わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
明日は自家製!魚の干物を記事にします!!......... 本日はお花をUp ☆
d0069838_2330346.jpg

<以前に撮った写真です...........>






明日!酒の肴の記事をUpしますね!!



自家製の干物です..............ダイエットにも最適♪



カロリーの少ない魚を『干物』にしましたよ〜〜〜〜〜〜〜








* 今晩はこれにて............オヤスミナサイ...................ガクン *










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-26 23:35 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/7980792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niji05 at 2008-05-27 05:02 x
干物は好きだけど、市販のものは塩分が濃いものが多くて、自分でつくれたら、いいのにな~ と思っていた時、メヒカリの記事に遭遇。
それまでメヒカリなんて聞いたこともなかったのですが、ある日お店で発見。さっそくsakanayaさんのレシピでつくってみたら大成功。

それ以来、何度か挑戦。なかなか難しいです。
たかが干物、されど干物。明日の記事が楽しみです。

Commented by n-sakanaya at 2008-05-27 08:54
>niji05さん、おはようございます!

niji05さん!今回はサッパリとした魚を使って干物を作りました。
鯵やカマス、イワシに比べて少し物足りない感じですが、何しろカロリーがとても抑えられる干物です。

私、ダイエット中なのでなるたけカロリーの低いものをと........大汗
後ほどUpしますね!!!

niji05さんのおっしゃる通り、塩加減が...........
自家製の場合、好みで塩を加減出来、干し時間も調節できるところが嬉しいですよね♪

Commented by マグロ君 at 2008-05-27 09:07 x
楽しみ~

何の干物かな?


ぽちっと!
Commented by pearl at 2008-05-27 14:06 x
こんにちは!!
わぁ~~~☆すっごい!綺麗な写真ですねっ♪
花びら1枚、1枚も鮮明で、ほんとに‘プロ顔負け’って、
くらい、いや・・・もしかして?さかなやさん、実は・・・写真家?!(笑)って、
疑ってしまうほど・・・・とても美しい写真で、感動デス。
そして、癒されましたっ!ありがとうございます♪
ここで、ポチ☆しときます!!!
Commented by n-sakanaya at 2008-05-27 19:28
>マグロ君さん、こんばんは!

干物..............キスでしたぁ〜〜〜〜〜〜!!
メチャ淡泊、少し物足りない感がありますが、味はよかったです♪

ダイエット食でしたら二重丸の出来でしたよ〜(喜)


ヤタッ!!!!!


Commented by n-sakanaya at 2008-05-27 19:31
>pearlさん、こんばんは!

アハッ.............下手の横好き、失敗写真を量産している私です。(涙)

写真家だなんて恐れ多いっす!!!!!
あぁ..............日々勉強しています............ガクン

pearlさん励みになるコメントを頂き、有難うございます!(大感激)
とっても嬉しいですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪


<< 自家製キスの干物.......... 餃子!くぅ〜!!堪らん!!!B... >>