人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
焼き鮭と自家製イクラの醤油漬けで親子丼!...... 最強のコラボ!!
焼き鮭と自家製イクラの醤油漬けで親子丼!...... 最強のコラボ!!_d0069838_19582721.jpg

*本日は主食!!
丼物いってみましょう!!!
















焼き鮭とイクラの醤油漬けで親子丼!


















*キターーーーーー!!メチャウマデス!!!

鮭とイクラの親子丼と言えば、鮭は生(刺身)or鮭フレークを使う事が多いと思います。
今回は、塩鮭を焼き!細かくほぐしました!!
出来れば「甘塩鮭」がベストですよ〜
イクラの醤油漬けの塩気(醤油味)が強いので.............









焼き鮭と自家製イクラの醤油漬けで親子丼!...... 最強のコラボ!!_d0069838_20902.jpg


*イクラの醤油漬けゾーン!
ぷりぷりイクラが堪りませんよ〜〜〜



あっ!自家製いくらの醤油漬けのレシピはコチラ!→ 自家製イクラの醤油漬けのレシピ!









焼き鮭と自家製イクラの醤油漬けで親子丼!...... 最強のコラボ!!_d0069838_20101363.jpg


*焼き鮭ゾーン!
ホクホク!ほぐした焼き鮭がてんこ盛りっす!!










焼き鮭と自家製イクラの醤油漬けで親子丼!...... 最強のコラボ!!_d0069838_20121688.jpg






そして全体Up!...............素敵な食材のコラボ丼!!
焼き鮭とイクラの醤油漬けが合わさり、口の中でプチプチ!ホクホク!!
堪らない美味しさです!!!


親子の絆って凄いですね!!(うはっ!)









*焼き鮭をほぐしている写真があります。
下の「鮭の親子丼が出来るまで!」をクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます。





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓






焼き鮭と自家製イクラの醤油漬けで親子丼!...... 最強のコラボ!!_d0069838_20213547.jpg
*塩鮭をふっくら焼き上げます!

★この塩鮭は北海道産「時知らず」です。
出来れば「甘塩(薄塩)」がベストですよ〜!!





焼き鮭と自家製イクラの醤油漬けで親子丼!...... 最強のコラボ!!_d0069838_20214911.jpg
*焼き上がった鮭を箸やスプーンorフォークなどでほぐします
(鮭フレークを使ってもよいのですが、風味&香りが違います!)





焼き鮭と自家製イクラの醤油漬けで親子丼!...... 最強のコラボ!!_d0069838_202267.jpg




*熱々ご飯に「焼き鮭」と「イクラの醤油漬け」を半々に乗せ!細切り海苔を振りかけて下さいね!!

イクラの醤油漬け側には「山葵(ワサビ)」を添えます...........これ大事!!

この丼物!食べる時に、お好みでマゼマゼして食して下さいね〜
私はゾーン(焼き鮭ゾーンとイクラゾーン)ごと、最初は別々に食べ、最後に二つを合わせてお口の中へ!!!


















幸せ〜〜〜!!!


















お昼!お腹が空いていたので大盛りで食べてしまいました..............ペロッと平らげ..................













く、苦しい〜〜〜!!















食べ過ぎました!お腹もパンパンです!!眠気も襲ってきましたよ!!!















*今晩の夕食は「お鍋」でした。
昼飯を沢山食べて食欲が無かったのですが、鍋の食材が...........キターーーー!!!




その鍋の具材は近々Upします。
酒呑みには堪らない品々ですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-11-23 20:59 | 主食 | Trackback | Comments(6)
Commented by imus0216 at 2007-11-24 00:11 x
あまりに旨そうで腹がたつてき増した(笑)
おいら比国在住ですから・・・・
毎日見てますが、モウ見るのやめたくなりましたよ(涙)
食いたい!
その一言です
Commented by umisanjin at 2007-11-24 18:48
さかなやさん! これは凄すぎます、、、、海のルビーが、めちゃ旨そう
です。  あぅぅ、、、お腹が、、ぐぅ~と鳴っていますよ(笑)
Commented by seiyo-aoi at 2007-11-24 19:17
あーーーーん、オイシソウゥゥゥゥ!
一口、一口だけでいいから食べさせてっ!!!
明日は鮭を焼こう!イクラはないけど・・・
Commented by n-sakanaya at 2007-11-24 21:14
>imus0216さん、こんばんは!

vさん!腹が立ってきましたか〜〜〜〜〜〜!!!
うっ.........スイマセン。(うはっ)

フィリピン!私!!行ってみた〜い!!!
imus0216さん、ラーメンも美味しそうですね。
うっ、ヨダレが出てしまいました。

imus0216さん!有難うございます!!(感激)
毎日見ていただいているなんて............感激!!

imus0216さん、御馳走したいですよ〜〜〜〜〜

Commented by n-sakanaya at 2007-11-24 21:19
>海山人さん、こんばんは!

凄すぎましたか!
海のルビー..............最高ですよね〜!!

この時期、生筋子の皮が、かたくなってきましたよね。
それでもプチプチ!堪りません!!

焼き鮭のコラボ!とっても美味しかったです。
食べ過ぎました..........苦しい............お腹イッパイ!!

海山人さん!釣果!素晴らしい〜
ヒラメが.............食べたいですよ〜〜〜〜〜〜〜(涙)
Commented by n-sakanaya at 2007-11-24 21:23
>seiyo-aoiさん、こんばんは!

あぁ〜〜〜〜!seiyo-aoiさんにお裾分けしたい〜〜〜〜〜!!!
私、調子に乗ってご飯を大盛り!焼き鮭&イクラの醤油漬けもタップリ乗せてしまいました。

美味しくてペロリと完食.........後で大後悔!!
動けなくなりました。(滝汗)


seiyo-aoiさん!明日は「焼き鮭」でガッツリ食べて下さいね〜
私も塩鮭!大好きです!!

白飯何杯もイケます.........お茶漬けも最高ですよね〜!!!(喜)
<< 牡蠣!真鱈の白子!!ウスバハギ... サザエの捌き方........... >>