人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
秋刀魚寿司.................. 生姜と葱をのせてパクッ ♪
秋刀魚寿司.................. 生姜と葱をのせてパクッ ♪_d0069838_8311370.jpg






*無性に青魚のお寿司が食べたくなったので....................























秋刀魚寿司


















*生姜、葱をのせてパクッ!!!

う、旨い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

秋刀魚(サンマ)も安くなりましたよね ♪
魚屋親父と『旨い!』と言いながら食べまくりましたよ!




貝道.........................赤貝もヒモと一緒にシャリにのせてパクッ............................



幸せです。








*最近、炊き込みご飯が食べたい病にぃ!!!

海の幸『牡蠣の炊き込み』にするか、山の幸『栗ごはん』にするか..............悩んでいます。

サツマイモのご飯も好きなんだよなぁ〜〜〜〜〜〜;;大汗

ホタテの炊き込みも捨て難いし.................あぁ......................食欲の秋.....................











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!













秋刀魚寿司.................. 生姜と葱をのせてパクッ ♪_d0069838_19591732.jpg




追加写真です..............










秋刀魚寿司.................. 生姜と葱をのせてパクッ ♪_d0069838_200049.jpg







*近々、魚介の紹介とお財布に優しい酒の肴をUpしますね ♪










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-10-17 08:54 | 主食 | Trackback | Comments(22)
Commented by tabikiti at 2008-10-17 10:20

ビンビールと後ぬるかんでお銚子2本

青物がやっぱり旨いんだよねー
にぎり上手だねーーー
Commented by 小夏 at 2008-10-17 11:18 x
わ、美味しそうですね~!!!え゛?!昨日でしたか?
お寿司、私も昨日一種だけ作ったのですよ~☆
お祭りにお寿司ってつき物ですけど、このごろの気候ってお寿司が自然
とイメージされるのはお魚もいい状態だし、人間の体の温度も相まって食
べたくなるのかしらね~。。

オレンジの貝系、かぶりましたー!ワタクシはアオヤギを見つけて軍艦
に初挑戦して玉砕しました~。はっは はぁ~(トーンダウンの笑)
でも、こんどもめげずに頑張るっ^0^

あぁ、三種とも美味しそう~♪マグロ自身も好みの感じのところだわ~
熱いまなざし・・・ぼっ こげる(爆)

貝道の会、略して貝会 かいかい? ぷっ 
ゆみさん(はじめまして~)が入会決定なのですね~、会(貝)長!!
Commented by san-zu at 2008-10-17 11:34
お久しぶりですっ(^o^)/
やっぱり秋刀魚ですよネぇ〜っ☆☆☆
でも食べれるのもそろそろ終わりなんでしょうか???
食べ貯め(?)しとかなきゃですっ!

サツマイモご飯美味しいですよネっ!!!
母親がよく作ってくれたなぁ〜っp(^_^)q

Commented by pearl at 2008-10-17 12:14 x
こんにちは!
うわぁーーー!!! めちゃめちゃ、んまそー♪♪
パクッと、食べたいです(笑)
新鮮!だからこそ☆の、逸品ですね^^
さかなやさんが・・・・羨まちぃーーーーーーー☆☆☆

牡蠣の炊き込みも!栗@サツマイモも!ホタテもーーーー!!!
どれも捨てがたい(笑)
食いしん坊の私は、全部・・・制覇したい! がははー。

私も、貝類、好きだから・・・・
貝道の会?へ入会しようかなーーー(爆笑)  ブブ。
って、
アサリ、シジミ、ホタテ、とり貝、赤貝、つぶ貝しか知らないけどーーー。
こんなんじゃ、話にもならないですよね・・・・チーン↓
pochi凸
Commented by クッキングとうちゃん at 2008-10-17 13:23 x
サンマが安いので、いろいろ工夫してきましたが・・・寿司を忘れていました!さっそく試したいと思います。

↓ウチでも今年は早めの七五三です。来週スタジオで振り袖姿の撮影です。
Commented by nenepinn77 at 2008-10-17 16:28
食べたいです~~!流通がよくなって最近は
サンマのお造りやお寿司が
食べられちゃうのがうれしい限りですね~~♪♪
青魚、大好きです~~~!!
Commented by syo-kunin at 2008-10-17 21:39
さかなやん、こんばんわ。。。

風邪、もぅ大丈夫ですか??

秋刀魚、大根おろしで、熱燗ですな~!!

秋は、キノコも美味しいし、飲みまくりですねε=(・o・*) フゥ~!!
Commented by 通りすがりの者ですが at 2008-10-18 00:28 x
出たー。
サンマ握ってしまわれましたか・・・。
辛いです(笑)。

もう日本を離れて8年になりますが、恋しいのは「魚」ちゃん(笑)。
親の顔見ながら焼き魚とか食いたいです。
Commented by LuckyStarRingo at 2008-10-18 00:56
ああ、美味しそう・・・。
明日、回転寿司でお昼しようかなぁ。(笑)

自分で作れたらいいんですけど、寿司は何度やってもべっとりして、カタチも変になってしまいます。

上手に握る方法教えてください。(笑)
Commented by おじょ at 2008-10-18 09:32 x
秋刀魚寿司ラブ!!!この時期安上がり女www
北海道で見たサンマ・・・
こっちで刺身OKってなサンマが、塩焼き煮物にどうぞ、って書かれてるw
んでもって、さんまのブランド化が進んでるね、値上がりしちゃうね。(貧)
Commented by じゃんぼ at 2008-10-18 16:45 x
寿司も出るの!!

リクエスト表を持参して夕飯、御馳走になりに行こ~♪
Commented by n-sakanaya at 2008-10-19 12:43
>tabikitiさん、こんにちは!

承知しました!
ビールの後、ぬる燗!お銚子2本ですね♪
2合のお銚子で............アハハッ(笑)

握り上手!有難うございます!!
素人のヘタッピ握りですが、お家寿司も良いですよね☆
(感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-10-19 12:46
>小夏さん、こんにちは!

握っちゃいましたぁ〜☆
この時期、お寿司もいいですよね!
今回は、サンマ、マグロ中心でした............そして

貝道!赤貝も握っちゃいましたよ♪(ウマッ)

小夏さんは『アオヤギ』をいきましたか!!!
美味しいですよね♪
私も......食べたくなってきましたよ〜〜〜〜〜;ゴクリ

小夏さん『貝会』!いいですね〜〜〜〜〜〜〜☆
貝長!ウマイ!!
私には荷が重すぎるので..........どなたか!?

アハハッ;;滝汗


Commented by n-sakanaya at 2008-10-19 12:48
>san-zuさん、こんにちは!

サンマ!安くなりましたよね〜☆(喜)

そうですね、そろそろサンマも細くなってきます...........
サンマのお寿司!美味しいですよね♪
生姜、葱............魚屋親父は七味をプラスしていますよ☆

サツマイモのご飯!私も大好きです!!!(大感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-10-19 12:52
>pearlさん、こんにちは!

サンマのお寿司!私!!大好きです!!!
青魚が基本的に好きなので..........鯵、鰯など食べまくりますよ〜

あっ!もちろん貝類も!!(笑)


炊き込みご飯も最高!
食欲の秋...................太りそうな予感がぁ!!!
あぁ;;大汗


pearlさん!貝道!!貝を極める会(貝会)に入りますか!
大歓迎ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜

う、嬉しすぎて............涙がぁ................
(大感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-10-19 12:55
>クッキングとうちゃんさん、こんにちは!

サンマ、安くて美味しい魚ですよね!
お財布にも優しく.........嬉しい〜!!!(感激)

クッキングとうちゃんさん、是非!サンマのお寿司を☆
この時期ならではのサンマ、最高です☆

クッキングとうちゃんさんお嬢様も七五三なのですね♪
子供の成長.........感動しますよね!(感涙)

Commented by n-sakanaya at 2008-10-19 12:57
>nenepinn77さん、こんにちは!

そうなのですよね!
以前までは信じられませんでした;;大汗

産地以外で刺身で食べられるなんて..........夢のような!


流通と鮮度保存のため様々な努力の甲斐があり新鮮なサンマを刺身で食べられる!
とっても嬉しいですよね☆

青魚!私も大好きです!!(感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-10-20 16:24
>番長さん、こんにちは!

有難うございます!
風邪!復活しましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

お、お酒パワーで.............アハハッ


番長さん、いいですね〜〜〜〜〜☆
サンマに熱燗!堪りませんよね!!(ゴクリ)

食欲の秋♪キノコ!くぅ〜っ食べたくなってきましたよ〜


Commented by n-sakanaya at 2008-10-20 16:27
>通りすがりの者ですがさん、こんにちは!

サンマ!握りましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜
旬のサンマ、安くて美味しいですよね♪

生姜、葱をのせてパクッ.........................堪りません♪

通りすがりの者ですがさん、ドイツ8年ですか..........
日本の魚が恋しく.........
イタリアにいる弟も言っていました;;


Commented by n-sakanaya at 2008-10-20 16:31
>LuckyStarRingoさん、こんにちは!

回転寿司!私の息子がいきたがりますよ〜〜〜〜〜〜〜
魚屋なのに...........大汗

シャリ、私の家でもたまにべったりと.............アハッ
お寿司屋さんに修行に行こうかとたまに思います!
美味く握れると嬉しくなってしまいますよね☆


Commented by n-sakanaya at 2008-10-20 16:35
>おじょさん、こんにちは!

サンマ!安くて美味しいですよね!!
刺身を肴にお酒をゴクリ..........いえいえ!グビグビ!!
酔っぱらいの出来上がりです♪(滝汗)

北海道では『煮物、焼き物』と刺身用のサンマをぉ〜〜〜〜〜〜〜
北海道、行きたい..................いくぞぉ〜!!!


おじょさん、おっしゃる通りサンマもブランド化されています。
大黒.......など..........あぁ、値上がりがぁ〜;;号泣


Commented by n-sakanaya at 2008-10-20 16:37
>じゃんぼさん、こんにちは!

寿司!出ますよぉ〜〜〜〜〜〜〜☆
一升瓶を持って駆けつけて下さいっ!!!

あっ!リクエスト表は前日までにファックスでヨロシクです ♪
(笑)


<< 中華風☆イカゲソのピリ辛揚げ.... ☆ 素敵なプレゼント ☆ >>