わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
妻と久々にランチへ!........ 宜しければ携帯待ち受け画像にどうぞ ☆
d0069838_21291763.jpg

*本日は、私の店の定休日!
久々に妻とランチに出掛けましたよ〜〜!!


息子と娘を小学校へ送り出し、イタリアンのお店に行ってきました。
そのお店は魚介に力を入れており、店の雰囲気も素敵でお値段も良心的でした!



☆私達夫婦も初めて訪れたのですが、パスタのボリュームにビックリ!

『えっ!この値段で!!こんなに食材を!!!』



私は『牡蠣とウニのクリームソース(確か!?このような名前だったかな!?)』をチョイス。

妻は『魚介のトマトソース(ペスカトーレ)』を!!

前菜に『イベリコ豚ベジョータの生ハム』を頼みました。



☆ランチのパスタには『バーニャ・カウダ』がセットで付いてきます。
これがメチャウマ!!


バーニャ・カウダとは!→ 『バーニャ・カウダ』



*地元で栽培された有機野菜が盛り沢山!!!
『ラディッシュ』、『菜の花』、『筍』、『水菜』、『キャベツ』、『小玉葱(エシャロットかな!?)』

専用ポットで出された時には感激!
ディップをつけて妻とパクパク............野菜の旨味を存分に味わいましたよ〜〜〜




そしてパスタ!

妻がチョイスした『ペスカトーレ』を見た瞬間、言葉がぁ...............
大きなお皿に『殻付き天然ホタテ(大)』、『殻付きムール貝(3〜4個?)』、『殻付きアサリ(5〜6個)』、『イサキ(1尾、ウリボウかな?)』、『ヤリイカ(丸々中1杯)』

お値段は1200円..............『バーニャ・カウダ』付きです................大感動!



私がチョイスした『牡蠣とウニのクリーム』も同じ大きさのお皿!
『殻付き牡蠣(2個)』にタップリと『ウニ』が乗っていました!!
 
こちらのお値段も1200円................もちろん!『バーニャ・カウダ』付きですよ〜




前菜で頼みました『イベリコ豚ベジョータの生ハム』も見える場所でナイフを使い、原木を削いで器に...........ウマッ!

お値段もメチャ!良心的で最高でしたよ!!!(大感動)





11時半開店で、一気に満席!!
先に電話をしていましたので、二名分の席をとっておいてくれました。
お腹イッパイ!ん〜〜〜〜〜!!大満足!!!(喜)



*その後、息子&娘と合流して公園へ.................
〆はいつもの天然温泉へレッツ!ゴー!!

帰りにコンビニでお菓子を購入。
(明日、三年生の我が息子は遠足です!!!)


午後8時くらいに帰ってきました。

ふぅ...............私の休日が終わりました.................楽しかったなぁ〜〜〜!!!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓






過去画像です..............
(以前もUPしたことがあります)




d0069838_22124442.jpg



今回は虫喰いの薔薇を『造花風』にレタッチしてみました。









*私の携帯電話の待ち受け画像にしています




240×321にサイズ変更をしました!

d0069838_2215557.jpg






*携帯電話からアクセスし、上の画像をクリック
画像保存して、待ち受け画像(センター?)に設定......................
(ドコモではこのように;大汗)


ヘタッピな写真ですが、宜しければお使いになって下さい。
酒呑みで、とりとめの無い私のブログを観て下さり、心よりお礼を申し上げます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-04-23 22:25 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/7764922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 料理お役立ち情報 at 2008-05-06 18:34
タイトル : 牡蠣と豆腐料理のダイエットレシピ
牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるほどミネラルバランスの取れた食材です。鉄分を豊富に含みますので、ダイエット中の貧血予防になります。また、大豆および豆製品は植物性の良質のたんぱく質、カルシウム、鉄などの供給源となります。大豆のたんぱく質に含まれる必須アミノ酸は、含硫アミノ酸が少なく、肉や魚には少ないトリプトファンを多く含んでいることから、豆腐と牡蠣を組み合わせることで、栄養価を高めることができます。★おすすめダイエットメニュー 牡蠣と豆腐のスープ煮 レシピ◆材料(2人分)・牡蠣・・・150g・ネギ・・・1...... more
Commented by 小春の母 at 2008-04-24 05:19 x
夜中に小春のパタパタする音で目がさめ
そのまま起きてしまいました~

奥様とお食事
良いですね~

それにしてもお安い!

景色のいいと頃にお店があるのですか?
行ってみたいです!
Commented by おじょ at 2008-04-24 09:52 x
近くに素敵なお店が有るって良いな。
美味しい食事とお酒・・・あぁ・・・お酒。ん?(笑)
イベリコベジョータ!切りたて羨ましい。じゅるり。
パックものとは比べられない位、美味しいですよね♪
最近食べて無いな・・・ワインがすすむのに。ん?(笑)
お店に連れてって下さい!送迎よろしくお願いします。www
Commented by pearl at 2008-04-24 13:59 x
こんにちは♪

奥様との、‘ランチデート’素敵です!!
そういう時間、いつまでも大切にしたいですよね♪
魚介、バーニャ・カウダ、イベリコ豚、有機野菜等.....
こだわりっぷりがあるのに、お値段もリーズナブルなんて、
言う事なし!文句なし!最高のお店ですね☆
開店スグに満席になるのも、納得です!
応援ポチ☆
Commented by n-sakanaya at 2008-04-24 16:55
>小春の母さん、こんにちは!

おっ!小春ちゃん夜中にお目覚めでしたか!!
小春の母さんも目が覚めてしまい.........小春ちゃん、罪なワンちゃん!!(ラブ!小春ちゃん!!)

久々に妻とランチに出掛けてきました。
小春の母さん!そうなのですよ!!

安い!!!!!!

詳しい場所は、後ほどお伝えしますね〜〜〜



Commented by n-sakanaya at 2008-04-24 16:59
>おじょさん、こんにちは!

このイタリアンのお店、私の家からチョット離れています..........って!ダイブ離れている!!!(大汗)

有料道路を使って30〜40分くらいでしょうか。
一般道を使うと50分〜1時間くらいかなぁ..........
お酒!イベリコ豚っをアテにガツンと呑みたかったです!
でも呑まず......食べましたぁ〜〜〜〜

おじょさん、お店にですね!!
了解!送迎しますよ〜
送の時は、妻と一緒に拉致するかもしれません.............
天然温泉でどんちゃん騒ぎに加わってもらいますよ〜〜〜〜〜(爆)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-24 17:04
>pearlさん、こんにちは!

久々に妻とランチに行ってきました!!
やっと娘が小学校の給食が始まりましたので、チョットゆっくりと............

pearlさん!そうなのですよ!!
お値段が安い!とっても嬉しかったです。
ボリュームをありましたよ〜〜〜

お店の雰囲気も良く、楽しめました。
特に魚介に力を入れているそうで、パスタやピザ、アクアパッツアなどメニュー見ているだけで悩みます。
旬の野菜も合わせていましたよ〜(喜)

pearlさん、いつもポチッと有難うございます!(大感激)


Commented by karkowitch at 2008-04-24 17:27
超超本格的なイタリアンですね、

とてもすてきな時間をハニーと過ごされ、

まるでナポリでのワンシーンを連想させられましたよ、

本当にご馳走様でした!(笑)

いいですよね~、そんなお昼の時間は。。。

素晴らしい一品一品がワクワクさせます。

さかなやさんのいつもの写真を見ているようでしたー、ありがとうさん!!

                         ウルフのスナフ
Commented by n-sakanaya at 2008-04-24 20:55
>ウルフのスナフさん、こんばんは!

魚介にとっても力を入れていました!
地物の魚介を中心に、パスタや主菜をメインに!!

料金もリーズナブルで凄いと思いました。

ウルフのスナフさん、久々に妻とランチ...........楽しかったです!
アハッ、「御馳走様」言われちゃいました〜〜〜〜〜(恥ずかしぃ〜)

いえいえ!ウルフのスナフさん、私の方こそ有難うございます!
心温まるコメントを頂き...............感涙!
(大感激っす!)



<< 超大型魚の捌き方..... 1... カツオの行者ニンニク醤油漬け.... >>