わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
蟹味噌!.......... 毛蟹のカニ味噌でガツンと呑み!!
d0069838_223857100.jpg

*本日はホワイトデー...................はい!ちゃんと妻にお返しをしましたよ!










★ホワイトデーだった本日!我が娘の卒園式でもありました!!










*朝8時前に家を出て、幼稚園にゴー!!
妻は謝恩会委員なので大忙しでした.............お疲れ!魚屋妻!!



私もボランティアで後片付けのお手伝い。
五年間(息子もお世話になった期間を含めて)、有難うございました!!!

園長様、先生方に感謝の気持ちでイッパイです。


優しく見守って頂いた娘の幼稚園生活3年間..............妻は号泣。
先生方も涙が溢れ............




心に残る、素晴らしい卒園式でした。








d0069838_22392346.jpg


*今夜は娘の「卒園パーティー」です。

焼き肉(鉄板焼き)、毛蟹を蒸してお祝いですよ〜〜〜!!
(娘のリクエスト............毛蟹かい!!!そいでもって鉄板焼きの写真がありません;滝汗)





毛蟹..........身とカニ味噌がどうかな!?と思っていましたが当たりでした!
私と魚屋親父、気合いを入れて吟味しましたよ〜

安かったので期待は?????でしたが................値段の割に、これくらい身が詰まっていればOKっす。





我が娘も文句を言いませんでした。(ふぅ........)





結局は「毛蟹」はあまり食べず、焼き肉にぃ〜!!!
私はゆっくりとカニ味噌を堪能しましたよ...................












*本日は卒園式で疲れ..............早めに撃沈(就寝)します。

オヤスミ....................オヤスミさせて頂きます............................ガクン
(お酒がマワッテ...........文章がハチャメチャになってしまい、本当に申し訳ございませんでした;滝汗)








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-03-14 22:28 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/7484734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by karkowitch at 2008-03-14 23:36
お嬢様の御卒園 おめでとうございます。
5年間通園されて。。。さぞや
感慨深いことでしょう。
魚屋さんも 父としての一区切り
ご苦労様です。
この毛蟹、さすがの毛蟹ですね!!
最高に味噌が詰まってます。
あーーーーっヨダレが!

http://karkowitch.exblog.jp
Commented by luckyStarRingo at 2008-03-15 00:29
ご卒園おめでとうございます。

かに味噌のドアップがたまりませぬ。
Commented at 2008-03-15 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyuuka-syubou at 2008-03-15 12:17
おはようございます。

卒園おめでとうございます。
感無量だったのではないでしょうか。
写真はバッチリでしたか~?

次は入学式ですね。^^
Commented by やす at 2008-03-15 17:34 x
卒園おめでとうございます。
感動的な卒園式だったようですね♪そして、4月からはピカピカの1年生。子供は勝手にどんどん大きくなっていきますね~。

毛蟹うまそう~~。値段が高く、身のはいりが心配でなかなか素人は手が出しにくいですが、さすがプロですね!
さぞや、お酒がおいしかったことでしょう!!
おめでとうございました!!!

ぽちっと
Commented by n-sakanaya at 2008-03-15 20:10
>ウルフのスナフさん、こんばんは!

幼稚園の五年間(息子も含めて)、先生方にとてもお世話になりました!
優しく私達の子供を見守ってくれ、感謝の気持ちでイッパイです。(感涙)

四月からは、娘の小さな体にランドセル...........うぅ...............大丈夫かな!?


ウルフのスナフさん、毛蟹!美味かったです!!
カニ味噌でイッパイ........最高でしたよ〜〜〜〜

ウルフのスナフさん、素敵なコメントを頂き、有難うございました!!


Commented by n-sakanaya at 2008-03-15 20:13
>luckyStarRingoさん、こんばんは!

有り難うございます!!(大感動)
娘も幼稚園を卒園し、四月から小学校一年生..............子供の成長は、早いもものです。


お兄ちゃんと一緒なので、登校は心配ないのですが、ランドセルを背負うと.........娘!大丈夫か!!(笑)

毛蟹!とっても美味しかったですよ〜!!!
蟹味噌が.............グハッ!


Commented by n-sakanaya at 2008-03-15 20:16
>鍵コメさん!こんばんは!!

この間はありがとう!!
妻も心が安らいだようです!!
う、嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


近々、皆で集まってワイワイしましょうね!
その時は.............私、呑みますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

鍵コメさん、娘も卒園!
早いものですね.........大汗

歳をとるワケだ!!!(ガァ〜〜ン)



Commented by n-sakanaya at 2008-03-15 20:21
>tyuuka-syubouさん、こんばんは!

有り難うございます!!

私.............5年間の思い出が..............とっても感激しました!
妻は号泣.........涙ぽろぽろでしたよ〜〜〜〜〜(感動)


写真!沢山撮りました!!
まだPCに落としていませんが、明日にでも!!!

お昼位から雨が降ってしまい、外での記念撮影は少なかったです。(涙)


tyuuka-syubouさん!入学式!!
撮りまくりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


tyuuka-syubouさん、素敵なコメント!有難うございました!!


Commented by n-sakanaya at 2008-03-15 20:24
>やすパパさん、こんばんは!

有り難うございます!

そうですよね..........子供はいつのまにか............
こんなにも成長が早いなんて!!(大汗)

四月から一年生!娘もワクワクしているようです!!
とっても嬉しいのですが、ちゃんと帰って来れるか少し心配な私です。



毛蟹!当たり外れが多いので、慎重に選びました!
思ったよりも蟹味噌、身があったのでよかったですよ〜〜〜〜〜(喜)

やすパパさん!お酒...........呑み過ぎマッス!!


Commented by 小春の母 at 2008-03-16 08:08 x
ご卒園 おめでとうございます。
少しゆっくりして 今度は入学式ですね~
私は確か 入学式のお洋服を着て ランドセルを背負い 嬉しくて家の中をうろうろしたのを覚えています。
お嬢様もそうかな?♪

毛蟹 大好きです! 
大きいのが食べたいのですが ここ何年かお目にかからず・・・
田舎の市場に行っても 小さいのばかりで
こんなに小さいのを売るなら もう少し大きくしてから取れば良いのに~って 思って帰ってくるばかりです。
買った事がありません。

毛蟹 小さい頃は良く食べました~
Commented by n-sakanaya at 2008-03-16 15:10
>小春の母さん、こんにちは!

有り難うございます!
娘...........毎日「暇ぁ〜!」と騒いでいまあすよ〜(大汗)

小春の母さん、娘もそうです。
新しい勉強机にランドセルを乗せ、キラキラとした目で眺めていますよ〜〜〜笑

毛蟹!美味しいですよね!!
小春の母さんのおっしゃる通り、大きな毛蟹は少なくなっています。
あっても、値段がぁ〜〜〜〜〜〜

私も慎重に選びます.............


Commented by skipelf at 2008-03-17 18:48
お嬢ちゃんの卒園、おめでとうございます^0^
そうですかぁ~、5年間!!
幼稚園で子供達も、親としては初々しいご両親も一緒に育ったのでしょうね~。うるうる
毛蟹をリクエストとは@@! きゃっふぉー!!(笑)         小夏
     
Commented by n-sakanaya at 2008-03-17 20:44
>小夏さん、こんばんは!

有り難うございます!
そうなのですよ〜息子と合わせて五年間、とってもお世話になりました。

先生方には感謝をしてもしきれません。(感涙)

小夏さんのおっしゃる通り、子供と一緒に私達夫婦も成長しました。(多分;大汗)

私の様に酒呑みにならないよう願っています...........爆

娘!毛蟹をリクエスト!!
ほとんど食べなかったのですが、私と魚屋親父は大満足でしたよ〜〜〜〜〜〜〜グハッ


<< 豚挽肉とワカメ&モヤシのピリ辛... さらば名古屋!いつかまた...... >>