスタソースを伝授あるいは共に交換されるのでしょうか・・?
Commented by syo-kunin at 2008-12-10 21:40
さかなやん、こんばんわ。。。

トマトソ-ス、何でパスタに合うんでしょうか(笑)

きのこ類、多めに入れて食べたいですね~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by n-sakanaya at 2008-12-11 19:46
>つきまるさん、こんばんは!

厚切りベーコン、パスタに合いますよね☆
トマトソースにもバッチリでした!

キノコタップリのパスタ!また作りたいと思います ♪


Commented by n-sakanaya at 2008-12-11 19:47
>tabikitiさん、こんばんは!

赤唐辛子がピリッと大人味♪
トマトソースによく合いますよね!

キノコとベーコン、そしてピリッと♪


近々、もう一度作りたいと思います。
もっとキノコを増やして....................ワクワク


Commented by n-sakanaya at 2008-12-11 19:57
>ティーポットさん、こんばんは!

エリンギとさやえんどうの炒め物!私も食べたいです!!
ご飯、お酒に.........くぅ〜!堪りません!!!(ゴクリ)

ティーポットさん!柚子があるのですか!!
そして冷凍保存ですね☆

弟が今年の暮れに帰ってきます♪
イッパイレシピを教えて貰おうと............ワクワクしていますよ〜〜〜〜〜〜!!!
(楽しみぃ〜!)


Commented by n-sakanaya at 2008-12-11 19:59
>番長さん、こんばんは!

そうなのですよね〜!
トマトソース☆最高です♪

本当!合いますよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(喜)


番長さん、ピリッと大人味っす!
キノコタップリ!最高ですよね!!!(感激)

近々、また作りたいと思いま〜す☆

Commented by pearl at 2008-12-12 14:13 x
あぁーー☆食べたい(笑)めちゃ!んまそー^^

きのことベーコンの組み合わせって、めちゃ!美味しいですよね♪
トマトソースは材料が揃ってないので作れないけれど・・・凹○...
今夜は、ナポリタン♪でも作ろうかな(笑) トホ。。
Commented by n-sakanaya at 2008-12-13 08:14
>pearlさん、おはようございます!

有難うございます!(感激)

pearlさん、そうなのですよね♪
キノコとベーコンの組み合わせって合いますよね☆

ナポリタン!食べたいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うっ、朝食前なのでお腹が鳴ってます...........アハハッ;;大汗



<< 今年最後のお休み.......... 年賀状の準備!私の衝動買い&子... >>