人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
牡蠣もふっくら!プリプリにぃ!!..... 1月9日. 大山の写真を追記 Up !
牡蠣もふっくら!プリプリにぃ!!..... 1月9日. 大山の写真を追記 Up !_d0069838_2136374.jpg

*牡蠣もこの時期プリプリ!ふっくら!!
セル牡蠣(殻牡蠣)を開けると..............ヨダレものです。

焼き牡蠣、蒸し牡蠣、生でパクッと!!
オススメですよ〜〜〜〜〜〜〜
(値段も落ち着いてきました)



剥き牡蠣でしたらフライやグラタン、バター焼き!!
堪りませんよね。

私も明日!仕入れてきマッス!!








*PCの写真を整理していましたら、1月9日の「大山初詣」の写真がありました。
宜しければ御覧になって下さい。

下の「1月9日=大山初詣=」をクリックしますと、続きを見ることが出来ます!






「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓






牡蠣もふっくら!プリプリにぃ!!..... 1月9日. 大山の写真を追記 Up !_d0069838_21482095.jpg
*子供達!一番前で!!





牡蠣もふっくら!プリプリにぃ!!..... 1月9日. 大山の写真を追記 Up !_d0069838_21483689.jpg
*上りは「グリーン」の車両でした!





牡蠣もふっくら!プリプリにぃ!!..... 1月9日. 大山の写真を追記 Up !_d0069838_21582741.jpg
*ケーブルカーを降りて「下社」へ向かいます.........





牡蠣もふっくら!プリプリにぃ!!..... 1月9日. 大山の写真を追記 Up !_d0069838_21485748.jpg
*急な階段をのぼって............





牡蠣もふっくら!プリプリにぃ!!..... 1月9日. 大山の写真を追記 Up !_d0069838_21493985.jpg
*焚きました!!





牡蠣もふっくら!プリプリにぃ!!..... 1月9日. 大山の写真を追記 Up !_d0069838_21495087.jpg
*帰り(下り)は赤の車両でした!









*続き写真は「別館」にて............近々Upします。








「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-01-30 21:54 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
Commented by okapparikozou at 2008-01-31 18:51
三代目さん こんばんはぁ~!!

「牡蠣」美味しそうで・・・
食べたくなってしまいました!

この季節、やっぱり「牡蠣」ですよねぇ~
「生」で良し!「土手鍋」でも良し!
どちらでも、酒パワー全開!になってしまうので、次の日が心配ですが
やってしまいますね。
Commented by n-sakanaya at 2008-02-01 08:23
>okapparikozouさん、おはようございます!

牡蠣!日本酒、焼酎のアテに........くぅ〜堪りません。
カキフライが無性に食べたくなる事がしばしば。
本日の夕食は「牡蠣フライ」にしようかな〜(大汗)

okapparikozouさん、土手鍋!いいですねえ〜
うっ、おっしゃる通り「酒パワー全開!」に!!!
はい、二日酔バッチコイです.............笑


Commented by pearl at 2009-01-31 14:50 x
こんにちは!
牡蠣ーーー♪♪ たまりませんっ^^
TVでも、牡蠣料理を見る度に、喉がゴクリ(笑)です。。
さかなやさん、新鮮で立派な牡蠣を、たらふく食べれるんやろうな♪♪
いいなー☆★☆

それから、弟さん特製!のニョッキ、めちゃめちゃ、んまそー!!
本場仕込だから、最高ーだろうな♪♪
是非!
弟さん@派遣でお願いします・・・(笑)
交通費支給します!!!!
あっ、勿論!さかなやさんも、来ていいですよーっ!!! デヘヘ。
p凸

ps:初詣の写真も、すごく綺麗です!!!

 
Commented by n-sakanaya at 2009-02-02 08:44
>pearlさん、こんにちは!

カキ!美味しいですよね!!
生、フライetc.....................堪りません♪
牡蠣!ヨッシャ〜!!自分用に仕入れマッス☆(ワクワク)

ニョッキも美味しくて最高でした。
次はトマトソース(バジル)をリクエストしまっす!!

pearlさん、交通費ですか!!
いえいえ!大丈夫です!!派遣しますよ〜〜〜〜〜〜
私も付いて行きますが.......アハハッ;;

今年も初詣に行ってきました!!
シシ鍋が最高でしたよ〜〜〜〜〜〜〜〜
(喜)

<< さてさて.............. 魚の捌き方「つぼ抜き」です..... >>