人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆
デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_1241627.jpg

*本日は妻と私の合作です。
妻特製のハンバーグを私がホイル焼きにしました!!

ニンジン、エリンギ、ブロッコリーを添え、デミグラスソースをたっぷりとかけます。
最後にチーズを乗せオーブンへ......................メチャ!ご飯がススミマスヨ〜〜〜!!








デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_1244885.jpg



*作り方も簡単です!

ハンバーグは御家庭の味でOKです。
今回は時間が無かったので、市販のデミグラスソースを使いました。
ハインツの「ちょこっとだけデミグラスソース」なのですが、私好みでは無かったので少し手を加えましたよ!


<材料> 2人前

ハンバーグ....................... 2ヶ 皆様の御家庭の味で!
ニンジン..........................1/2本(大きめの乱切り、面取りをしてボイルします)
エリンギ..........................大1ヶ(厚めにスライス、オリーブオイルで炒め塩胡椒)
ブロッコリー....................4〜6ヶ(気持ち固めに塩茹でにして、冷水で色止めします)
溶けるチーズ.....................2枚



★デミグラスソース

市販品のデミグラスソース.................二人前分
トマトピューレ................................大さじ2
ケチャップ......................................中さじ1〜
赤ワイン.........................................大さじ2〜
黒胡椒............................................適宜







*作っている写真がありますので、下の『ハンバーグのホイル焼き!作ってまぁ〜す!!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓






デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_1393847.jpg
*妻特製ハンバーグ!
私はホイルに包んで焼くだけの作業.............アハッ..........アハハッ;大汗





デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_1394829.jpg
*ハインツの「ちょことだけデミグラスソース」です。
トマトの酸味が欲しかったので、トマトピューレなどを加えましたよ!





デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_1310087.jpg
*トマトピューレ、ケチャップ、赤ワイン、黒胡椒を加えて少し煮詰めます。





デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_13101042.jpg
*はい!ソースの出来上がり!!





デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_13102591.jpg
*ホイル焼きにする用にアルミホイルを器の型にします。
ハンバーグを入れて....................
(ハンバーグはホイル焼きにしますので、最後まで熱を加えなくてもOKです)





デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_13103844.jpg
*上記で作りましたデミグラスソースをかけましょう!
ニンジン、ブロッコリー、エリンギも添えて下さいね〜
最後に「溶けるチーズ」を半分に切り、重ねてハンバーグの上に乗せますよ!!





デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_13105178.jpg
*アルミホイルを包んで...............





デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_131126100.jpg
*オーブンで5分〜ホイル焼きにします。
(180度〜200度くらいかな?)





デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_1311371.jpg
*出来上がりましたよ〜!





デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_1311499.jpg


少し開けてみました...............ブロッコリーが見えてきて....................









デミハンバーグのホイル焼き ☆妻特製ハンバーグとトロ〜リチーズ☆_d0069838_1312641.jpg











チーズがトロ〜リ!美味そうです!!











あぁ.............カロリーがぁ.......................
私、ペロリと平らげてしまいましたよ〜〜〜〜〜〜
カロリー計算なんてしません!(グハッ)










PS. 本日は地元の『春祭り』です。
平日なので、夕方から忙しくなるぞイ!!!かな???
(頂いたコメントのお返し...........スイマセン、今晩お返しをさせて頂きます;号泣)







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-04-21 13:14 | 洋風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(12)
Commented by pearl at 2008-04-21 15:04 x
わぁ~!!
すんごい美味しそう♪これは、ゴハンがすすむ君(笑)間違いなし!
奥さんお手製のハンバーグも、見るからに!
‘絶対に美味しい’っていうのが分かりますっ☆
ハンバーグのホイル焼きって、斬新ですね!
これもチャレンジしてみたいです♪
応援ポチ☆
Commented by 小夏 at 2008-04-21 18:34 x
こんにちは~。
四月にしては汗ばむほどの暑さだと思ったら、ご夫婦ラブのこんなハート
メニューがぁぁぁ~! ホホホ^0^
夜は冷えるから、コクッと美味しそうですね~♪きっとにっこりだわ~。
↓のけんちんうどんも家庭ならではの愛情メニューですね~。
ごぼう、美味しそうなのを産直で見かけたところです。旬のお野菜が入って
ますますテンション上がっちゃいます☆
今日はお祭りでお忙しいのですね~。お造り王子?!おつかれさまです!!
スキンの写真、デザイン、落ち着いた感じでいいですね~^0^
Commented by kiraku-na at 2008-04-21 18:46 x
こんばんは♪
市販のデミグラソースに トマトピューレ、赤ワイン・・・
そう!ですねっ!! 流石の調整技♪
今度挑戦させて頂きます。
ハンバーグも柔らかそうでジューシーそうで、美味しそう♪
羨ましいです。。。
私、ハンバーグ作りがどうしてもどうしても苦手で・・・(><)
もし機会があれば、是非ご紹介お願いします。。
Commented by n-sakanaya at 2008-04-21 21:12
>pearlさん、こんばんは!

有難うございます!!(感激)
>ゴハンがすすむ君

はい!ススミまくりでしたよ〜(笑)

妻がコネて焼いてくれた「ハンバーグ」..........美味いっす!
私はソースとアルミホイルで包んでオーブンへ.........大汗

pearlさん、アルミホイルの包み焼き!簡単で美味しいのでオススメです!!

是非!作って、みて下さいね〜〜〜〜〜(ワクワク)



Commented by n-sakanaya at 2008-04-21 21:20
>小夏さん、こんばんは!

うっ...................ラブっすかぁ〜〜〜〜〜〜(恥ずかしぃ〜)
4月になっても、夜の冷え込みがありますよね。
熱々の「ハンバーグホイル焼き」も最高です!
ゴハンガァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜;滝汗

小夏さん、「けんちんうどん」も堪りません。
酒呑みの私............〆に最高ですよ〜

くぅ〜!ふとぉ〜るぅ!!(爆)

野菜イッパイ!具沢山!!
食べ過ぎましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜


小夏さん、本日は地元の「春祭り」でした。
平日でしたので、注文が少なかったです..........号泣。

『お造り王子』..........キターーーーー!!
寿司王子、観ちゃおうかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜;グハッ¥

小夏さん有難うございます!
タイトル画像、変えました!!!(嬉)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-21 21:26
>kiraku-naさん、こんばんは!

今回、使いましたデミグラスソース............舐めてみたら、好みの味と!?

トマトピューレとケチャップ、赤ワイン&胡椒を加えて火にかけましたよ〜

kiraku-naさん、チョット手を加えて自分好みの味になると嬉しいですよね!!(感激)

妻が作ってくれるハンバーグ............ジューシーで美味いっす!
肉汁がぁ〜〜〜〜〜〜

kiraku-naさん、承知致しました!
妻にハンバーグのレシピを教えて貰いますね!!

次回、妻が作ってくれた時に写真を撮って、ブログにUpします。
しばしお待ち下さいませ!!!(私もワクワク!)


Commented by 小春の母 at 2008-04-22 09:40 x
さかなやさんの好きな お肉~~
そう言えば我が家はハンバーグどれくらい食べていないかな?
デミグラスも・・・
ご飯がすすみそうです♪
Commented by minazuki-3 at 2008-04-22 10:10
あ!昨日内もハンバーグでした。
さかな屋さんのような食べ方いいですね。
温野菜が付いて魅力的です。

ソースも手作りでハンバーグの肉汁がプラスされると最高でしょうね。♪
Commented by おじょ at 2008-04-22 10:22 x
おぉ!美味しそう♪つまみ・・・www
グビグビゴクゴ腰が砕ける位に・・・イケソウです(笑)
ハンバーグ上手に出来ない!奥が深いんですよ!きっと(涙)
妻レシピあぷっ楽しみにしとこーっと。
簡単手抜きレシピだと良いな♪←ダメ酒婦な私。てへっ♪
Commented by n-sakanaya at 2008-04-22 10:53
>小春の母さん、こんにちは!

はい!キマシタ!!私の好きなオ.ニ.ク. ♪
ハンバーグ、息子も大好きで大2個ペロリ!
私も負けじとペロリ................おなか周りがぁ〜(滝汗)

小春の母さん、ご飯もススミ過ぎてヤバいです。
オカワリ必至ですよ〜(笑)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-22 10:57
>minazuki-3さん、こんにちは!

おぉ〜!minazuki-3さんのおうちでも「ハンバーグ」だったのですね!(喜)

アルミホイルに包んで作ると、ハンバーグを仕上げる最後の仕上げになりますのでホワッとジュウシーに出来上がります。
焼く段階では表面と半分くらいまで火を通せばよいので、焦げ付かす事無く出来ますよ〜

温野菜!ソースと絡んでウマイッス!!
オススメですよ〜


Commented by n-sakanaya at 2008-04-22 11:00
>おじょさん、こんにちは!

うはっ!ツマミとキマシタか!!(喜)
おじょさん、ハンバーグをツマミにビールorホッピー.........堪りませんよ〜〜〜〜〜

うっ、私も腰が砕けるくらい呑み............グハッ

ハンバーグのレシピ、今度妻に付きっきりでチェックしてみます。
(教わります)


『邪魔!!!!!!』と言われそうですが、コバンザメのように引っ付いてレシピを盗みますね............
引っ叩かれるかも.............恐



<< カツオの行者ニンニク醤油漬け.... タコとウドの木の芽味噌和え..... >>