人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪
青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_107814.jpg




*本日は夏向け!?
青葱(小口葱)を使ったジェノバ風のソースを紹介します。







作り方は『バジルペースト』とほぼ一緒 ☆

バジルの代わりに青葱(小ネギ)を使いますよ ♪




パスタソースや魚介のソテーなどにとっても合います。
作り置きをして冷凍すれば長期保存も可能ですし、とっても便利!!!

オススメです。





青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_10122784.jpg




*小口葱は青い部分を使います。
根の白い部分は薬味などに使って下さいね ♪
(素麺大好き!ウマっ!!)






☆それでは作り方を紹介します。


<材料> パスタソース用4人前



青葱(小口葱、小ネギ)...........................70g〜80g
パセリ...................................................10g
バジルの葉.............................................7〜8枚
松の実...................................................大さじ2
ニンニク................................................2片
パルメジャーノ(パルメザン)..................30g〜40g(お好みの量で)
EXオリーブオイル....................................180〜200cc
塩..........................................................少々









*『青葱のジェノバ風ソース』を作っている写真があります。
下の『青葱のジェノバ風ソースのレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓






青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_1020773.jpg
*パセリを粗みじん切りにします。





青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_10202098.jpg
*小口葱(青葱)を3センチくらいに切っておきましょう!

★ネギの青い部分を使いますよ ♪
長葱よりも薬味ネギの方がよいかと.....................青臭さが;大汗





青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_10203752.jpg
*ミキサーにパセリ、青葱を入れバジルの葉も追加 ☆





青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_10205077.jpg
*松の実、ニンニク、パルメザンも加えましょう!





青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_1021152.jpg
*塩、EXオリーブオイルも入れて..................





青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_10211434.jpg
*ミキサー!スイッチオン!!





青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_10212696.jpg
*味見をして塩加減を調節して下さいね ☆









青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_10214711.jpg











はい!出来上がり!!
















青葱のジェノバ風ソース............... パスタや魚介のソテーにどうぞ ♪_d0069838_1022487.jpg



*お好みで『クルミ』を加えてもウマイッス ♪
ニンニクの量や塩加減を調節をして、お好きな味に仕上げて下さいね!








☆このソース、バジルペーストの代わりに使えます。
パスタや白身魚のソテーに使っても美味しぃ!!!

私はパスタを作る予定ですが...................変更するかも!?
(アハハッ;滝汗)



近々、このソースを使った料理をUpしますね ♪









PS. 九条ネギの芽ネギ、葉ネギあたりを使って作ると、もっと旨いんだろうなぁ...........








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-08-11 10:22 | タレ・ソース&パスタソース | Trackback | Comments(12)
Commented by LuckyStarRingo at 2008-08-11 13:34
葱ですか!
本場イタリアのジェノバソースって、バジルを使わないのや、バジルだけじゃないって聞いたことがありますが、葱とは意外でした。
Commented by tabikiti at 2008-08-11 18:22
始めまして、太美吉と申します。
綺麗な写真と、美味しそうな料理を楽しみに見させてもらっています。葱が又大好物で思わずコメントさせて頂きました。葱の香りしてきそうです。
Commented by piattopiatto at 2008-08-11 22:31 x
これまた
いいソースですね〜〜

作ります。
Commented by 通りすがりの者ですが at 2008-08-12 01:55 x
ネギの香りで食欲倍増。
危険です(笑)。

「作ってみようかな」と思わせる一品ですね。
Commented by n-sakanaya at 2008-08-12 08:29
>LuckyStarRingoさん、こんにちは!

はい!今回はネギを使いました♪

青葱を使っていますので、見た目はバジルペースト.............アハッ
味も近い感じがします☆

お昼にパスタを作りますよ〜〜〜〜〜〜。
(ワクワク)


Commented by n-sakanaya at 2008-08-12 08:35
>太美吉さん、初めまして!こんにちは!
コメントを頂き有難うございます!

太美吉さん、ありがとうございます。
酒呑みの魚屋がダラダラと綴っているブログに..............
太美吉さん!とっても嬉しいです!!

今回はバジルの代わりに『ネギ』を使いました。
一見するとバジルペーストと見間違えますよね。(大汗)

ネギの香りとニンニクの香りが食欲をかき立てますよ♪


太美吉さん、宜しければまた遊びに来て下さい。
お待ちしております。

魚屋三代目日記 さかなや


Commented by n-sakanaya at 2008-08-12 08:40
>piattopiattoさん、こんにちは!

バジルの代わりに『ネギ』を使って作りましたよ♪
パスタ、魚介のソテーに使う予定です☆

ネギの香りとニンニクの香りが..............食欲をかき立ててくれマッス。

piattopiattoさん!是非”作ってみて下さいね!!(嬉)


Commented by n-sakanaya at 2008-08-12 08:41
>通りすがりの者ですがさん、こんにちは!

はい!ネギの香りとニンニクの香りが............
危険度倍増っす☆(笑)

本日の昼食は『パスタ』と考えてます♪

くぅ〜!今から楽しみですよ〜〜〜〜〜〜

通りすがりの者ですがさん!是非!!作ってみて下さいね☆
(ワクワク)


Commented by ちびママ at 2008-08-13 22:24 x
なるほどね~。
ほんと勉強になります。
ねぎで、今度作ります!!

家に海老もちょうどあって、どうしようか悩んでいたので
海老のジェノベーゼパスタに決定しました!!

これみて思い出したのですが
友人は青シソと松のみでジェノバソースを作ってくれたことが。
水切りした豆腐とトマトのざく切りとあえて、
和風で美味しかったですよ。

Commented by n-sakanaya at 2008-08-14 21:13
>ちびママさん、こんばんは!

ちびママさん!是非!!作ってみて下さいね☆(喜)

海老とこのソース、とっても合いますよ♪
オススメです!!!


ちびママさん、青紫蘇と松の実でジェノバソースですか!!
そして豆腐と和えて.........とっても美味しそう!!!
私も作ってみます☆

ちびママさん、素敵なレシピを教えて頂き有難うございました!!!
(大感激)

Commented by NONAME at 2017-07-12 11:23 x
大量に頂いた小ねぎの消費を検索して辿り着きました。
大量に消費出来るレシピを探していたので助かりました(>_<)
早速、こちらのレシピを参考に作ってみます^^
Commented by n-sakanaya at 2017-07-26 09:42
>NONAMEさん、こんにちは!

とっても励みになるコメントをいただき、ありがとうございます!(大感激
このソース、パスタ以外にも使えますのでオススメですよ〜
バゲット、ジャガイモとの相性抜群
カジキや鶏肉のステーキにもOKです♪
<< 『ソース&パスタソース+漬けダ... 姫鯛/ヒメダイ........... >>