人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
磯遊び!!.......... 番場浦海岸にて。
磯遊び!!.......... 番場浦海岸にて。_d0069838_1241884.jpg

*昨日、家族で真鶴に行きました!
番場浦海岸で磯遊び!!楽しかったですよ〜
10時前に到着!潮が満ちてきた午後2時前には海を後にしました..........



その時の写真をUpしますね。




*上の写真..........息子!夢中で魚を追いかけています。(笑)





あっ!こんな物を持って行くと便利です!

磯遊び!!.......... 番場浦海岸にて。_d0069838_1264757.jpg


小さめのタモ。
金魚などを掬うのに使う網ですよ〜
大きな網ですと、潮溜まりでは使い辛いです。
壊れてもいいように「100円均一」で買ってきました!!
岩や石に引っかかって、破れたり、外れたりしますので.......大汗。


磯遊びで注意しなくてはいけないのが「怪我」です。
磯なので、岩や岩に付着している貝などで怪我をしやすいですよ!
滑りやすい場所もあり、足をとられたりします。
アクアシューズなどあると良いのですが、無ければスニーカーなどを履かせるとバッチリです!
手袋もあると、グッと怪我を回避出来ますので用意するのがベストかと..........
(息子は手袋、無くしましたぁ〜;涙)






*写真がありますので、下の「真鶴で磯遊び!」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓



磯遊び!!.......... 番場浦海岸にて。_d0069838_1211119.jpg
*捕まえた海の生物.........そのまま置いておくと、酸素が無くなり、気温で海水の温度が上がってしまいます。
生き物が死んでしまいますので、潮溜まりに沈めておきます。

見たい時に引き上げて観察しますよ〜!






磯遊び!!.......... 番場浦海岸にて。_d0069838_12143593.jpg
*妻は日陰で荷物番............ヨロシクゥ〜!!





磯遊び!!.......... 番場浦海岸にて。_d0069838_12153234.jpg
*もう!夢中です!!
私も子供達の傍で磯遊び!!!!!





磯遊び!!.......... 番場浦海岸にて。_d0069838_12164323.jpg
*このような「容器」があると便利です。
上下左右.......色々な方向から海の生物を観察出来ますよ!!
中に入っているのは「ウニ」と毛むくじゃらの「蟹」です。
この蟹、目がが赤かった!!!

観察が済んだら、海に帰すか、先程沈めたケースに戻しましょう。





磯遊び!!.......... 番場浦海岸にて。_d0069838_12203640.jpg
*コチラは「ケース」の中!!

色々!捕まえましたよ〜
蟹、魚、海老、ヒトデ、ウニ、ヤドカリ..........



帰る時、もしくは「観察」が終わったら、海に帰してあげましょう!!!
このまま持って帰っても、死なせてしまうと思います。
(途中、寄り道もしますし.........大汗)

持ち帰る場合、エアーや海水、専用のケースなど様々な物が必要になると思います!
色々と調べて見ると良いかもしれませんよ!!




*海から帰る時、「蟹さん、お魚さん有り難う!」とお礼を言って海に帰しました。(子供達と!)






この後、お昼ご飯!そして箱根の日帰り温泉へ...........。


コチラのブログで「お昼ご飯」の写真をUpしますね!
磯遊びの写真もまだ、ありますが「別館」でUpしたいと思います。







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-07-26 12:37 | 魚屋旅行 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 箱根温泉 at 2007-07-27 07:27
タイトル : 箱根温泉
箱根温泉... more
<< 磯料理!お腹イッパイ!!...... 真鶴「番場浦海岸」へ!....... >>