人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ばらちらし手巻き寿司............ う、美味すぎ!!!妻料理です ☆
ばらちらし手巻き寿司............ う、美味すぎ!!!妻料理です ☆_d0069838_19513254.jpg








*本日は妻料理...................オススメ手巻き寿司の紹介です!



















ばらちらし手巻き寿司




















*はい!妻料理です!!

以前、妻&子供達が友人家族と『三浦』に遊びに行った時にお寿司屋さんで食べたメニュー ☆
(私は仕事で...........号泣............イケナカッタァ〜〜〜)






本日、妻が再現してくれました!!!









ばらちらし手巻き寿司............ う、美味すぎ!!!妻料理です ☆_d0069838_19561243.jpg





*ばらちらし寿司を海苔で巻いて『ばらちらし手巻き寿司』っす!





こ.れ.は.........................美味い!!!








数種類の魚介を小さくカット!

酢飯と混ぜ、海苔で巻いてパクッ ♪





堪りませんよ〜〜〜

(さやいんげんなど緑の野菜を加えたら彩りがぁ〜!次回はプラスしまっす)








★今回の手巻き寿司でしたら手巻き寿司用に切った魚介を買わなくてもOKです。

近く(ご近所)に魚屋さんが無い場合でも..................

スーパーさんで刺身盛り合わせを購入し、刺身を1センチ角に切って酢飯に合わせればバッチリ!
(夕方でしたら割引サービスも!?私は個人魚屋ですが魚介に親しんで欲しいので垣根を越えて←使い方が違うかな?)



お好きな魚介を買い足して下さいね ♪








*今回、『ばらちらし』に使った魚介は.............






マグロ(赤身)

サヨリ

ヒラメ

サーモン

タコ

イカ(スルメイカ)

蟹(ズワイ剥き身)

甘海老

イクラ

ウニ










☆マグロ、サーモン、ヒラメはコバ(刺身に切って余った部分)です。
タコも先っぽ(足先近く)!イカは微妙に余ってしまい.......................

そしてイクラやウニ、カニも微妙に余ってしまったので食べてしまいました!!!

(本日は日曜日............明日には売れませんので;;土曜日に仕入れた物ですので自家消費アハッ)







*それでは『ばらちらし手巻き寿司』を仕込んでいる写真をUpしますね。





ばらちらし手巻き寿司............ う、美味すぎ!!!妻料理です ☆_d0069838_2094027.jpg
*酢飯に魚介をIN!!!

酢飯に加えた具(魚介)は1センチ角に切っていますよ ♪





ばらちらし手巻き寿司............ う、美味すぎ!!!妻料理です ☆_d0069838_20112148.jpg
*マゼマゼ................酢飯を切るようにシマッス ☆

(妻はサーモンが苦手なのでサーモンは好みで後乗せです;;)





ばらちらし手巻き寿司............ う、美味すぎ!!!妻料理です ☆_d0069838_2012316.jpg
*焼き海苔の上に乗せて巻き巻きタイム ♪



甘海老、ウニ、イクラは巻く時にプラス!

お好みで巻き巻きしますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









ばらちらし手巻き寿司............ う、美味すぎ!!!妻料理です ☆_d0069838_2014431.jpg





*子供達も大喜び!

妻は『食べ過ぎたぁ!!!』といっていましたよ。





ハマグリも微妙に売れ残ってしまったので私は『お吸い物』を作りました。
三つ葉を散らし...........コチラもウマッ ♪





幸せな時間!とっても美味しかったですよ!!!









妻曰く..............















アボカド!マヨネーズをプラスしてカリフォルニアロールにしてもイケるかも!!!


















うはっ!ノリノリっす!!!



次回は『カリフォルニアロール』が追加されます....................ワクワク












PS. 魚屋親父&魚屋母は本日!石川県へ!!金沢にも!!!
一泊二日の旅行に行っています.........................私も訪れたいぃ!!!!!


土産話を楽しみにしてイマッス ☆

(明日は近江町市場へ繰り出すそうです ♪)








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-11-16 20:27 | 主食 | Trackback | Comments(14)
Commented by ティーポット at 2008-11-17 02:30 x
三代目さん、今度はご家族参加の巻~ですかぁ?・・・あ、もう、またこんなおいしそうなものを掲載しちゃうなんて・・・いかん、絶対に!重罪ですぞぉ~(ってんなわけがないんですが、食べられないやっかみ200%だと思ってくださいね)。やっぱり和食っていいですよね~。外国に住んでいると和食材をさがすのが大変なんです。中東に住んでいたときは大根はオランダから輸入されていましたが、ものすごく高いんですよ。おまけに見かけ大根で(はい、はっきりいって大根役者です)なかはかすかすのスがはいっているんです。やっぱり育つ土壌がちがうんでしょうね。
Commented by おじょ at 2008-11-17 09:09 x
すし好きには、たまりません!!!
切り落としとかで安上がりに作れそう♪(セコロジー)w
Commented by 狩人の妻 at 2008-11-17 10:52 x
おはようございます。

ネタが少しでもこれなら皆で楽しめますね。
そうか苦手なネタは後のせですね。
子供達とワイワイ言いながらの家族団らん・・幸せですね~。
奥様の自慢料理も、どんどんアップして下さい。楽しみ~
Commented by pearl at 2008-11-17 11:24 x
こんにちは!
うわーーー☆☆☆めちゃめちゃ美味しそうです!
ばらちらし手巻き寿司^^
この食べ方は、やった事がないので是非!やってみたいです。
が・・・
私の場合・・・グチャグチャになってしまいそうです(涙) _ノフ○...
おもてなし料理の一品としても、喜ばれそうです!

ハマグリの三つ葉を散らした、お吸い物も!イイですね^^

あーーー。さかなやさん家の近くに、転勤にならないかな~。
通います、絶対に(笑)

お父様は、石川の方へ、ご旅行なんですね♪
金沢も、行った事はないので、一度は訪れてみたい場所です。
美味しい海の幸も!沢山☆いただくんじゃないですか^^

p凸
Commented at 2008-11-17 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabikiti at 2008-11-17 18:16
海苔フェチにはたまらない手巻き寿司  
海苔がぱりぱりー
具が10種類もー
あー
早く帰ってご飯に海苔乗っけて食べたいー!
Commented by ちびママ at 2008-11-18 00:04 x
これだけの材料がそろえられることが、羨ましい。
ばらチラシ美味しいですよね。
私も大好きです。
食べたくなっちゃったな~。
しかも、手巻きですか!!
最高ですね。
クリスマスのパーテイーメニューにしても
いいですよねえ。
深夜にきついブログですね。
今度の休みに刺身購入してつくろっかな。
Commented by n-sakanaya at 2008-11-18 08:13
>ティーポットさん、おはようございます!

そうなのですよ♪
今回は妻料理でっす☆
酢飯に小さく切ったネタを混ぜ込んで、海苔で巻いてパクッ...........
ウマイッス!(感激)

切り落としの部分なのでお値段的にもオススメです。

ティーポットさん、大根が高いのですね!!
オマケに大根役者ときましたかっ;;大汗

ティーポットさんのおっしゃる通り、育つ土壌..............育て方が違うのでしょうね.............

でも興味津々です☆

Commented by n-sakanaya at 2008-11-18 08:15
>おじょさん、おはようございます!

切り落しで十分っす☆
安上がりで美味しく出来ますよ〜〜〜〜〜〜(喜)

おじょさん『セコロジー』............頂きっ♪
私のツボにハマってしまいましたよ!!!アハッ

簡単、オススメ手巻きっす!!!


Commented by n-sakanaya at 2008-11-18 08:17
>狩人の妻さん、おはようございます!

そうなのですよ!
切り落とし部分なので、値段も安いですしオススメです♪

苦手なネタを最初に聞いておけば、バッチリですよ〜
後乗せOKです☆

妻料理!これからもドシドシUpしていきますね!!!(喜)


Commented by n-sakanaya at 2008-11-18 08:34
>pearlさん、おはようございます!

有難うございます!(感激)
とっても簡単♪美味しいので、pearlさん是非!作ってみて下さいね☆

pearlsさん、大丈夫ですよ!
ぐちゃぐちゃにはならないと思います。
イクラなどは後乗せでバッチリでっす!!

ハマグリのお吸い物も美味しかったです。
売れ残ってしまった物ので自家消費しました。(アハハッ;;)

昨晩、父、母が石川県から帰ってきました。
お土産ドッサリと...............
私も訪れてみたいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Commented by n-sakanaya at 2008-11-18 08:35
>鍵コメさん、おはようございます!

承知いたしました。
鍵コメさんもお身体にお気を付けて下さいね。
あまり無理をなさらず、御自愛下さいませ...........


おまちしております!

Commented by n-sakanaya at 2008-11-18 08:37
>tabikitiさん、おはようございます!

おぉ〜!tabikitiさん海苔フェチですかっ!!
海苔の香り、パリッと............堪りませんよね。
私も大好きです。

今回の手巻き、切り落とし部分なので安く出来ます。
tabikitiさん、オススメですよ〜〜〜〜〜〜〜

食べ過ぎてしまいます............大汗


Commented by n-sakanaya at 2008-11-18 08:40
>ちびママさん、おはようございます!

魚屋の特権になってしまいました;;大汗
刺身を切っていると、どうしても端の部分が余ってしまい.........
今回はその部分を使って妻が作ってくれました☆

おぉ〜!クリスマスによいですね!!
ちびママさん、是非!作ってみて下さい☆

一度に色々な味が楽しめますよ♪(喜)


<< Tokyo Disney Se... 小柱と銀杏の炊き込みご飯...... >>