わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ルリビタキ......... ルリ君とルリ子ちゃんをUp!!
d0069838_2134751.jpg
画像をクリックすると大きくなります




*ルリビタキの雌(メス)です..............
ウッ!可愛いぃ〜〜〜〜〜〜







d0069838_2152741.jpg





*近くまで寄っても逃げませんでした。
私をからかうように飛び回っていましたよ!









d0069838_2173124.jpg




*ルリビタキの雄(オス)です。
綺麗な瑠璃色!感動しました!!





ヤマセミさん............撮りに行きたいです.................リベンジするぞ!!ヨッシャ〜〜〜!!!









*明日は「パスタ」の紹介をします。
本日............趣味の世界に走りすぎました;大汗









「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-02-11 21:11 | カメラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/7232417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小夏 at 2008-02-11 23:07 x
んっぎゃ~ぁっ@@!
感激しすぎて息整え中です(爆) ぜぇぜぇ、ふぁっふ~~~ぅ!!
メスの尻尾がネェ~、へ~ぇ♪
旦那はんがこんなに貫禄ある方とはネェ~、はー!!

ギクッ、今日双眼鏡つる下げて里山散策で向った先はヤマセミとか確か
友人が言っていました。時間が遅くていなかったけど、、マニア向けだっ
たんですね~。鳥インフルエンザ潜伏期には目の毒だったかも。会えなくて
よかったかな(汗)
Commented by 小夏 at 2008-02-11 23:14 x
すいませ~ん。なんだか削除できませぬ~。
一番上のと、このコメの二つを抹消くださいませー。ペコ
Commented by umisanjin at 2008-02-11 23:46
さかなやさん、こんばんは~! 

ルリビタキ、よく撮れましたね~! 私も先日、見かけたんですが
コンデジだったので、点くらいにしか写りませんでした(泣)
雄って美しいですよね! さかなやさんの方を見てますね~~~^^
Commented by マグロ君 at 2008-02-12 09:21 x
流石~綺麗な写真がいっぱい~

腕前がまた上がりました?

マグロ君の携帯シャメ・・・卒業しなきゃ~



ぽちっと!だぶる
Commented by あかまる亭 at 2008-02-12 11:18 x
鳥たちは、春がそこまで来ていることをわかっているんですね。
Commented by やすパパ at 2008-02-12 12:48 x
ルリビタキの雄雌、綺麗と言うか精悍というか素敵ですね♪
山歩き、写真、料理、etc...すてきな趣味が沢山ですごいなぁ~。

P!
Commented by n-sakanaya at 2008-02-12 13:14
>小夏さん、こんにちは!

小夏さん!もうすぐです!!
身体中にウイルスがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
旦那さんは綺麗な瑠璃色!
ルリお嬢さんも可愛いですよ〜

小夏さん、カワセミさんにも会いに行って下さいね。
すぐ発症します...............大汗


Commented by n-sakanaya at 2008-02-12 13:15
>小夏さん、承知しました!
1つ削除しましたよ〜!!(ペコリ)
Commented by n-sakanaya at 2008-02-12 13:19
>海山人さん、こんにちは!

ルリビタキの雄、山道を下っていましたら目の前に出現!
焦って撮ったのですが、カメラの設定を間違えました。
絞って撮ってしまい、シャッタースピードがぁ〜〜〜
家に帰るまでドキドキでしたよ..........大汗

ルリ君、私と目が合ってしばらく硬直..........私、カタマッテシマイマシタ。

とっても綺麗な鳥さんですよね!(感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-02-12 13:23
>マグロ君さん、こんにちは!

有難うございます!(感激)
腕前ですか.......................マダマダです.................涙
失敗写真を量産していますよ〜


マグロ君さん、鳥撮り!楽しいですよ!!


Commented by n-sakanaya at 2008-02-12 13:26
>あかまる亭さん、こんにちは!

そうですね!鳥さん達も春の訪れを感じているのかもしれませんね!
この時期、山から鳥達が降りて来ますので町中でも結構、色々な種類の鳥達をみることが出来ます。

鳥さんの声が聞こえてくるとワクワクしてしまいますよ〜!


Commented by n-sakanaya at 2008-02-12 13:29
>やすパパさん、こんにちは!

ルリビタキの雄、とっても綺麗ですよね!!
私も感動しました。

メスも可愛いのですが、雄のインパクトが強すぎで.............
近々、また探しに行ってきます!!

私の望みは「ヤマセミ」を撮りたいなぁ〜と..........
時間を見つけて行ってきます!!

趣味ですか..........最近になって増えましたよ〜(嬉)


<< 渡り蟹のパスタ用スープ....... 独りでぶらぶら山歩き!3 >>