わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
あっさり味!?中華風ピリ辛煮麺................. ☆ダイエットメニュー☆
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*前回記事にしました『ダイエット料理の仕込み中』の続きです。

鶏のムネ肉を茹でたスープを使ってダイエット料理を作りましたよ!
作った料理は...................















あっさり味!?中華風ピリ辛煮麺



















*とっても簡単!ピリ辛でウマイッス☆
ダイエット料理なので薄味に仕上げていますが、ほんのりと酸味がありピリ辛なので食がすすみます。
(ダイエット中なので食がすすんではマズいのですが.........大汗)

素麺は少なめに、青菜は冷蔵庫に残っていた「サンチュ」を使いましたよ♪







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前回仕込んだ『鶏のムネ肉』も入っています。


下味がついていますので、このままでもイケマスよ☆








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*それでは作り方を紹介します。



<材料> 4人前


素麺...................................乾麺40グラム 約134kcal
下味を付けた鶏ムネ肉...........1枚分 150〜200グラムくらい 約125〜165kcal
鶏スープ.............................1000cc 約60kcalくらいでしょうか
☆作り方はコチラ→下味を付けた鶏ムネ肉と鶏スープ

サンチュ..............................4枚 殆どカロリーが無いと思います。(3〜4kcal?)
生卵....................................1個 約106kcal
塩.......................................少々
胡椒....................................少々
醤油....................................小さじ1弱 約3〜4kcal
酢.......................................中さじ1弱(酸味はお好みで調節して下さい)
ラー油.................................少々 10kcalあるかないか!?
水溶き片栗粉........................大さじ1〜1半 約30kcalかな?


★サンチュの代わりに「レタス」などの葉物でしたら何でもOKです


総カロリーは計513kcal..............1人前128kcal
(具を多めに入れた場合のカロリーです)




☆中華風ピリ辛煮麺を作っている写真があります。
下の『あっさり味!?中華風ピリ辛煮麺の作り方!』をクリックして下さい。
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*鶏スープの上に浮いている脂を取り除きます。
(カロリーを抑えるため............本当は鶏から出たこの脂が美味いのですが;涙)


塩、醤油、胡椒を加え、味を整えます。
水溶き片栗粉も入れて素早く混ぜますよ!




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*溶いた生卵を投入...........

素麺も茹でておいて下さいね!
(私は冷水で締めました)






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*器に素麺を入れて............





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*サンチュを千切って投入!
下味を付けた鶏ムネ肉も手でほぐして加えましょう♪

熱々のスープを注げば....................出来上がりです!!!








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*お好みで酢とラー油を垂らして下さい!
サッパリ!ピリ辛になります☆





☆今回はダイエット用に作りましたので薄味&素麺少なめです。
物足りない場合は素麺の量を増やし、胡麻油を加えると満腹感と風味が出ますよ!








*次回はもう一品の方をUpしますね!!!

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コチラの料理です
(酒の肴)











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by n-sakanaya | 2008-06-17 11:17 | ダイエット料理 | Trackback | Comments(8)
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Commented by pearl at 2008-06-17 14:28 x
こんにちは!!
待ってましたよーーっ☆
一つは、‘煮麺’だったんですね!!!めちゃ美味しそう~☆
体にも優しくて、
栄養もシッカリ!あるので、ダイエットメニューには最高ですね♪
ラー油が、てん・・・てん・・・と浮いてる感じが、たまりませんっ!
味付けがアッサリしてても、ラー油や、ゴマ油が入ると、
それなりに、味わい深くなりますよね☆
お素麺も、2色なんですね♪
もう一品も、楽しみにしてますよ~~~~!!!
酒のアテに、なりそうなので、ワクワク☆
ポチ☆
Commented by マグロ君 at 2008-06-17 14:49 x
ダイエット料理・・・参考にします~

マグロ君も一応~ダイエット中~


ぽちと!
Commented by san-zu at 2008-06-17 16:02
なぁ〜るほどっ!
中華風ピリ辛煮麺でしたかぁ〜っ!!
しかも素麺でぇ〜っ!!!
素麺の量も少なめで抜かりないですネぇ〜っ☆☆☆
酢とラー油足したらサイコーでしょうネっ!
胡椒を振りたいとこですなっ(好)

さて今日現在で4.5㎏減っ!!!
n-sakanayaさん目指して頑張りますっ!!!

Commented by minazuki-3 at 2008-06-18 09:58
おー仕込んだだけある。
お酢のさっぱりとラー油のぴりが、蒸し暑い季節にぴったりあうでしょうね。

ラー油好きなので嬉しいメニューの紹介です。
相方さんは卵大好きだし、これならお野菜も食べてくれそうです。

さかな屋さん (・´∀`・)ノthank you♪♪  
Commented by n-sakanaya at 2008-06-18 10:48
>pearlさん、こんにちは!

はい!『煮麺』にしました☆
最初はスープだけにしようと思っていたのですが、昼食...........余りにも淋しいので素麺を投入!

ダイエット中ですので、この一品のみ♪

pearlさん!そうなのですよ!!
ラー油と酢は大事です♪
味にアクセントがついて美味しいですよ〜〜〜〜〜

残りのもう一品、後ほどUpしますね☆
酒の肴っす(アハハッ)

Commented by n-sakanaya at 2008-06-18 10:49
>マグロ君さん、こんにちは!

ダイエット料理.........食べる物が決まってしまい、飽きが.........大汗

毎日、カロリー計算しながら作っていますよ〜

おぉ!マグロ君さんもダイエット中ですか!!!
一緒に頑張りましょうね☆(感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-06-18 10:52
>san-zuさん、こんにちは!

ハイ!ピリ辛煮麺を作りました!
春雨..................だいぶツラクなってきました............飽きて(滝汗)
素麺を少量使って煮麺!
ピリ辛と酸味が美味しかったですよ〜〜〜〜〜〜☆

おぉ!san-zuさん4.5キロ減!!

おめでとうございます!!!(大感激)

san-zuさん、凄いっす☆
私もダイエット頑張りま〜す!!!

あと1キロ...............ヨッシャ〜♪

Commented by n-sakanaya at 2008-06-18 10:56
>minazuki-3さん、こんにちは!

そうなのですよ!
ラー油のピリ辛と酢のサッパリ感..............
温かいスープですが、これからの暑い時期にも良いと思います♪

暑い時期にピリ辛&酢のサッパリ感、汗を流しながらズズゥ〜ッと☆
(アハハッ)

minazuki-3さん!是非!作ってみて下さい。
今回はダイエット用ですので、普通の場合はもう少し味が濃くても良いと思います。
素麺も多めでっ!!!(喜)


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