わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
お父さん!出番ですよ ☆............ 夏が来る!カブトムシ ♪ Getです ♪♪
d0069838_2221156.jpg



七月も中旬!



カブトムシ&クワガタの季節です...........!?(そうなの!?:アハハッ)













私!今年も燃えてますよ!!














私&息子!虫かご(ケース)イッパイは採りません!!!
(飼育ケースに合わせて!)





息子と話し合い、大体『カブトムシ』を3〜4匹(オスメス)............

『ノコギリクワガタ』を別ケースで2〜3匹を目安に、毎年捕まえてきて飼育しています☆


小クワガタ、ヒラタも2〜3匹ずつ別ケースで ♪









d0069838_22285270.jpg

<上の画像をクリックすると大きく表示されます!虫がお嫌いな方はクリックしないで下さい;大汗>







*今年も罠!?を仕掛けてGetしていますが、モット増やしますよ〜!!
(息子に見せてからキャッチ&リリース!又は息子の友達に譲りマッス☆ 大切に飼育してね ♪)








田舎なので、メチャ!採れます...............場所によって『カブト』or『ノコ』がぁ〜!!!








*私が住んでいる場所は田舎なので、仕掛け放題 ☆



自分だけのポイントを探し、罠を仕掛けます ♪







☆ 仕掛けはコチラ → カブトムシ捕獲!!!の仕掛け!!!!!



☆その成果!(虫が苦手な方はクリックしないで下さい!) → 採ったどぉ〜!!!!!









*懐かしい写真です!

コンデジで撮影...............カブトムシの写真は早朝4時過ぎで、まだ暗かった記憶ガァ...........アハッ

(約二年前の写真...............ブレブレでっす;滝汗)









*現在(7月14日)、私の家の虫ケースには『カブト♂2匹』と『カブト♀1匹』。

別ケースで『ノコギリクワガタ♂1匹』、別ケースで『ヒラタクワガタ♂1匹』。

そして...........別ケースで『小クワガタ2匹』を飼育しています。















おぉ〜い!息子!!もっと面倒をみろぉ!!!!!















*結局、妻と私が世話をしています....................あぁ......................。

霧吹きと餌を..............ガクン。











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-07-14 22:49 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/8277645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tyuuka-syubou at 2008-07-15 01:56
こんばんは。

おぉ、懐かしい記事ですねぇ。
私も記憶していますよ。
コメントも残していたし。(笑

今年もいっぱい来ると良いですね~。^^
Commented by クッキングとうちゃん at 2008-07-15 08:33 x
こんにちは、久々にコメントをさせて頂きます。

昆虫、子供は大好きですよね。
先日、娘の個人面談で学校へ出向いた時も「カブトムシがもうすぐ土の中からでてくる!」と飼育カゴの中を覗いて生徒たちが大騒ぎでした。
公園でカミキリムシを捕まえたところ「ちょうだいっ!」と見知らぬ子供が寄ってきましたし。

ウチの近所の鎮守の森でも、カブトムシやクワガタムシを見つけることが出来るので感動しました。
Commented by n-sakanaya at 2008-07-15 10:42
>tyuuka-syubouさん、こんにちは!

ふと!思い出し!!過去記事を引っぱり出してきました☆
カブトムシ、出現しだしましたよ〜

今年も息子とレッツ!ゴー!!しまっす♪

tyuuka-syubouさんにコメントを頂きましたものね!!
私も覚えています☆

懐かしいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(感激)
あれから2年...........早いですよね...................



Commented by n-sakanaya at 2008-07-15 10:54
>クッキングとうちゃんさん、こんにちは!

本当!子供達は『昆虫』が好きですよね☆
私の息子、なんでもかんでも虫を触りたがるので冷や冷やしたことがありました。;滝汗
(毒や危険な虫を区別出来ない時期がありました)

『カミキリムシ頂戴!』

ありますあります!蝉やカマキリなど捕まえると、小ちゃいコや子供達が『ボクにも採って!」と♪

可愛いですよね☆


これから、カブトムシやクワガタが沢山!
私まで嬉しくなっちゃいます♪(ワクワク)


Commented by seiyo-aoi at 2008-07-15 22:11
立派なカブトムシをGetしましたね~
我家は、長男が大量のショウリョウバッタを捕まえてきました(^^;
しかもペットボトル(500ml)に入れてます。
逃がしてやれよーと言っても聞きません。
空気穴あけてるから大丈夫って、詰め込みすぎなんですけど~
Commented by n-sakanaya at 2008-07-16 07:53
>seiyo-aoiさん、おいはようございます!

カブトムシ!ゲットしましたよ〜〜〜〜〜〜☆
息子、大喜びでした♪

男の子って、本当!昆虫が好きですよね!!!(アハッ)


おぉ〜!seiyo-aoiさんの長男様!ショウリョウバッタをペットボトルにぃぃぃ!!!

しかも大量ですかっ!!!!!
ガサゴソ.ガサゴソ................大変なことになっていそうですね!!!

私の息子も『ダンゴムシ』を大量に持ち帰ってきた時には、さすがにため息が出ました..............あぁ(滝汗)


<< カジキマグロのサルティンボッカ... 手抜きな明太子パスタ........ >>