人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
五目ちらし寿司.......... 本日は桃の節句!私のお昼ご飯でした!!
五目ちらし寿司.......... 本日は桃の節句!私のお昼ご飯でした!!_d0069838_19541940.jpg

*本日は桃の節句!「お雛様」ですよね!!

昼食は「五目ちらし寿司」にしましたよ〜〜〜




って..............魚屋母と妻が作ってくれました!!!(感激)



★具を紹介しますね!

「かんぴょう」「干し桜海老」「椎茸」「筍」「おぼろ」「サヤエンドウ」「人参」「錦糸卵」でしたよ〜!!

きざみ海苔を乗せて食しました。














うっ!美味かったなぁ〜〜〜!!















五目ちらし寿司.......... 本日は桃の節句!私のお昼ご飯でした!!_d0069838_2002974.jpg




酢飯と甘めの具達..................もう一品は「ハマチの味噌漬け」を焼きました。
これがまた美味い!!

コチラは次回にUpしますね!!!
シンプルな味付けですが、この一品でお酒がガツンと呑めます。
もちろん!熱々ご飯もオカワリよろしくぅ〜!!!


美味いっすよ!!!!!










*よし!これから晩酌します!!
今晩の酒の肴は..........................グフフッ









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-03-03 20:07 | 主食 | Trackback | Comments(8)
Commented by seiyo-aoi at 2008-03-03 22:01
我家も今日はちらし寿司&蛤のお吸い物でした!
ちらし寿司は、手作りっというか、うちのお店で作ったものです。
作るときに、私も手伝ったので、手作りって言っていいかな?
Commented by umisanjin at 2008-03-03 23:55
うはは、、、我が家も、夕食に、3目ちらし寿司でした~^^;
あぁ、、、ハマグリ、、、食べたかった…
Commented by min at 2008-03-04 10:16 x
すばらしい!!!!
ひな祭りはやっぱりちらし寿司ですね。でも何年も食べていない!! 
暖かくなってきたので、そろそろお寿司、いただきたいです!!
Commented by マグロ君 at 2008-03-04 10:19 x
さかなやさんのお母様、奥様が作るチラシはうまいでしょうね~


ひな祭りのハマグリは如何でした~?

中国産、売れましたか~?

国産のみかな?

ぽちっと!

Commented by n-sakanaya at 2008-03-04 10:24
>seiyo-aoiさん、こんにちは!

ちらし寿司!ハマグリのお吸い物!!
春を感じさせてくれますよね〜

雛祭り.............もうすぐあたたかくなる日も近いです。

seiyo-aoiさん、手作りでバッチリだと思いますよ〜〜!!(感激)
美味しいですよね!!!


Commented by n-sakanaya at 2008-03-04 10:26
>umisanjinさん、こんにちは!

昨日はちらし寿司が多かったのでしょうね!
私の家もそうでした。(感激)

子供達も喜んで食べていましたよ〜〜〜
オカワリの連続!!

私も負けじと、お昼はオカワリを〜〜〜〜〜!!!
(子供達は夕食に..........)



Commented by n-sakanaya at 2008-03-04 10:29
>minさん、こんにちは!

昨日はお雛様!桃の節句でしたね!!
私の家でも五目ちらしを母が作ってくれました。(感激)

もうすぐ春なのだなぁ...........と感じましたよ!!

minさん、これからは春の魚がイッパイ出回ります!!
お寿司で召し上がって下さいね!!!



Commented by n-sakanaya at 2008-03-04 10:33
>マグロ君さん、こんにちは!

五目ちらしも、家庭によって味が様々なのでしょうね!
お袋の味..........妻が引き継いでくれています。(喜)


マグロ君さん、蛤ですね〜
中国産の稚貝を日本で育てたものは何とか売れました。
お客様に説明をしながらでしたので、買う方や買わない方.............それぞれでしたよ。

地ハマも置いたのですが、値段で...........号泣
あぁ〜〜〜〜〜



<< ハマチの味噌漬け焼き........ 青海苔と小柱の和風パスタ...... >>