人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ふろふき大根............ シンプルですが旨い!柚子味噌で食しました!!
ふろふき大根............ シンプルですが旨い!柚子味噌で食しました!!_d0069838_2005685.jpg

*本日も酒の肴の紹介です................


















ふろふき大根........... 柚子味噌で!

















*大根料理が続いています。(大汗)
ふろふき大根!シンプルですが酒の肴、箸休めに最高です!!
丁寧(厚め)に皮を剥き、面取りをして下茹で...............
その後、薄味でサッパリと炊きます。

上品なふろふき大根に「甘味噌」、「柚子味噌」、「餡」をかけてパクッ!
堪りませんよ〜〜〜
今回は、「大山」で購入した「柚子味噌」を使いました。
(製造元は福島と.............アハッ 会津って!?;滝汗)








ふろふき大根............ シンプルですが旨い!柚子味噌で食しました!!_d0069838_2084925.jpg


お店の方が凄いススメテイマシタ..............会津か.................
地元製造ではないんかい!!!!!






まぁ、美味しかったので良しとします。








ふろふき大根............ シンプルですが旨い!柚子味噌で食しました!!_d0069838_20113054.jpg



パックマンみたいな大根.............この大根は、以前に紹介しました「大根のカナッペ風」の時に使った大根です。(笑)









*ふろふき大根の作り方は、以前紹介しました「ホクホク大根と豚玉餡」の時と同じです!

宜しければ御覧になって下さい。






ふろふき大根............ シンプルですが旨い!柚子味噌で食しました!!_d0069838_20204550.jpg






*オマケの写真があります。
下の「ふろふき大根のオマケ!」をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

 ↓






ふろふき大根............ シンプルですが旨い!柚子味噌で食しました!!_d0069838_20195684.jpg
*第二弾!仕込んでいます!!!





ふろふき大根............ シンプルですが旨い!柚子味噌で食しました!!_d0069838_2020957.jpg
*大根.............毎日、食べているような................大汗



しかぁ〜し!!
この大根を炊いた薄味の出し汁が後ほど役に立ちます!!!
大根の出汁が良い感じで馴染み、この風味のある薄味の出し汁を使ってある物を........

近々Upしますね!!







ふろふき大根............ シンプルですが旨い!柚子味噌で食しました!!_d0069838_20202839.jpg


*ふろふき大根...........優しい感じが大好きです!
ホクホク&柚子の香りの味噌で食がススミマシタ〜〜〜〜〜
(お酒も.........大汗)






明日は「金目のアラ(骨)」を使った料理です!
頭は「あら炊き」に!中骨は「お吸い物」に!!
(トッピングがアリマッス)













PS........................




Adobe Photoshop Elements 6(for Mac) 4月!マッテマシター!!










「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-01-13 20:21 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(14)
Commented by sake-yamaboshi at 2008-01-13 21:08
美味そうな大根だなぁ・・・・
三代目の店先の無人野菜販売の棚がいつも気になっている私ですが・・・

さようなら・・・・

私はカメラの世界には行きません・・・(笑)

違う世界に旅に出ます・・・・(笑)。


では・・・tyuuka-syubouさんにもよろしくお伝えください・・・。
Commented by pop_up_pump_up at 2008-01-13 22:56
大根1切れじゃ足ーりーまーせーーーーん!!!!(笑)
一度に1/2本くらいペロッっと食べちゃいますよ私(・∀・)ニヤニヤ
箸休めではなく、メインディッシュです。(白ごはんが箸休めです 爆)
柚子味噌もいいですねー♪
Commented by やすパパ at 2008-01-13 23:11 x
ダイコン、ほくほくでおいしそう。
しょうゆダシがしみたおでんのダイコンもいいですが、真っ白なふろふきもいいですね~。

金目のアラ料理も楽しみです。

ぽち。
Commented by syo-kunin at 2008-01-14 10:45
さかなやん、こんにちわ。。。

美味しそぅな大根ですね~柚子の飾りつけも丁寧で(笑)

後は、熱いの飲るだけですね~!!

番長、今日は朝から小原庄助さんです(笑)

あさね~あさざけ~あさゆ~が大好きで~って、
やってたら店、潰れますね(笑)
Commented by n-sakanaya at 2008-01-14 11:54
>sake-yamaboshiさん、こんにちは!

野菜棚、私もちょくちょくチェックしています!
美味しそうな野菜があるとゲット!!!(笑)

sake-yamaboshiさん、コチラの世界には...........残念です。
違う世界にぃ〜〜〜〜〜〜笑


Commented by n-sakanaya at 2008-01-14 12:05
>にこちゃんさん、こんにちは!

大根!1/2をペロリですかぁ〜〜〜〜〜!
繊維質も豊富ですし、胃にも!?
にこちゃんさん、それにしても...............と言いながら、私もアテで食べてしまうかも。(笑)


箸休めではなく、メインですね!!
白御飯が箸休め〜〜〜〜〜
大根大根大根、御飯みたいな..............私は大根大根大根、お酒...........爆

にこちゃんさん、柚子味噌も美味しいですよ〜〜〜
Commented by n-sakanaya at 2008-01-14 12:07
>やすパパさん、こんにちは!

「おでん」の大根も美味しいですよね!!
二日目くらいの、味が染み込んだ大根.........最高です。
日本酒をキュッと!堪りませんよね!!

金目のアラ、本日Upしますね!!
吸い物です..........〆に最高ですよ〜〜〜〜〜


Commented by n-sakanaya at 2008-01-14 12:11
>番長さん、こんにちは!

ふろふき大根、作りすぎました............って、もう1/3くらいしか残っていませんが。(笑)
結構、食べてしまうのですよ〜〜〜〜〜
日本酒のアテにパクッと!!

番長さん、本日はゆっくりお休みモードですね!!
リフレッシュ&癒されて下さいね!!

次の休みは私も一日中、ゆっくりしたいと............お酒!カモ〜ン!!(爆)


Commented by マグロ君 at 2008-01-14 14:44 x
大根・・・美味しそう~

日本酒呑みたくなりますね~

明日の金目の粗料理~楽しみ~


ぽちっと!
Commented by minazuki-3 at 2008-01-14 15:05
大根が美しく見えて、食べるの勿体無い感じですが、食べると最高なお味でしょうね。
柚子味噌大根にもおにぎりにも合いますね。
大根は美味しい季節なので、毎日でもいけそうです。(笑)


Commented by Rie at 2008-01-14 16:46 x
大根、とってもおいしそうですぅ~o(*>▽<)y☆
柚子味噌もとってもイイです♪
何よりも、盛り方が素敵です☆
この写真見てたら、大根食べたくなりました!
今夜はうちも、大根煮てみまーす(*^-^*)
Commented by n-sakanaya at 2008-01-15 20:26
>マグロ君さん、こんばんは!

大根続きで..........本日!食べ終わりました。(笑)
マグロ君さん、そうなのですよ〜
日本酒がススミマス.............ガツンと..........


金目のアラ料理!Upしました!!
有難うございます!!(感激)


Commented by n-sakanaya at 2008-01-15 20:30
>minazuki-3さん、こんばんは!

minazuki-3さん!有難うございます!!
美しく見えるなんて............とっても嬉しいです。(大感動)

ふろふき大根、シンプルですが癖になる一品!!
美味しいですよね〜

おぉ!!柚子味噌は「おにぎり」にも!!!
minazuki-3さん、有難うございます!勉強になりました!!
早速、作って食べます!!(ゴクリ)


Commented by n-sakanaya at 2008-01-15 20:34
>Rieさん、こんばんは!

Rieさん!有り難うございます!!(感激)
シンプル料理ですが、この時期........堪らない一品だと思います。
甘辛味噌、餡も良いのですが、柚子味噌!!これは美味しいです!!!


盛り方までお褒め頂き............涙がぁ〜〜〜〜〜
柚子皮が「米の字」みたいに添えてしまいましたが、ご愛嬌と言うことで(大汗)

Rieさん、是非!作ってみて下さいね!!

<< 金目鯛のアラと真鱈の白子のお吸... 金目鯛のあら炊き...... ... >>