人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
えっ!凄っ!!バジルって............. 水耕栽培出来るの!?
えっ!凄っ!!バジルって............. 水耕栽培出来るの!?_d0069838_21573899.jpg



以前、料理の飾付けに使った『バジル』を食べなかったので...............




勿体ないのでグイ呑みに水を入れてバジルをぶっ込んでいました!!!












本日、そのバジルを観たところ................!?




んっ!?大きくなってる!?









水から上げてみましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!







えっ!凄っ!!バジルって............. 水耕栽培出来るの!?_d0069838_21454098.jpg






えっ!?根っこが生えてるぅ〜!!!




庭のバジルを指で千切って持って来たのですが、そこから根っこがぁ!!!!!







バジル.................................水耕栽培が出来るのですね。

(小学校の頃に育てたヒヤシンスみたい;アハッ)









明日からバジルを千切って水耕栽培します。
(バジルの苗を増やしマッス!そして植えます!!)









さかなやの独り言................




バジルの育て方、私もあまり知りませんでした;大汗
(pearlさん、スイマセン.........ガクン)



挿し木でも増やせるのですね!!!
(私は水耕栽培でビックリ!)






私、庭に植えて適当に水をやり傍観..........アハハッ





コチラのサイト!勉強になりまっす!!!!!



ヤサシイエンゲイ














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-06-20 21:49 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
Commented by LuckyStarRingo at 2008-06-20 22:52
うちもいま挿し木してます。^^
日陰がよいということで、仏壇にお供えしてますが、まだ根っこ生えてません。
このぐらいになったら土に植え替えしたほうが良いかもしれませんね。
Commented by 通りすがりの者ですが at 2008-06-21 02:29 x
これは初耳!

今度試してみますー。
Commented by n-sakanaya at 2008-06-21 08:33
>LuckyStarRingoさん、おはようございます!

挿し木!私、初めて知りました!!
LuckyStarRingoさん、とっても勉強になります☆
有難うございました!!!(感動)

水耕栽培でも増やせるなんて大感動です!
根っこが生えてきましたので、植え替えますね♪


Commented by n-sakanaya at 2008-06-21 08:34
>通りすがりの者ですがさん、おはようございます!

私もビックリでした!!!
まさか根っこが...............生えたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

後、いくつか水耕栽培してみますね♪


通りすがりの者ですがさん!是非!!試してみて下さい☆
いっぱい増やせそうです!!!(感激)



Commented by pop_up_pump_up at 2008-06-21 10:05
クレソンを切って水につけておくと、根っこが伸びてくるのは知ってましたが、バジルもですかー!
ハーブは生命力が強いですね。
(といいつつ、先日種をまいたイタリアンパセリを枯らしましたが・・・汗)
Commented by pearl at 2008-06-21 12:30 x
こんにちは!!
さかなやさん、↑サイト調べて頂きまして、ありがとうございました(感謝)
早速、参考にしたいと思います♪
それから!
バジルすごいですね☆根っこが!!!!!!(驚)
知らない方、多いんじゃないでしょうか。。。
ポチ☆
Commented by n-sakanaya at 2008-06-22 11:25
>にこちゃんさん、こんにちは!

おぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
クレソンも水耕栽培が出来るのですか☆
勉強になります♪(感激)

ハーブ、本当に生命力が強いですよね!
私もビックリしました!!

イタリアンパセリ.............ヤバッ!私もほったらかしです。(大汗)

先日、花が咲いていました..........アハハッ


Commented by n-sakanaya at 2008-06-22 11:26
>pearlさん、こんにちは!

いえいえ!私も勉強になりました!!(感激)
バジル、私も植えっぱなしでしたが、サイトのように育てるとよいのですね♪

pearlさん!私もビックリです!!
水耕栽培が出来るなんて...............とても嬉しい発見でした☆

ヤターーーーーーーーーーッ!!!


<< 磯蜆/イソシジミ.......... ほくほくポテトのバジルソースが... >>