わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
さんご海苔!仕入れました!!
d0069838_11315256.jpg





*市場で発見!!











さんごのり














*以前、この『さんごのり』を仕入れたのは今年(2008年)の6月................

その時の記事はコチラ → さんごのりの紹介記事






5ヶ月ぶりかな!?









d0069838_1135025.jpg




*シャキシャキとした食感と風味がよい海藻です。


『さんごのり』を使ったレシピはコチラ → マグロのたたきと海藻のサッパリ和え  ☆ ほんのり柚子胡椒風味 ☆










d0069838_1135506.jpg





*海藻サラダ、刺身のツマに美味しいですよ ♪
(サンゴノリ、塩蔵になっていますので日保ちします)








☆び・び・びのビーナスさん!見つけました!!
(もう見つけられたかもしれませんね...........大汗)


探すのに手間取ってしまい、本当に申し訳ございませんでした............反省

製造元(会社名)、電話番号も箱(ケース)に記載されておりました。
ブログにUpするのは製造元のメーカー様にご迷惑がかかる可能性があるため、控えさえていたきたいと存じます。

お伝え出来る手段をお教え頂けると幸いです。

宜しくお願いいたします。
(うっ、サンゴノリを見つけるのが遅かったですね..............申し訳ございません;;滝汗)














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-11-14 11:38 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/8918921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pearl at 2008-11-14 12:13 x
こんにちは!
おぉー☆☆☆さんごのり!! 再びですねー^^
今、住んでる地域では、なかなか新鮮なお魚に巡り合えないので、
お刺身を食べる機会が少ないのですが、
美味しいお刺身と!一緒に、いただいてみたいです♪♪♪

それから、あんこうの味噌漬け!!! めちゃ美味しそうです☆ニヤ。
西京味噌!気になります♪
あんこうではないんですけど(滝汗)
小さい頃に、お正月になると、おばあちゃんが、お魚を西京味噌に
漬けてくれてるのが‘おせちの一品’に入ってて、
それが、めちゃ大好きでした!!

TDSにも!行かれたんですね^^
貴重なお休み、子供さんとゆっくり過ごせたようで何よりです♪♪
p凸


Commented by n-sakanaya at 2008-11-14 20:28
>pearlさん、こんばんは!

はい!『さんごのり』リターンズでっす☆
この海藻、愛知県産です♪

シャキシャキとした食感と海藻の風味が美味しいですよ〜〜〜〜〜
オススメです!

pearlさん、アンコウの肝の味噌漬け!!!
これはウマイッス...........お酒がぁ〜(滝汗)

西京漬けも美味しいですよね。
アコウダイ、サワラ、マナガツオ........etc
よ、よだれが.........ゴクリ


pearlさん!TDSに行ってきました!!
近々Upしますね ☆

素敵なコメントを頂き有難うございます。
そして........いつもポチッとランキングに...............感激です☆

心よりお礼を申し上げます!!!

(号泣)



Commented at 2010-06-03 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2010-06-04 09:54
>鍵コメ様、こんにちは!

承知いたしました!
後ほどメールをお送りさせて頂きます!!

鍵コメ様、大丈夫ですよ♪
もう少々、お待ち下さい。

魚屋三代目日記  さかなや

Commented by n-sakanaya at 2010-06-04 10:12
>鍵コメ様、先程お送りしましたが届きましたでしょうか!?
よろしくお願いいたします。
Commented at 2010-06-04 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2010-06-04 13:03
>鍵コメ様!すいません、もう一度送らさせていただきます。
本当に申し訳ございません。(涙)
Commented by n-sakanaya at 2010-06-05 18:26
>鍵コメ様、昨日メールをお送りしたのですが...........
届きましたでしょうか!?

エキサイトメールでお送りいたしました。
届いていませんでしたら、違うメールアドレスでお送りいたします。
よろしくお願いいたします。

魚屋三代目日記 さかなや

<< 小柱と銀杏の炊き込みご飯...... あん肝の味噌漬け.......... >>