人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
冷やし羊羹.......... ☆ 『夏れもん』と『夏黒糖』 ☆ 妻と半分こ ♪
冷やし羊羹..........  ☆ 『夏れもん』と『夏黒糖』 ☆ 妻と半分こ ♪_d0069838_21431826.jpg




☆ 『通りすがりの者ですが』さん!リクエストにおこたえしましたよ〜!! ☆
(アハッ)











番長さん』、『奥様(ムスメさん)』のお店で頂いた素敵な御品を再度Up ☆
(ちゃんと撮ってました♪ウヒョッ)















冷やし羊羹
















お、美味しぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!(大感動)







冷やし羊羹..........  ☆ 『夏れもん』と『夏黒糖』 ☆ 妻と半分こ ♪_d0069838_2148405.jpg




『夏黒糖』は上品な甘さと深み!
フワッとした食感と、しっとり感のナイスコラボレーション!!堪らなく美味い!!!


『夏れもん』は爽快感!
同じくフワッとした食感と、清涼感のある酸味!そして爽やかさ&甘さ!!
この時期(現在梅雨時)に幸せを感じられる1品ですよ ☆














*あっ!TOPの写真!!冷やし羊羹『夏黒糖』は手前で見えるのですが、『夏れもん』が...............


冷やし羊羹..........  ☆ 『夏れもん』と『夏黒糖』 ☆ 妻と半分こ ♪_d0069838_21555169.jpg







どど〜ん!と!!ドUp!!!






疲れている時には甘い物が欲しくなります☆

しかし、この時期は暑いのでチョット冷たい物がぁ!






はい!ドンピシャっす!!

番長さん奥様(ムスメさん)のお店の『冷やし羊羹』は最高!!!




お口の中でひんやりと!そして上品な甘さが口イッパイに広がり..........


疲れも吹っ飛びます ♪





上品な甘さと深みのある『夏黒糖』!

清涼感&心地よい酸味のある『夏れもん』!!






どちらも最高に美味しいですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!







私!元気が出ました ☆☆☆☆☆










妻と二人で半分こずつ食べ、幸せイッパイでしたよ〜〜〜〜〜〜〜!!!



御馳走様でした!!!!!










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-07-12 22:06 | デザート&Flavor | Trackback | Comments(6)
Commented by 通りすがりの者ですが at 2008-07-12 22:32 x
なんという口福!!!
感無量です。

とりあえず泣きながら笑いました(?)。



アップありがとうございました。
Commented by wa-gashi at 2008-07-12 22:48
さかなやさん、こんばんは♪
きれ~~~です。すご~~い!
美味しそうにUPして下さってありがとう御座います。

夏れもん羊羹の浮島(羊羹と組み合わさっている部分、
白餡に糯粉、小麦粉などを加えた蒸し物)にもレモンの皮の
すりおろしを入れてるんです。香りが良くなるんですよね♪

今日も暑い日でしたが、身体に気を付けて頑張りましょうね♪
(そろそろ工場で番長が溶け出す季節です…本当に溶けてます。)

Commented by n-sakanaya at 2008-07-13 08:04
>通りすがりの者ですがさん、おはようございます!

うふっ............リクエストにおこたえ致しましたよ〜
口福!たしかに!!!

私も幸せイッパイになりましたよ☆

おぉ〜!通りすがりの者ですがさん『泣き笑い』ですか!!
私も一緒に泣き笑い.............うはっ


甘い物を食べる時、とっても幸せですよね♪


Commented by n-sakanaya at 2008-07-13 08:37
>wa-gashiさん、おはようございます!

有難うございます!(感激)

『あっ!そう言えば!!撮ってあった!!!』と思い出し、記事にさせて頂きました☆

wa-gashiさん、本当に美味しかったです!!
御馳走様でした!!!

『浮島』というのですね♪
食感とレモンの香りが最高!夏向きで嬉しくなってしまうお味でしたよ♪♪

番長さん、溶け出す.................溶けてる..........
これからの時期はツライですよね............
蒸し風呂!?サウナ状態!!!

番長さん!頑張って下さい!!!(応援)

Commented by syo-kunin at 2008-07-13 08:51
さかなやん、こんにちわ。。。

綺麗に写して、UPして頂きありがとうございました!!!

職人冥利につきます(笑)

れもんは、和歌山の観音寺産を使っています。。。

国産のれもんって、本当は中々、無いんですよ(輸入がほとんど)

1個1個、ムスメ(妻)に絞ってもらってます(重労働)

でも美味しく戴いてくれて、嬉しいですっ!!

さかなやんから頂いた、塩辛と畳イワシ、

朝からBeerと頂きます(笑)

あっ!!夕方から店番だ!!
Commented by n-sakanaya at 2008-07-14 08:22
>番長さん、おはようございます!

いえいえ!私の方こそ御馳走様でした!!!(大感激)

国産のレモンは貴重なのですね☆
冷やし羊羹、上品な甘さでとっても美味しかったです。
一つ一つレモンを搾って.............そこからあの素晴らしい『夏れもん』が完成っするのですね!!!(感動)

妻と食べながら感動をしていました.............う、美味すぎる!!


番長さん!キュキュっとやっちゃって下さい!
って、昨日の朝でしたね。;大汗
夕方の店番........大丈夫でしたか!?(アハッ)

<< つぶ貝と枝豆の炊き込みご飯..... 中華風!?手羽先の柔らか煮..... >>