人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
『お造りの小皿盛り』と本日の昼食 ☆ 鮪ブツ丼 ☆
『お造りの小皿盛り』と本日の昼食 ☆ 鮪ブツ丼 ☆_d0069838_15131229.jpg


*日本酒を呑みながら箸休めの一品..............
小さな器に盛った『お造り』です。


鮪(まぐろ)、ウニ、小柱(青柳:バカ貝:の小柱)











*そして本日の昼食は.............



『お造りの小皿盛り』と本日の昼食 ☆ 鮪ブツ丼 ☆_d0069838_15173346.jpg











鮪のブツ丼

















☆山葵醤油を回しかけて食しました!
美味かった〜〜〜!!!


我が娘は手巻き寿司の様に食べていましたよ。
ペロリと完食...............小学校へ通うようになり、食が太くなりました!
嬉しい限りです!!!









*話は変わりますが、ブログタイトルの画像を変更したのですが.........悩んでいます。
ん〜!?どれにするかなぁ〜


下の『ブログタイトル画像』をクリックすると続きを見ることが出来ます!






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓







『お造りの小皿盛り』と本日の昼食 ☆ 鮪ブツ丼 ☆_d0069838_15245493.jpg





『お造りの小皿盛り』と本日の昼食 ☆ 鮪ブツ丼 ☆_d0069838_15251459.jpg





『お造りの小皿盛り』と本日の昼食 ☆ 鮪ブツ丼 ☆_d0069838_15253380.jpg









どれにしようかなぁ....................一番目にするか!!!な?









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-04-16 15:27 | 主食 | Trackback(1) | Comments(25)
Tracked from クッキングとうちゃん at 2008-04-17 17:24
タイトル : 血まみれの女
その女、手を血に染めて泣き言を呟いていた・・・ その気の弱さゆえこの先猟奇的な事件は起こせまい、と信じたい。 その女=6歳の娘がアジをさばくといってききません。 娘は大の魚好き。 水族館大好き「あっしたはシ~ラカンスに会えるんだっ♪」と踊りまわったりもす..... more
Commented by みなずき at 2008-04-16 18:01 x
さかな屋さんいいんだ!!!
最近素いうおいしそうなのいただいていない。。。(涙)

ブログタイトル、さかな屋さんのお気に入りの一番がいいですね。
凄くさかな屋さんのブログのかんじに、ぴったりな感じがします。(汗)
Commented by こざかな at 2008-04-16 19:20 x
黄色に赤に白に緑に黒のお皿に、きれいな彩です。
お酒を飲む人にはたまらないご馳走ですね。
↓のパスタも美味しそうです。
センスいいですね~~。

ごめんなさい、やっぱりこちらも変な書き込みが多くて、足跡からたずねていける人以外の書き込みを中止してしまいました。
ほんとにごく一部の人によってとっても迷惑なことですよね。

来て下さってありがとうございました。
Commented by ひまあゆ at 2008-04-16 20:04 x
その技術に脱帽~
アタシ やっと携帯のカメラを使うことを覚え
なんとかブログにあげることができるようになったバカリ・・・・・

そうそう! センスのよさに改めて脱帽~~~
   
釣り師 明日、船に乗るラシイ・・・・・
         準備が間に合わないから、バタバタ・・・
Commented by pearl at 2008-04-16 20:41 x
三代目さん、こんばんは♪

お造りの小皿盛り、めっちゃ美味しそう!!
写真も、本当に鮮やかですね☆
ウニ、ほんとに美味しそうな色してますね♪
私も、‘のんべぇ~’なので(笑)この写真、たまりませんっ!
今、ビール片手なんですけど、写真だけでもアテになりますよ。

タイトルの写真、変えたんですね!
ほんとに綺麗な写真ですね☆うっとり~です♪
応援ポチ☆
Commented by kiraku-na at 2008-04-16 20:54 x
こんばんわ
同じく1番に一票です♪
マグロもウニも美味しそうだけど、やっぱり小柱いいっ♪ です。
小柱つつき、、、純米吟醸。。。う~ん(><)やっぱり大吟醸?
山葵ツーン お次は塩でも頂き・・・
う~ 贅沢ですね(^^)

ブログタイトル画像楽しみにしています♪
Commented by karkowitch at 2008-04-16 20:58

どれもこれも大好きなものばかり!
綺麗ですね~~~~、さすがさかなやさんです。
ヤッパリプロのお造りは違いますよ、高級料亭の一品ですね。
新鮮さが画面から伝わってきて、もうタマリマセン!私にもください!!!!!!(笑)
http://karkowitch.exblog.jp
Commented by umisanjin at 2008-04-16 22:47
私も一番に一票です ^^; 
また、美味しそうな御造り、、、この画像で一杯、飲めますね~~~^^
昨日、アカムツ釣りに行きましたが、撃沈。チビッ子のアカムツは
ゲットしましたが、、、(泣)
Commented by おじょ at 2008-04-17 09:10 x
くわぁー!また朝から酒をソソノカス画像だわ。
刺身もらぶ♪らぶがイッパイ●ッパイよ!
でも一番のらぶはお酒♪ぁっ、オット♪と、ここでヨイショ不必要か(笑)
刺身の中でもヒラマサ(ヒラス)が一番好きぃー。しかもハラミトロ部。

そそ、画像ね。今使ってるのちぴっと明るくした感じが私は好みかなぁ。
1番のレアウトで2番の明るさって感じぃ~。私的にはですよ。
見えてる環境で違うとは思うんで、って事で1番かなぁ。
なんじゃかんじゃ、気に入ってるのが一番だと思うよぉ~ん。
Commented by いいらママ at 2008-04-17 13:49 x
昼食に こんな~(ジュルジュル~っと >。<)
あ~美味しそうです。今お昼ご飯をいただいたばかりなのに~涙)

スキン画像 やはり一番目がしっくりするんではないでないでしょうか?
さかなやさんのブログ開ける度に ちらついてしまいますね。(何がか?って~)
Commented by マグロ君 at 2008-04-17 16:31 x
ブツ丼が美味そう~

上品なものより、こう言うのが美味いんですよね~


ぽちっと!
Commented by クッキングとうちゃん at 2008-04-17 17:31 x
はじめまして

初コメントさせて頂きます。

すばらしく美味しそうですね、魚好きにはたまらないです。

同じく魚好きの娘にもこんな御馳走を食べさせてやりたいです、ウチではもっぱら安い青魚しか食べさせていないもので・・・

トラックバックを貼らせて頂きました、よろしければ娘の奮闘を御覧ください。
Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 20:42
>みなずきさん、こんばんは!

小さな器に、一口ずつ乗せてみました!
『ブツ丼』は昼食でしたよ〜〜〜〜〜

みなずきさん、有難うございます!
やはり一番目が良いですか!!

早速!一番目の画像にしましたよ〜
みなずきさん、励みになるコメントを頂き、有難うございました!!!
(大感動)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 20:50
>こざかなさん、こんばんは!

有難うございます!
こざかなさんのおっしゃる通り..........酒呑みには最高だと!!
少しずつ箸をつけ、お酒をグビッ!幸せの時間です。

トマトソースのパスタ、息子の大好物なのですよ〜
私、張り切って作りました!
沢山食べてくれて、とっても嬉しかったです。(大感動)


こざかなさん、私の方こそ申し訳ございませんでした。
素敵なコメントを頂いていますのに、お返しを...........反省

こざかなさん、そうなのですよね。
心ないコメント(広告.......それも不快な.....)が最近多いですよね............

こざかなさん!いえいえ!!
私の方こそ!いつも有難うございます!!
心よりお礼を申し上げます!!!


Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 20:56
>ひまあゆさん、こんばんは!

技術.........無いですよ〜〜〜〜〜(大汗)
写真の編集ソフトで..........滝汗

今回の小皿お造り、とっても小さい器です。
時間が無かったので、少し手抜きになってしまいました。

ひまあゆさん!とっても嬉しいです!
嬉しすぎて...........号泣

おぉ!!
釣り師様!!船に!!!!!!
釣果が楽しみですね!!クゥ〜〜〜〜〜〜〜私も楽しみです!!(ワクワク)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 21:05
>pearlさん、こんばんは!

有難うございます!(感激)
写真............下手の横好きですが、これから腕を磨きたいと思います!

ウニは北海道産です。(ほんの少しですが.......大汗)
魚屋親父に黙って使ってしまいましたよ〜〜〜〜〜〜

おぉ!pearlさんもお酒がお好きなのですね!(感激)
ビール片手に.........私もビール片手に料理を作っています。
この時間が幸せですよね!!

タイトル画像、変更しました!
pearlさん有難うございます!!

応援ポチッとまで........................大感動!
嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜



Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 21:10
>kiraku-naさん、こんばんは!

有難うございます!
kiraku-naさん、一番の画像に一票ですね!!
早速、タイトル画像を変更しました。
素敵なお言葉を頂き...........とっても嬉しいです。(大感激)


kiraku-naさんは「小柱」にきましたか!
私も..........無類の貝好き!小柱...........甘くて美味しいですよね〜
吟醸、大吟醸!良いっすね!!
塩でも...........kiraku-naさん!通すぎます!!(喜)

私、とっても嬉しいですよ〜〜〜〜〜〜〜〜



Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 21:18
>ウルフのスナフさん、こんばんは!

有難うございます!(感激)
ウルフのスナフさん、高級料亭なんて.............恐れ多いですよ〜
魚屋親父の目を盗んで、チョコッとずつお造りの材料を拝借しました.......大汗

ウルフのスナフさん!配達ですね!!
承知しましたぁ〜〜〜〜〜〜〜

もれなく酒呑みな私が付いてきます.................笑

ウルフのスナフさん、いつも励みになるコメントを頂き、有難うございます!(嬉涙)



Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 21:22
>海山人さん、こんばんは!

有難うございます!
やはり一番目の画像ですね!!(喜)

海山人さんにオススメ頂き、決心がつきました!
有難うございます!


おぉ!海山人さん!アカムツを狙いに行かれたのですね〜
小さくてもアカムツゲット!おめでとうございます!
海山人さんに釣りをレクチャーして欲しいです.............
ブログを拝見させていただいて、いつも感動していますよ!(喜)

アカムツ!私も食べたいですよ〜〜〜〜〜〜〜(ゴクリ)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 21:29
>おじょさん、こんばんは!

スイマセ〜〜〜〜ン!
朝から刺激的な画像でしたか...........私も自分のブログを見ながら『お酒モード』に突入しそうでしたよ〜(滝汗)

おじょさん...........やはりお酒ですか..............私もデッス!!
ヒラマサがお好きなのですね!
おじょさん、これから旬を迎えますよ〜
夏までもう少しです..........もう少し!!!!(私も楽しみです!)

おじょさん、有難うございます!
二番目の明るさで一番目の画像ですね!!
おじょさんのおっしゃる通り、プラウザの環境で明るさが違ってきますよね〜

一番!
有難うございます!!
しばらくは「一番」の画像をブログタイトル画像に使いますね!!!

素敵なコメントを頂き、有難うございました!(大感動)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 21:35
>いいらママさん、こんばんは!

昨日の昼食は...........鮪のブツ丼でした!
鉄火丼、ちらしは最高なのですが、安いマグロのブツ切りで丼物..........ウマイッス!!!

筋が多い部分は、スプーンでかき出し『すき身』にぃ〜〜〜〜〜〜
安いマグロでも、チョット手間をかけると美味しく出来ますよね!


いいらママさん!有難うございます!!
やはり『一番目』の画像ですね!!(感激)

早速!ブログのタイトル画像にしました。
タイトル文字も少し大きくしましたよ〜〜〜〜〜〜〜

いいらママさん、励みになるコメントを頂き、有難うございました!!(感涙)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 21:39
>マグロ君さん、こんばんは!

マグロのブツ切り!美味しいですよね〜!!
お得感もあります!!

昨日の昼食.............『ブツ丼』にぃ〜〜!
マグロ君さんのおっしゃる通り、ブツ切りも美味しいのですよね〜

山葵醤油をかけ、ガッツきました...........美味いっす!
これからの時期(暑い時期)には堪らない一品ですよね。

マグロ君さん、いつもポチッと有難うございます!
私もさせて頂いてますよ〜〜〜〜〜(喜)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 21:54
>クッキングとうちゃんさん!初めまして、こんばんは!!
コメントを頂き、有難うございます!(感激)


クッキングとうちゃんさん、お魚好き!.........嬉しいぃ!!!
ブログを拝見、拝読をさせて頂きました。

クッキングとうちゃんさん!凄いですね!!
ラーメンのスープを自家製、お嬢様のチャレンジを温かく見守る姿勢、お弁当............

私、見習うべき事が沢山です!(感激)
クッキングとうちゃんさん、父親の鑑ですね!!!
私!感動しました!!!

私も小学校3年生の息子と1年生の娘がいます。
クッキングとうちゃんさんのように、温かく見守りたいと、あらためて考えさせられました。
クッキングとうちゃんさん、心よりお礼を申し上げます!(感激)

TBを頂き、有難うございました!
私も息子に包丁を持たせます...........クッキングとうちゃんさんと一緒で、フォローしながらですが刃物の危険性、扱う人間の心構えを教えています。

物騒な世の中、刃物を料理以外に使って欲しくないです.........号泣


Commented by n-sakanaya at 2008-04-17 21:56
>クッキングとうちゃんさん、続きです!



刃物を使う恐ろしさ、痛み............料理しながら、もし自分の指などを切った時、痛さと怖さを知る事が出来ると思います。

怪我は無いにこした事はありませんが、自分の子供に刃物を使う重大さを学んで欲しいと願っています!

クッキングとうちゃんさん、素敵なコメントとTBを頂き有難うございました!

Commented by クッキングとうちゃん at 2008-04-19 14:23 x
私のコメントに対して御丁寧なコメントをお返しいただき有難うございました!


娘の好奇心の芽を摘みたくないので好きなようにさせてきました。

最後までやりとおさせる事はハラハラが続きます、横から手を出すことは親の気持ち的には楽な事です。

やっぱり、楽をしてはいかんかな、と・・・思ってやらせていた事にこのような反応をして頂いて感激です、励みになりました!

最近もやはり魚をさばいていて手を切ったのですが、自ら手を洗ってバンソウコウを巻いて、再び続きをやってました!我が娘ながら逞しくなったものだと・・・(笑)

また「マイ包丁」を持たせているのも興味を持続させているのだと思っています。


また拝見させて頂きます、時折コメントも残していきますのでよろしくお願いいたします。


Commented by n-sakanaya at 2008-04-20 20:03
>クッキングとうちゃんさん、こんばんは!

いえいえ!私の方こそご丁寧なコメントを頂き...........有難うございます!(感涙)

クッキングとうちゃんさん、私も息子、娘が納得いくまでやらせます。
危なっかしく見守っていますが、自立心、チャレンジ精神!を培う為には大切な事だと思っています。

お嬢様.........手を切ってしまわれたのですか...........
しかし、絆創膏を貼って続きを!!!
諦めることが多い最近の子供達。
お嬢様は諦め得る事無くチャレンジする事を選択されたのですね!
凄い!!!!!!!

『マイ包丁』

良い事だと思います。
愛着がわき、道具や器具を大切に扱う事を覚えられますものね!!!
私もクッキングとうちゃんさんを見習わなくては!!

クッキングとうちゃんさん、また遊びに来て下さいね!!!
心よりお待ちしております。


<< 本日は.............. 北海タコとモッツァレラのトマト... >>