人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
本日は消防団の新人研修でした........ 写真は猛禽類?名前は?トビ??
本日は消防団の新人研修でした........ 写真は猛禽類?名前は?トビ??_d0069838_20543416.jpg
<上の画像をクリックすると大きくなります:証拠写真程度です.......大汗>






*本日、消防団の新人研修でした!




私が住む市内、全部の消防団新人研修です。

計90人以上集まり、合同で研修(新人訓練)を行ないましたよ!!!








朝8時30分から午後1時近くまでの研修................
















つ、疲れました


















本年から消防団の一員として、地域の防災と安全に務めます!














PS.  運動不足な私................今回の研修(訓練)で明日は筋肉痛!?
(グハッ!明後日かも!!!;滝汗)










☆明日は簡単に出来る「魚介料理」をUpします.............本日はバタンキュウ〜〜〜
(身体がぁ..........撃沈です;号泣)







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-04-13 21:07 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(12)
Commented by tyuuka-syubou at 2008-04-14 01:34
こんばんは。

研修あるのですか!
私は中途だし、文字通り中途・・・(核爆

貢献せず、人間関係に貢献しています。(どうしよう・・・
Commented by 小春の母 at 2008-04-14 05:24 x
さかなやさん 町会でびゅ~ なんですね。
忙しくなりますね

さかなやさんのブログを読んでお家の近くの写真を見て 
いつも景色が浮かんできます。
あたたかい町なんだろうな~ って

Commented by マグロ君 at 2008-04-14 09:21 x
見事なショット~かっこいい~

マグロ君も運動不足~
昨日~ランニングマシーン買ってしまいました~
1週間後に来ます~

これで・・・何とか~運動不足解消~


ぽちっと!だぶる
Commented by okapparikozou at 2008-04-14 09:55
三代目さん お早うございます<(_ _)>
久し振りに、我が館でPC触ってます。

『消防団』ですかぁ~
大変なんですよね!でも、「いざ!」って時に・・・
私も会社の上司から「自衛消防の資格を取得せよ!」との指令が・・・
やたら難しい公的試験を受験させられますよ(T_T)

三代目さんも、「訓練」等頑張って下さいねぇ~
Commented by n-sakanaya at 2008-04-14 11:14
>tyuuka-syubouさん、こんにちは!

昨日、早朝から新人研修に行ってきました!
慣れない事をすると足腰に...........本日、唸っています。(爆)

tyuuka-syubouさん!人間関係に貢献なさっていらっしゃればOKではないですか!!!
素晴らしい事です。

tyuuka-syubouさんも消防団員ですのもね!
住んでいる場所は、遠く離れていますが、お互いに頑張りましょう!!!

お酒も...............うはっ!(笑)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-14 11:26
>小春の母さん、こんにちは!

消防団デビューしました〜!
まだまだわからない事だらけですが、これから先輩方に色々と教えて貰う事が盛り沢山です。

地域の安全と防災に務めていきたいとぉ!!!
そして、色々なお付き合いも....................あはっ

私の家の周りは!田舎!!
小春の母さん、ビックリしますよ〜
最近は猿を見ませんが、少し山の方へ散策に出掛けますといますよ!

小春の母さん、案内しますね!(あははっ;大汗)


Commented by n-sakanaya at 2008-04-14 11:29
>マグロ君さん、こんにちは!

有難うございます!
写真の場所は山奥..........ダムがあるところなのですが、生憎の曇り空でした......涙

とても遠くで飛翔していましたので、鳥さんの名前が!?です

マグロ君さん!ランニングマシーンを!!
私......運動不足.........マグロ君さんを見習わなければ!!!
あぁ......私のおなか周りがドンドンと........滝汗


Commented by n-sakanaya at 2008-04-14 11:33
>okapparikozouさん、こんにちは!

今月から消防団に入りました!
右も左もわからないヒヨッコでっす.........涙
昨日の研修ではヘトヘトになりました、そして本日は筋肉痛!
なまっている身体にもう..........あぁ............

okapparikozouさん!「自衛消防の資格」ですか!!
難しいそいうですね!!!
私には...........無理かも...........号泣

okapparikozouさん、有難うございます!
これから覚える事が山盛り!頑張ります!!



Commented by pearl at 2008-04-14 13:16 x
初めまして。
ブログ村から、遊びに来ました♪

レシピ集、参考にさせていただきたいくらい、
どれも美味しそうなメニューばかりですね♪
それから、別館の方も少し拝見させていただきましたけど、
ほんとにキレイな写真ばかりで、なんだか癒されました。。。
また、遊びに来ます!
Commented by ウルフのスナフ at 2008-04-14 17:54 x
お勤めご苦労様!
凄いショットですね、目が釘ずけ状態です。
猛禽類大好き人間ですから。
そして私は
消防団をこよなく愛する者です。
尊敬してますから
頑張ってくださいね~!

筍ご飯を作りました。
Commented by n-sakanaya at 2008-04-14 20:24
>pearlさん、初めまして!こんばんは!!
pearlさん、コメントを頂き有難うございました!

有難うございます!(大感激)
pearlさん、「別館」の方も覗いて頂き...........とても嬉しいです。
別館の方は趣味の世界ですが、励みになるコメントを頂き、心よりお礼を申し上げます。(号泣)


pearlさん!お待ちしております!!
こんな酒呑みブログですが、また遊びに来て下さいませ。
素敵なコメントを頂き、有難うございました!!

魚屋三代目日記 さかなや


Commented by n-sakanaya at 2008-04-14 20:38
>ウルフのスナフさん、こんばんは!

有難うございます!
昨日は新人研修に参加しました!!

うっ..............本日は「ふくらはぎ」がぁ...................滝汗


ウルフのスナフさん、この写真は某ダムの近くです。
(神奈川県にあります)

とっても遠くを飛翔していましたので、鳥さんの識別が..........
猛禽類だと思うのですが、名前がワカリマセン;涙

ウルフのスナフさん!はい!頑張ります!!
消防団、マダマダひよっこですが、地域のため貢献したいと思っていますよ!

筍ご飯!美味しいですよね!!(大感激)


<< 海の幸のせいろ蒸し......... あさりと山菜の炊き込みご飯..... >>