人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
大トロごっさんです!魚屋母が頑張れと大奮発!!年末大忙し!!!
大トロごっさんです!魚屋母が頑張れと大奮発!!年末大忙し!!!_d0069838_228978.jpg

*本日も大忙し!!
つ、疲れました.........................。

本番は明日!明後日の大晦日!!
気合いを入れて頑張ります!!!


今現在、腰、背中、肩に鈍痛が.......................
モーラステープorボルタレンテープ(ようは湿布!?)を貼って寝ます。
あぁ......明朝も、とりあえず市場へ行ってきます。
(仕入れる魚介類は、ほぼ本日で終了ですが)













*明日.............










カンパチ!鯛!ヒラメ!大量捌きが私を待っています!!

(ハマチ、シマアジ、貝類、甘海老も............)














早く寝なくちゃ











PS. 本日、弟が私の自家製パンチェッタを使って「カルボナーラ」を作ってくれました。
メチャ!美味しかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(感激!)

私..........仕事が忙しく、写真を撮る時間が.............号泣
親友「AO」も来ていたのですが、忙しなく一緒に昼食!
午後三時くらいに後輩(接骨院の頼りになる友人です!)が私の家に来てくれ、疲れがたまっている妻の身体を治療してくれました。

弟が「トマトソースのパスタ(ツナと玉葱)」を作り、後輩をおもてなし!!
(と言っても、彼は弟とも友人なのです)
何故かAOも昼食に続いて、後輩と一緒にパスタを完食していたらしい............

3時のオヤツかぁ〜〜〜!!!






*その後、彼はコタツで寝ていたみたいです。
(私は放置......彼奴は掘り炬燵で爆睡していましたよ〜)

その後........19時すぎに帰りました。
夕御飯を誘ったのですが、用事があるとのことで.............








妻曰く、





AOちゃん疲れているのかな!?「ヤバイ!」と寝言で言っていたよ〜!!













私も「ヤバく」なってきました。
本日も早めに就寝します.....................あぁ.......................バタンキュウ〜







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-12-29 21:57 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(12)
Commented by 黒砂糖 at 2007-12-30 02:47 x
ごぶさたしておりましたが年末の挨拶に伺いました。
今年1年いろいろお魚のことを勉強させていただきありがとうございました。
大トロ美味しそうですね。私のお腹もたぶん4ヶ月ほど前は大トロだったんですが、最近中トロくらいになりました。
でも正月くらいはやっぱり大トロ食べたいですよね!
よい年をお迎えください。そして来年もよろしくおつきあいください。

Commented by ゆき珠 at 2007-12-30 05:18 x
黒砂糖さん同様、年末の挨拶にやってきました。
それと、年末の大忙しお見舞いを・・・。
これって、経験しないとわからない悲惨な状況なんですよね。
お体に気をつけて!

今、欧州では天然マグロを獲ってはいけないようで、マグロなしのお正月
になりそうです。
来年も、よろしく!で~す。

Commented by min at 2007-12-30 10:42 x
これはおいしそう!!!!! 
それに下の、生ハム、見たあとで買ってきました!! 
Commented by minazuki-3 at 2007-12-30 12:26
さかな屋さん大変お忙しい年末のお仕事ご苦労様です。
今年1年、大変お世話になりました。
お知り合いになれて、大変嬉しい時間をもてた事も感謝です。
お疲れ出ませんように、良いお年をご家族皆様でお迎え下さい。
来年も、宜しくお願い致します。
Commented by syo-kunin at 2007-12-30 21:18
さかなやん、こんばんわ。。。
お疲れ様です~!!!
忙しそぅですね!お体、大丈夫ですか???
番長も、今日で餅など作り終わりでした・・・

来年も宜しくです!!

よい御年を~!!
Commented by AO at 2007-12-30 22:58 x
ヤバイ!!(笑)ごちそうさまでした!!
Commented by n-sakanaya at 2008-01-01 22:20
>黒砂糖さん、本年も宜しくお願いいたします!

黒砂糖さん、頂いたコメントのお返しが遅くなってしまい、申し訳ございません。(涙)

私の方こそ、色々と素敵なコメントを頂きましたり、勉強をさせて頂いた1年でした!!
黒砂糖さん、心よりお礼を申し上げます。

黒砂糖さん!ダイエット!!凄いです!!!(感動)
私もお腹周りの大トロを何とかしなければ.........

黒砂糖さん、本年も宜しくお付き合いをお願い致します!!


Commented by n-sakanaya at 2008-01-01 22:25
>ゆき珠さん、本年も宜しくお願いいたします!

ゆき珠さん、頂いたコメントのお返しが遅くなってなってしまい、申し訳ございません。(涙)

大晦日...........疲れました.........って、ゆき珠さんのおっしゃる通りです!!
今朝は、腰が砕けるような痛さで目が覚め、腕も上がりませんでした。(号泣)
オマケに声もガラガラで、あちゃ〜〜〜〜〜

ゆき珠さん、欧州では天然マグロを獲ってはいけないのですか!!
き、厳しい...............

ゆき珠さん、本年もお付き合い、宜しくお願いいたします!!
Commented by n-sakanaya at 2008-01-01 22:32
>minさん、こんばんは!

魚屋母に元気をを注入してもらいました!(笑)
大トロ食べて、年末頑張れと.............よっしゃあ〜〜〜!!

minさん、生ハムを買ってこられたのですね〜
このパンチェッタを薫製にすれば、ベーコンが出来ますよね!!

minさん本年もお付き合い、宜しくお願いいたします!!
Commented by n-sakanaya at 2008-01-01 22:37
>minazuki-3さん、本年も宜しくお願いいたします!

minazuki-3さん!有り難うございます!!(感激)
私の方こそ、癒されるコメントをいつもいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

私にとって、昨年は素晴らしい出会いが多く充実した1年でした。
minazuki-3さんとお知り合いになれたことを、とても嬉しく、頂いたコメントで励まされました!!

minazuki-3さん本年もお付き合い、宜しくお願いいたします!!
Commented by n-sakanaya at 2008-01-01 22:41
>番長さん、こんばんは!

昨晩、大晦日は痺れるほど疲れまいした.............
多くのお客様に御来店頂き、疲れましたがとっても嬉しかったです!!(感激)

番長さん!お疲れ様でした!!
私も番長さんが作られたお餅...........食べたぁ〜い!!!!!!


番長さん、本年も宜しくお願いいたします!!
Commented by n-sakanaya at 2008-01-01 22:42
>AO!こんばんは!!

本年も宜しく〜〜〜〜〜!!
次は手打ちパスタだね!!弟も気合いを入れています。(笑)

明日、Sちゃんの家に行く!?

<< 魚介捌き終了............ パンチェッタ............ >>