わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
やった〜!撮れた!! カワセミさん可愛いなぁ〜〜〜!!!
d0069838_11513783.jpg
<トリミングしました.....背景がうるさいですね(号泣):画像をクリックすると大きくなります:>









今朝、ふらっと目の前の川へ!!
カワセミが上流の方に向かって飛んでいきました..............よっしゃ〜!追いかけるか!!




昨日、今年初めてのカワセミ撮りに!
そして本日は目の前の川にて二度目の撮影でした。

カワセミさん、空中でホバリング!!
この後、水中へダイブか!?と思いきや、飛び去ってしまった............号泣
期待&興奮でカメラを構えていたのに残念です。









d0069838_1211578.jpg
<元画像です:画像をクリックすると大きくなります:>






300mmでは辛い.............
500mm、600mmが欲しいところですが....................破産します;滝汗








「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-01-25 12:04 | カメラ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/7073702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tyuuka-syubou at 2008-01-25 12:15
す、凄すぎ・・・・
Commented by ウルフのスナフ at 2008-01-25 14:30 x


この 一枚の写真には 『感動』 の言葉以外には有りません。目がカワセミに釘ズケになり・・・・・・・やがて表現しようの無いこみ上げる感情でいっぱいになりました。     本当に素敵な写真!!!さかなやさん凄い。 私の載せるアホみたいな写真がはずかしい~~~~。




 
Commented by マグロ君 at 2008-01-25 16:10 x
ナイスショットです~


ぽちっと!ダブル
Commented by mine at 2008-01-25 17:23 x
すごい!今度は飛んでいるところが撮影できたのですね!!
おめでとうございます!!
でも、カワセミって飛んでるとガッチャマンみたいですね〜(笑)
何度も見て、笑ってしまいました。
あ、かわいいって意味ですよ〜〜〜〜〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 仕入屋本舗 at 2008-01-25 17:57 x
カワセミって飛んでる姿はこうなんですね!

グッドなタイミング!
Commented by n-sakanaya at 2008-01-25 20:39
>tyuuka-syubouさん、こんばんは!


師匠!!!!!!!!
偶然でした....................カワセミさん、空中でホバリングを長い間(数秒)!続けてくれましたよ!!(大感動)

私、カメラの設定が連写でなかったので一発勝負。
PCで確認するまで冷や冷やでした。

ダイブする姿.............今年の目標です。



PS. 師匠のお写真!サンヨンの描写!!(解像度)は素晴らしすぎます!
師匠のお写真を拝見しまして、技術(腕)!そして情熱!!
私..............精進しなければ!!!!!!!

御指導、宜しくお願いいたします!!!

Commented by n-sakanaya at 2008-01-25 20:57
>ウルフのスナフさん、こんばんは!

そ、そんな..............恥ずかしいです。(大汗)
今回の写真、本当!偶然でした!!

私、毎日!目の前の川で「カワセミ」を見ています。
(店の目の前、道路挟んでの目と鼻の先です)
今回の写真、こんな場面は滅多にありません............号泣

ウルフのスナフさん!素敵なお写真!!いつも感動しています!!!
海外のお写真、私...........その国々を訪れた気分にさせて頂いています。
臨場感、そして!その国のお料理!!
アングルや、その国の風土がお写真から伝わってきますよ!!

素晴らしいお写真の数々、ウルフのスナフさん有難うございます!!!(大感動)

Commented by n-sakanaya at 2008-01-25 21:00
>マグロ君さん、こんばんは!

有り難うございます!

以前から「飛んでいるカワセミを撮りたぁ〜い!!」と思っていました。
本日、やっとその願いがぁ〜〜〜〜〜〜〜


腕を磨いて、次は水中ダイブを狙いたいと思っています.........無理かなぁ;号泣




Commented by n-sakanaya at 2008-01-25 21:07
>mineさん、こんばんは!

有難うございます!!
私、カワセミの飛んでいる姿、ホバリング、水中ダイブを撮りたいと.........


念願かなって、やっと「ホバリング」のカワセミを撮る事が出来ました。(大感動)


mineさん、ガッチャマン.................うはっ!
確かに!!!!!!!!!!!


よぉ〜く見たら、ヘルメット&マントのようにぃ〜〜〜
「ガッチャマン」です。
ガッチャマン.................燕でしたっけ!?
でも、雰囲気がmineさんのおっしゃる通りですよね!!!(感動)


Commented by n-sakanaya at 2008-01-25 21:11
>仕入屋本舗さん、こんばんは!

「カワセミ」.............飛んでいる姿!!
メチャ早です!!!!!

ピュ〜〜〜〜〜ッと視界から消えてしまいます。(号泣)
今回の写真は、空中でホバリング(羽を羽ばたきながら空中で静止!?)していました。

急いでパシャ!!!

多分...............こんな機会は................
また!カワセミさんを追い回しますよ〜〜〜〜〜〜(笑)


Commented by ターフ at 2008-01-25 23:58 x
やったぁ!!!!
この写真はコメント残さずにはいられません...。

トリミングしてても感動です!ドンピシャですね!!
元画像でも十分なくらい。

いいなぁ~~~~~(羨)
Commented by 300mmF4 at 2008-01-26 10:15
フフフ、悪魔の囁き

1.サンヨンとテレコンが欲しくなる。
  でも、三脚座がすぐに回転しないし、手ブレ補正が付いていないのでブレブレ写真ばかり。
  シャッタースピードも遅い。⇒

2.サンニッパならいいか。
  でも、シャッタースピードが速くなっただけで写る大きさが変わらない。
  しかも重い。⇒

3.どうせならゴーヨンか?
  そこまでいったら・・・⇒

4.ロクヨンしかないだろう。
  ゴーヨン買ってロクヨンにしておけば良かったという声はあるが、
  ロクヨン買ってゴーヨンにしておけば良かったという声はない。

5.ん?
  テレコンあるから、ヨンニッパという手もあるか?・・・

などと妄想が毎日駆け巡ります。(爆



あっ、これ私ね!
by tyuuka-syubou
Commented by n-sakanaya at 2008-01-26 11:10
>ターフ君!こんにちは!!

有り難う!!
偶然、カワセミがホバリングしてくれたので、急いでシャッターをきりました!!

1枚のみでしたので、家に変えるまで冷や冷や..........目にピントがきてて良かったです。

ターフ君、カワセミさんを撮りにウチ来る!?(笑)

Commented by n-sakanaya at 2008-01-26 11:51
>300mmF4さん、こんにちは!

ぬぉ〜〜〜〜〜!
師匠!悪魔のささやきキターーーーーーーー!!

1.←とっても惹かれています。(大汗)
2.←サンニッパ!国産400ccクラスの単車が.........無理っす(滝汗)
3.←ゴーヨン!軽自動車がぁ〜〜〜〜〜〜宝くじがあたったら!!(涙)
4.←ロクヨン!軽自動車オプションイッパイ!!と同じ価格!!!
私の人生、逝ってしまいます...............(号泣)
5.←ヨンニッパ!同じく軽自動車価格!!
あぁ............どのレンズも無理っす.............お金が............

1.のサンヨン+テレコンが一番現実的なような...........お金貯めますよ〜〜〜〜〜


師匠、続きます.............

Commented by n-sakanaya at 2008-01-26 11:58
>300mmF4さん、続きです..........


サンヨン、VR化されると嬉しいのですが、そうなりましたら70−300mmを下取りにしてゲットしたいです。

あと...........AF-S NIKKOR 400mm F4G ED VRなどがあればなぁ
ヨンヨン(爆)
20万円台くらいで何とか............価格的に無理ですね
あぁ、妄想しています

私も鳥さんが頭の中をグルグル飛んでいますよ〜〜〜〜〜

Commented by 300mmF4 at 2008-01-26 12:45
こんにちは。

現行サンヨンの定価は税込¥171,150ですね。
実売12万弱です。
VR化されると20万は確実に越えると思います。
実売17万スタート位でしょうか?
実際に発売されたら私は少しショックですが、仕方ないですね。(笑

ヨンヨンあれば良いですね!
キヤノンのEF400mm F4 DO IS USM(税別¥770,000)は、おばさんが振り回しているのを見た事あります。(凄
20万台は無理でしょう。

64は無理だから、656なんてのがあったら良いなぁなんて考えています。

良い写真が撮れると、「もう少し大きく」とか、「シャッタースピードをもう少し速く」なんて頭の中がグルグルですよね!

ホバでココまで撮れたら余計でしょう。
ホント、素晴らしい写真です!
Commented by 小夏 at 2008-01-26 22:24 x
おぉーーー@@!
音が、廻りの音が暫く消え去ったような。。。
大きくすると表情もわかりますね~!すごいわっ!!
日ごろからカメラのお手入れやイメージトレーニングをなさっていらっしゃるんでしょうね~。
あ~、一度出会ってみたい鳥です。
Commented by n-sakanaya at 2008-01-27 09:23
>300mmF4さん、おはようございます!

サンヨンのVR化..............しばらく無さそうですよね.................
噂も!?どうなのでしょうか。
私もしばらくは70−300mmで腕を磨こうと頑張ります!!

ヨンヨン!Canonはあるのですね!!
770,000は無理っす!!
そこまでの値段でしたら、頑張って54、64に逝ってしまいそう〜〜〜(大汗)

300mmF4さん!確かに!!
64から一段、656でしたら..........とは言っても、やっぱり価格は結構いってしまいそう。(号泣)

透明人間になれたら...........被写体にググッと寄れて.........あぁ、また妄想を〜〜〜〜〜
(カメラは透明にならないかぁ)

300mmF4さん!有難うございました!!


Commented by n-sakanaya at 2008-01-27 11:42
>小夏さん、こんにちは!

偶然でした!!
息を殺して..........ジィ〜〜〜〜〜ッと観察していましたよ〜

小夏さん、イメージトレーニング............私は妄想族なので毎日!!!(笑)
突っ走っていますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小夏さん、カワセミ、とっても綺麗な鳥さんです。
チィ〜〜〜〜〜〜と鳴きながら、凄いスピードで飛んでいきます。
お魚を捕まえる時のダイブ!メチャ格好いいです。(大感動)


<< げんげ鍋.............. オニアサリ/鬼浅蜊......... >>