わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
昨晩のこと.............久しぶりにS&M君と外呑み ☆
d0069838_11464325.jpg



*昨晩、久しぶりにS君とM君と呑んできました。



S君は癒し系.................M君は問題児.........................

焼酎barに8時集合でした。






その日はM君の独壇場!
マシンガンのようなトーク!!
ゴルフの話では(私はやりませんが)、『コースに出ると何故か調子が出ない』...........

『高いボールほど無くなる!この前は6個も!!』
『最初の3ホールでその日が決まる!!!』
『新しいクラブを買おうかなぁ.........』などず〜っと...........


私とS君が『ボールが無くなるんだったら、安いの使えば!?』..............
『道具のせいにしてない!?』と言っても聞く耳持たず!

終いには『みんなが褒めてくれないからイケナイんだ!!!』
『褒められて生きてきたら、こんなにはならなかった!!!』と宣う始末。

ん〜〜〜〜〜〜〜〜!?ゴルフの話からM君の人生相談に...............




M君曰く『褒められて成長するタイプ』だそうです。





それからはM君を励ますトーク連発!
私が励ませばS君は「ププッ」と横を向いて笑い、S君が持ち上げれば私がププッと.........

M君、頑張れ!!!







お酒もまわってきて良い感じに!!!!!!
ビールから始まり、芋焼酎ロックで5〜6杯ずつ。
M君が『次行こう!!」とノリノリモード.............先程の愚痴モードは何だったの!?状態。


馴染みのbarへハシゴです。

そこでは泡盛を3〜4杯呑み、私はお眠モードに突入。
S君とM君は次の日ゴルフ(今日)..............元気だなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

時間は11時、お開きタイム!!!



M君は先にタクシーで帰宅。
私とS君...................飯喰ってました...................

ダイエット中なのに『麻婆丼』と『餃子』をペロッと完食。











ヤッチマッタ!!!


















今朝、体重計に乗ったら60.7キロ。(大汗)

頑張って落とすか!!!














〜 オマケ 〜







*昨晩、魚屋親父も呑み会でした。

ほぼ同じ時刻に呑み始めたそうです................


私は12時前に帰宅。

家の中に入ると、魚屋母が居間でゴロンと横に................





『ただいまぁ〜』




魚屋母

『お帰り...............』






『親父は?まだ帰って来てないの?』




魚屋母

『まだ............』






『先に寝るね...........オヤスミ(怒ってるのか?)』





魚屋母

『オヤスミ............』










今朝、魚屋親父に聞いてみました。





『何時に帰って来たの?』




魚屋親父

『おう!2時半過ぎ!!』






『呑んだねぇ〜〜〜〜〜〜!若いねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!』

















『 若いねぇ!じゃないよ!!このバカァ!!!!! 』












うっひょ〜!私が魚屋母に怒られた!!

とばっちり受けてるよ....................私........................(何故!?私が!?)







どうやら、魚屋母は2時半過ぎまで起きていたそうです。

魚屋親父、携帯電話を家に置きっぱなしで出掛けたようで、魚屋母は連絡出来ず!


確信犯かぃ!親父ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!







朝から行動が荒れていた魚屋母................







『2時半まで待っているなんて熱いねぇ〜!ラブラブだねぇ〜!!』

『親父もやるねぇ〜〜〜〜〜!!!』





と私が冗談で言ったら.................魚屋母.................マジギレしていました。



『お前は黙ってな!!!馬鹿息子........ボソッ』と................







余計な事言っちゃった。(アハッ)












☆追記.................魚屋親父!火に油を注いでいました!!







『そんなに言うんだったらお前も来ればよかったのに!!!』










ダメ!親父それ言っちゃダメ!!









魚屋母、顔を真っ赤にして大激怒!!!






呑めないアタシが何時間も付き合えるか!!!




日中ならまだしも、夜中じゃない!!!考えて物言いな!!!






心配していたアタシがバカだった...........














ぉお!おっしゃる通り!!言うねぇ〜!!!魚屋母!!!!!

決まったねぇ!!!!!!









判定は10対0で魚屋母の勝ち。






とばっちりを受けた私でしたが、二人の面白い!?やり取りがみれたのでOKっす。









魚屋親父..............男だねぇ!!!(尊敬;グハッ)












終劇













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-06-22 13:20 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/8144567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小夏 at 2008-06-22 13:57 x
くっくっくぅ~ (笑)
sakanayaさん、昨夜から濃かったですね~。

おかげさまでなんだか小気味よく終劇で元気貰ってすっきり気分です^0^
午後からガンバろ~っと!
Commented by kiraku-na at 2008-06-22 14:48 x
こんにちわ
度々覗かせてはいただいてるのですが、、、
ご無沙汰しております。

とっても楽しいご両親ですね
さっすがベテラン夫婦というか・・・
愛情たっぷりの皆さんの会話に癒されました。
有難うございました。
Commented by n-sakanaya at 2008-06-23 10:16
>小夏さん、こんにちは!

そうなのですよ〜〜〜〜〜〜
二日連続で濃厚な時間を..............アハハッ

小夏さん!本当ですか!!
良かったっす☆こんなバタバタ劇..............で(滝汗)

結構日常だったりしますよ〜〜〜〜〜〜〜
魚屋親父&母のやり取り!!!

たまに疲れるっす(ガクン)


Commented by n-sakanaya at 2008-06-23 10:19
>kiraku-naさん、こんにちは!

いつも有難うございます!(感激)

とっても楽しい!確かにそうなのですが、たまに疲れます。(笑)


とくにこの日は朝から濃厚な時間を過しましたよ〜〜〜〜〜〜〜
二人で言いたい放題!魚屋母なんて顔を真っ赤にして怒っていました。

魚屋親父は.................あぁ..................



kiraku-naさん、私の方こそ!こんな酒呑みブログにお付き合い下さり有難うございます!!
(大感激)


Commented by 通りすがりの者ですが at 2008-06-23 19:34 x
友人といい、ご両親といい、素敵な方ばかりですね。

魚屋母の腹に溜まっていた思いを全部吐かせたのは流石です(笑)。
Commented by n-sakanaya at 2008-06-24 08:42
>通りすがりの者ですがさん、おはようございます!

友人...........一人問題児がぁ〜〜〜〜〜〜〜
一緒にいて楽しいのでOKなのですが、たまに暴走します。(アハハッ)

魚屋母と親父、毎回このような漫才!?をしています。
その日は朝から疲れましたよ〜(笑)

いい加減にして欲しいです...............アハッ


<< シジミの醤油漬け.......... 磯蜆/イソシジミ.......... >>