人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
鰯寿司......... イワシ最高!ショウガと薬味ネギをタップリ添えて☆
鰯寿司......... イワシ最高!ショウガと薬味ネギをタップリ添えて☆_d0069838_20342691.jpg






*本日の晩ご飯です................



カタの良いイワシを仕入れましたので「鰯寿司」にしました!


娘のリクエスト!「生ハム」&「マグロ寿司」も食卓にならび...........




娘!大喜び!!
(本日は娘の小学校!入学式でしたので娘のリクエストを!!)







鰯寿司......... イワシ最高!ショウガと薬味ネギをタップリ添えて☆_d0069838_20395163.jpg





私達大人は「イワシ」のお寿司をパクつき幸せイッパイ!!

大葉も挟んで食し............ウマイッス!!!









鰯寿司......... イワシ最高!ショウガと薬味ネギをタップリ添えて☆_d0069838_20414545.jpg






今宵もお酒の量が................あぁ...................












少し風邪気味なので、早めに就寝します。
(咳がぁ...........涙)









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-04-07 20:47 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-04-26 21:52
タイトル : エビフライとの、
雑誌で紹介されていました。エビフライの食べ方エビフライをおいかけろなのですが、ウスターソースにビールデザイン彫刻のネーム入りBEERジョッキをペアでセットしたビールセットタルタルソースに白ワインブルゴーニュ・アリゴテ[2005]ルイ・シュニュ醤油にコーラセービング コーラ 缶 354ml×24個入という三種類があったのですが、皆さんなら、どんな食べ方をお勧めしますか?私なら、辛子ウスターソースに麦茶サントリー黒烏龍茶 350ml×72本セットですかね~。あんまりアルコール飲めないもので・・・。エンタメ...... more
Tracked from 料理お役立ち情報 at 2008-05-03 20:33
タイトル : イワシ料理のダイエットレシピ
栄養満点のイワシを手開きし、チーズを加えた衣でサクッと・・・揚げると高カロリーなので・・・焼きます。ダイエット中は、揚げ物は避けたいですが、工夫してそれに近い食感を楽しみましょう。チーズなど乳製品はダイエット中でも積極的にメニューに取り入れるようにします。★おすすめダイエットメニュー イワシのチーズ衣焼き レシピ◆材料(2人分)・イワシ・・・2尾・塩、コショウ・・・少々*チーズ衣・パン粉・・・カップ1/2・パセリ・・・みじん切り大さじ2・ニンニク・・・みじん切り5g・おろしチーズ・・・大さじ1・オリー...... more
Commented by naotee16 at 2008-04-07 22:51 x
素晴らしすぎる!
でも私の自炊も負けません(爆)

そのうち単身赴任オヤジ寿司を握ります。。。
Commented by くま先生 at 2008-04-07 23:14 x
うわ~~~銀色に光輝いている!!
本当に旨そうだ~~~~

鮨が握れたら我が家のガキどもも大喜び間違いなしなのですが、難しそうですね~~。一度挑戦したのですが、指にシャリがくっつきまくりでした。
Commented by umisanjin at 2008-04-07 23:37
おぉ!娘さん、入学、おめでとうございます! そして美味しい寿司♪
いいなぁ~ 、、、私も、ここで暮らしたい…なんちゃって(笑)
昨日、友人から、アカムツを頂き、今夜も、一杯やってます^^;
この御写真を見たら、寿司にすれば良かったかな?と、、、、
Commented by おじょ at 2008-04-08 08:58 x
にぎり寿司だ!好物だ!美味しそうだ!じゅるりぃ。
出張にぎりお願いします♪
しゃり小ぶりでお願いします・・・沢山食べたい為(笑)

風邪どうですか?
そんな時は、がっつり飲んで飲まれて潰れて
二日酔いか風邪かわからない状態に成れば大丈夫だよ!!!
大丈夫なのか?www お大事に♪
千葉は今現在びゅぅーびゅぅー暴風注意報・・・風邪繋がりって事で・・・寒。
Commented by n-sakanaya at 2008-04-08 11:25
>naotee16さん、初めまして!こんにちは!
コメントを頂き、有難うございます!

ブログ!拝見させて頂きました!!
自炊、大変ですが楽しいですよね。
雑炊は私も大好きで、呑み過ぎた翌日や胃腸がチョットの時に作ります。
味に変化をつけると飽きがこなくて最高ですよね!!(喜)

naotee16さん!是非!!お寿司を握って下さいね。
私のヘタッピ握りですが、十分美味しく出来ましたよ〜(感激)

naotee16さん、また遊びにきてくださいね!
お待ちしております。

魚屋三代目日記 『さかなや』


Commented by n-sakanaya at 2008-04-08 11:34
>くま先生さん、こんにちは!

鮮度抜群のイワシを仕入れましたので、イワシ寿司にしました!
脂は少なめでしたが、味はよかったですよ〜(感激)

握り..........ほとんど妻が握ってくれました!
私が作ったシャリの握りは...........大きく!!!!あぁ〜〜〜〜〜

くま先生さん!私も下手ですよ〜
家で雰囲気が出されれば良いかと..............
指に米がくっ付く!確かに!!
お酢に塩と砂糖を溶いたすし酢を置いて、ちょんと手につけて握るとシャリがくっ付き難いですよ〜

くま先生さん、御家庭でお試し下さいね!’ワクワク’


Commented by n-sakanaya at 2008-04-08 11:38
>海山人さん、こんにちは!

有難うございます!
昨日は途中から雨になってしまいましたが、感動をした入学式でした!(感涙)


海山人さん!どうぞ〜〜〜〜〜!!
お待ちしていますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑
魚談義に花を咲かせましょう!

『あかむつ』.........キターーーーー!
海山人さん、羨ましいです..........いいなぁ
さっと皮目を炙って『炙りアカムツ寿司』もいいですよね!
そのまま握っても良し、炙っても良し、湯霜造りにしても良し.........
海山人さん、羨ましすぎます!(涙)
私もアカムツを食べたいですよ〜〜〜〜〜〜



Commented by n-sakanaya at 2008-04-08 11:45
>おじょさん、こんにちは!

はい!出張いっきまぁ〜す!!
日本酒を持参でもよいですか!?(笑)

おじょさん、私が握るとシャリが大きく〜〜〜〜〜
そして、酒を呑めば呑むほどシャリが巨大になって行きます............
「おにぎり」のように!!!(爆)

風邪、相変わらず「咳」が...........
熱が無いのが救いです。
おじょさん、ご心配を頂き有難うございます。(感激)


>そんな時は、がっつり飲んで飲まれて潰れて
二日酔いか風邪かわからない状態に成れば大丈夫だよ!!!
大丈夫なのか?www お大事に♪

ウフッ..........毎回、そのうようにぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜
口から強い酒を入れ、体内アルコール消毒!
頭もアルコールでフッラフラ!?
風邪なのか!?酔っぱらいなのか!?(グハッ)

本日、神奈川も大荒れです。
風がびゅ=びゅ=!雨もズザァ〜〜〜〜〜〜〜と!!
開店休業状態に陥っています.........涙



Commented by ウルフのスナフ at 2008-04-08 13:28 x
うわ^^^^^^^^^^^、
鰯だ大好物の鰯の握りだ!!
それにしても、さすがさかなやさんですね、
こんなに激旨写真見た事無かったですよ!!
実物が素晴らしい証拠ですよね、
お嬢様もホッペ一杯に頬張ったんでしょう・・・
素晴らしいお父さん♪

私はといえば、恥ずかしながら・・・エビフライでした。

Commented by n-sakanaya at 2008-04-08 15:49
>ウルフのスナフさん、こんにちは!

イワシの握り!美味しいですよね〜〜〜〜〜
青魚が大好きな私............堪りません!!

ウルフのスナフさん、妻がほとんど握ってくれました。
私がシャリを握ると..........大きくぅ〜〜〜〜〜〜(大汗)

娘もマグロ寿司をペロッと平らげていましたよ!
とても嬉しかったです。

うぉ〜〜〜〜〜!ウルフのスナフさん「海老フライ」ですか!!
美味しそう!!!!!

うっ、ヨダレが出てきました.........ゴクリ
私も海老フライが食べたイ!!!!!


<< Adobe Photoshop... ☆ 桜 ☆............. >>