人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
チャー飯(メシ)!........... 叉焼(煮豚)と御飯のナイス!コラボ!!
チャー飯(メシ)!........... 叉焼(煮豚)と御飯のナイス!コラボ!!_d0069838_2212366.jpg

*以前に作った「煮豚」の残り(端の部分)を冷凍していたのを忘れていました!!!
「チャー飯」..........チャーハンではなく「チャーメシ」です。

チャー=チャーシュー(煮豚ですが)
飯=炊きたてご飯............読み方「メシ」.........大汗















はっ!と思い出し........店の冷凍庫へ!!
















*微妙な量だったので、サイコロ切りにして熱々ご飯とマゼマゼ!
煮豚のタレをかけて、さらにマゼマゼ!!







チャー飯(メシ)!........... 叉焼(煮豚)と御飯のナイス!コラボ!!_d0069838_2144450.jpg




*このタレ(漬けダレだったので)は煮詰めたタレでは無かったので、「醤油」を加えて調整!
サイコロ状に切った煮豚と、このタレを合わせて電子レンジでチン!!
熱々ご飯と合わせますよ〜〜〜〜〜
シラガ(白髪)葱を天盛りにします!!
(薬味葱も良いですね〜!!)







チャー飯(メシ)!........... 叉焼(煮豚)と御飯のナイス!コラボ!!_d0069838_218128.jpg









メチャ!ウマ!!















*電子レンジでチンした瞬間、煮豚の脂身から再び旨味が滲み出し!タレに深みを!!メチャウマです!!!


このタレと煮豚のサイコロ切り........熱々ご飯とマゼマゼ!!
煮豚&タレ(ツユダク)と炊きたて御飯のコラボは堪りませんよ〜!
(少し粗挽き黒胡椒or胡椒を振ったらもっと!美味しかったかも!!)






煮豚のレシピはコチラ!→煮豚のレシピ!












メタボリックまっしぐらな私です。(滝汗)






「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-11-09 21:18 | 主食 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from メタボリックの対策 at 2007-11-10 07:49
タイトル : メタボリックの対策
メタボリックの対策情報です... more
Commented by いいらママ at 2007-11-09 22:16 x
視覚から、脳にいって 胃袋がさわぎだしました。チャー飯めっちゃ食べたいです。
これはやばいで~す。なんだか 胃が痛くなってきました!
夢見そうな感じで~す。
Commented by 小春の母 at 2007-11-10 13:54 x
さっと作れて美味しいのは何よりです!
この前 同じような料理が お店の人気商品 と言うお店がテレビに出ていました。
それはそれは 美味しそう~~~
自家製チャーシューは最高!!
Commented by yumis22 at 2007-11-10 17:17
要は、これを昼食べたか夜食べたか、ですよ(#^_^#)
昼食べる分には、まだ _( -"-)_ セーフ!な気がします。。。
夜だとd (>◇< ) アウト!

Commented by okapparikozou at 2007-11-10 20:08
こんばんはぁ~!!
やりましたねぇ・・・
禁断の『たれご飯』・・・じゅるっ (^_^)
美味しそうで・・・美味しそうで・・・あぁぁぁぁ~
夕飯前なので、もぉ~「よだれ」が!!
今、『脳内メーカー』やってしまったら!私の脳内は、チャーシュウ&たれたれご飯で一杯でしょうね。
美味しそうです!
Commented by n-sakanaya at 2007-11-10 20:29
>いいらママさん、こんばんは!

いいらママさん!胃が騒ぎ始めましたか〜!!(笑)
チャー飯、美味しいですよ〜
無言で食べ続けました..........マッハで完食!堪りません!!

いいらママさん、夢に!?
私も食べ物の夢はよく見ます。
目が覚めて、ヨダレがアゴあたりに...........恥ずかしい〜〜〜〜〜(滝汗)
Commented by n-sakanaya at 2007-11-10 20:33
>小春の母さん、こんばんは!

そうなのですよ!
ササッとすぐ出来ます!!(感激)

一口食べて..........無口に.............一気に平らげました。
オカワリは控えておきましたよ〜(メタボ!ヤバいので!!)

小春の母さん、TVで同じような料理が出ていましたか。
堪りませんよね〜
カロリー計算をしたくありません。(笑)

小春の母さん!自家製チャーシュー!!最高ですよね!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-11-10 20:42
>ゆみさん!こんばんは!

ゆみさん.......................セーフ!な気が!!
お昼ご飯でした!!

まだセーフな時間帯でしょうか.............と!思い込みます!(大汗)
肉のタレにしても魚の煮付けのタレにしても、ご飯がすすみますよね!
食べ過ぎに注意をと、心がけなくては!!

この時期、美味しいものが多いですよね〜
体重計に乗るのが恐怖です。
Commented by n-sakanaya at 2007-11-10 20:52
>okapparikozouさん、こんばんは!

okapparikozouさん!やっちゃいました〜〜〜〜〜〜!!
激ウマ!禁断の味は堪りません!!(笑)
ラードをとっておけばと、凄く後悔しました..........メタボまっしぐらですがぁ〜

okapparikozouさん、脳内メーカーですか!
今現在、私の脳内は........酒8割、休1割、秘1割だと......変にリアルでスイマセン。(滝汗)

脳内メーカー、名前を少し変えて、良い結果が出るまで...........笑
<< 秋刀魚の筒煮 ほんのり山椒風味... 酒の肴 >>