人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ポケモン プラチナと私............. 息子に言われ!?
ポケモン プラチナと私............. 息子に言われ!?_d0069838_11512397.jpg




*先々週のことです。

息子が『お小遣いがたまったからプラチナ買う!!!』と!!!
その言葉を発したのが九月二週目半ば............予約は間に合うのか!?

ツタヤに行き、予約状況を聞いて見ると当日分は売り切れ。
次回入荷も未定らしい。


息子、もっと早く言ってくれ!
(お年玉の残りと足りない分は私とじぃじの肩叩き:1回50円:のお駄賃でギリギリ貯まったらしい)








*ポケモンの発売日は9月13日の土曜日。
私は息子に『朝早く列べば買えるかもよ!?』と言うと、息子は『サッカーがあるから無理!』と即答。

魚屋母が『おまえが列んで買ってきてあげれば?』と宣う。
(イヤーーーーーーーーッ!!!)




結局、某家電店の前に小学生であろう沢山の子供と列んでいる私................あぁ
市場で魚を仕入れ、帰って来て子供のポケモンの仕入れかぁ
それも子供がイッパイの中にポツンと大人。

しかし、後ろを振り返ると私と同じようにポケモン狙いであろうお父様がぁ!!!
同士(勝手に思い込み)がいて嬉しかった一瞬です。


開店と同時に子供達はダッシュ!
私は歩いて店内に.................はたして買えるのだろうかと疑心暗鬼!?


その時、店員さんが『ポケットモンスタープラチナはレジに直接列んで下さい!』とぉ!!



私は『左向け左!』で直角にレジ方向に軌道修正。
(入り口から右斜め方向がゲーム売り場、入り口から進んで左に行くとすぐレジ)

何故か2〜3番目にポケモンを手にしている私。
ゲーム売り場にダッシュした子供達は方向転換!凄い顔をしてレジ方向へ.............


『一番に列んでいたのに..............あぁ〜あ!!!』と小学生が嘆いていました。
(その子も買えたから良かった!でも一番が良かったのカナ?)







*その日はとても息子に感謝されメチャ!良い気分!!
しかし、そのポケモンが私にあらたな仕事(ミッション?)を与えることになるとは.........あぁ















あらたな仕事とは!?

それはポケモンのレベルアップの作業.....................
夜になると息子は『お父さん、ポケモンのレベルを上げといてね!ゲームは進めちゃダメだよ!!』と指令がぁ!!!



ゲームを進めちゃダメ、レベルのみ上げる作業は苦痛!否!!拷問!!!


たまに『何何(ポケモンの名前)を捕まえておいてね!』などとも指令が下されました。
(こちらの方がまだ楽しいっす!でも捕まり難いポケモンばかり!!)














*発売日から一週間経った昨日、息子はポケモンをクリア!?したらしい。
(クリアはあるのか!?)



後はポケモンを捕まえる作業のようですが................私にマダマダ指令が出ています。

『フリーザーとファイヤーとサンダーが捕まらない!逃げちゃう!!』

『お父さん、催眠術を使えるポケモンをLv60以上にして!!!』




Lv60以上ですかっ!!!つ、辛いっす....................。









☆ 息子と一緒に頑張って集めたポケモン ☆


リオル

ロトム

ディアルガ

パルキア

ヒードラン

ギラティナ(はっきんだま)

クレセリア

ユクシー

エムリット

アグノム


その他イッパイ





息子はサンダー、フリーザー、ファイアー、レジギガスを捕まえたら満足するらしいです。







☆先週二日、ブログを休みましたが............それはポケモンを育てていたためです。(号泣)














PS. 今回はマニアックな記事で申し訳ございません。

次回は魚介紹介の記事をUpしますね!!!












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-09-21 12:47 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by ひまあゆ at 2008-09-21 16:43 x
コンビニパートに行ってるアタシ・・・ご存知ですよね?
ゲーム、予約しておけば発売日の朝7時にゲットできます!
お友達より3時間は早く手に入りますよーーー!
覚えててね!
Commented by seiyo-aoi at 2008-09-21 20:45
息子さんの指令、大変ですね(笑)
我家はDSあることはあるんですが、あまりにゲームばっかりしていたので、取り上げて隠したら、
隠し場所を忘れてしまいました(爆)
無いなら無いで不自由しないので、探さずそのままです。
うちの息子らはポケモンよりデュエルマスターカードにただ今夢中です。
Commented by 通りすがりの者ですが at 2008-09-22 01:23 x
な、なんて健気なのですかー(笑)。

・・・息子の期待を裏切れないですよね。

健闘を祈ります(笑)。
Commented by n-sakanaya at 2008-09-22 08:11
>ひまあゆさん、おはようございます!

はい!存じております!!
ひまあゆさん...................コンビニという手がありましたね!!!
くぅ〜〜〜〜〜〜っ、気がつきませんでした;;涙

朝7時にゲットですか♪
普通は9〜10時に家電屋さんは開店ですものね。
次からは...........よしゃ〜〜〜〜〜〜☆

ひまあゆさん、素敵なアドバイス!有難うございました!!
(大感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-09-22 08:14
>seiyo-aoiさん、おはようございます!

やっと落ち着いてきました.............
レベル上げももう少し!ヨッシャ〜〜〜〜〜〜☆

seiyo-aoiさん、隠し場所を!!!!!(アハッ)

デュエルマスターですか!
遊戯王ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
息子はカードですと、ドラクエにハマって..............あぁ

時代に取り残されている気分な私です;;

Commented by n-sakanaya at 2008-09-22 08:16
>通りすがりの者ですがさん、おはようございます!

レベル上げ、もう少しで任務完了です。(笑)
ゲームの方も落ち着いてきましたので、そろそろ魚介の記事をUpしますね〜〜〜〜〜〜〜〜

息子、ポケモンにハマってまっす☆アハハッ;;


Commented by マグロ君 at 2008-09-22 09:10 x
う~わからん!

子供と一緒に楽しめるゲーム・・・

いいですね~


ぽちっと!
Commented by pearl at 2008-09-22 11:16 x
こんにちは!
アハハー(笑) 読んでて、めちゃウケました♪♪
並んでる列に・・・さかなやさんと同じ立場の方も、おられたのですね!
レジへの方向転換も(笑)
さかなやさん・・・
ちゃんと手と足の動きを一緒にしましたかーー(爆笑)
遅れを取った、チビっこたちも、無事にゲット☆できて良かったですね☆

レベルアップのミッション・・・・・・・凹○ 拷問ですね(笑)ぷぷっ!
頑張ってください~~☆ ニヤ。
ポチ☆
Commented by n-sakanaya at 2008-09-23 10:01
>マグロ君さん、こんにちは!

マグロ君さん、一種の拷問でした...........笑
私もよくわからないゲーム(名前は知っていましたが)でしたが、やっているうちに理解を〜〜〜〜〜〜〜;;アハハッ


もう、落ち着いたようです。(ふぅ)

Commented by n-sakanaya at 2008-09-23 10:07
>pearlさん、こんにちは!

子供達の中に大人が混じってポケモン待ち...............
pearlさん!同士がいて嬉しかったでっす☆

開店から子供達は猛ダッシュ!
しかぁ〜し!!ブツは直接レジにぃ〜〜〜〜〜〜〜(笑)

pearlさん、消防で鍛えた回れ左!!まかせて下さい!!!アハッ


レベルアップのミッションも落ち着き、息子やりぬいています。
あぁ..........勉強して欲しい...........涙


<< 馬面剥/ウマヅラハギ........ ご飯!オカワリ!!朝食〜帰路.... >>