わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
今夜の晩酌.......... 淋しいです。
d0069838_22252668.jpg

*本日、妻と子供達は、妻の実家にお泊まり............
私は仕事が終わった後、髪を切りに行きました!

髪を切りに行く前、魚屋母が「晩御飯は!?」と............。
私は「大丈夫!適当に食べるよ〜」と返しました。



午後8時に予約していましたので、仕事が終わり丁度良い時間。
カットして貰いながら雑談!楽しかったです!!!
カットも終わり、家に帰る途中で「コンビニ」に寄って煙草を購入..........
家に着いて「よっしゃ〜!1杯いくかぁ〜!!!」

酒の肴を作る元気も無く、冷蔵庫を漁る。
「焼き鳥」を発見!無性に「漬け物」が食べたくなり、冷蔵庫を物色するが見当たらない。(号泣)

「いつもはあるのにぃ〜〜」



魚屋母が漬けている「糠漬け」を食べようと思い、糠漬けのタルに行きましたが、私.......元気が.........諦め.......。
(キュウリが古漬けになっているはずですが、塩抜きする元気がぁ)



結局「コンビニ」で買ってきました!「漬け物」!!
半分残して、冷蔵庫へ.........そんなものです。




あぁ〜本日も酔っぱらい.............子供達がいないと静かで...........チョット淋しいです。(涙)




「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-08-01 22:43 | 魚屋の独り言 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/5901004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 二日酔いの特効薬 at 2007-08-02 22:26
タイトル : 酒飲みの肝臓
二日酔いに特効薬はありませんが、何かないかな... more
Commented by ミ~ちゃん at 2007-08-02 05:11 x
初めまして☆
毎日忙しい中
いつもおいしそうなお魚の写真や珍味が満載で、楽しみに拝見させて頂いてます♪
魚好きの私には毎回 「いいな~いいな~♪」 と連呼しています^^

今夜はお子さん達いらっしゃらないのですか~
そっかぁ・・・ちょっぴり淋しいですね。
そんな魚屋さんも、とてもかわいらしくてスキです^^

Commented by n-sakanaya at 2007-08-02 09:41
>ミ~ちゃんさん、初めまして!おはようございます!
コメントを戴き、有難うございました!

私の酒呑みなブログを見て戴き、有難うございます。
どうしても珍味系や肴に偏ってしまい........大汗
ミ~ちゃんさん、お魚がお好きなのですね!
とっても嬉しいです!!
旬の魚、食べ方を紹介しますので、遊びに来て下さいね!!
お待ちしております!

昨晩は独ぼっちの「晩酌」でした。
いつもでしたら、私の後ろを子供達が走り回っているのですが、それも無く静かな夜で.........。
チョビット淋しかったです。
本日の夜には帰ってくるので、今から楽しみですよ!
酒の肴を何にするか、朝から考えています。


ミ~ちゃんさん、コメントを戴き、有難うございました!!!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-08-02 23:15
私も昨日、美容院いってきました~(カットとカラーです^^)
やってもらっているあいだ、「丼」特集と「麺」特集のオレンジページ2冊読破してしまいました(笑)。
う~ん、こんなところまで食いしん坊モード(笑)。

髪をすいてもらったら、洗うのも乾かすのもラクチンになりました。( ´ー`)
Commented by n-sakanaya at 2007-08-03 09:51
>にこちゃんさん、こんにちは!

にこちゃんさんも、美容院に行ってこられたのですね〜
私は「カット」のみ、暑いのでとっても短くカットしてもらいました。
もう少し短くしたら........甲子園球児です!(爆)

髪の毛.......私もシャンプー!楽になりました。
って、ボディーソープでそのまま、頭まで洗ってしまいそうな勢いです!!(笑)
<< はて!?これは???........ 長芋と小海老の和え物.オクラを... >>