人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ホヤの塩辛......... 北海道産「赤海鞘/アカボヤ」の塩辛です!!!
ホヤの塩辛......... 北海道産「赤海鞘/アカボヤ」の塩辛です!!!_d0069838_1950597.jpg

*本日は「酒の肴」の紹介です...........












        ホヤの塩辛













*はい!キマシターーーーーーー!!!珍味です。




         ウマイッス!!!







お酒がススミますよ〜!!!







*画像をUp!

ホヤの塩辛......... 北海道産「赤海鞘/アカボヤ」の塩辛です!!!_d0069838_1953135.jpg




この「海鞘の塩辛」.........自家製では無いのですが、とっても美味しかったです。
日本酒でしたら「4合」は軽く呑めますよ〜






*最後にもう一度。

ホヤの塩辛......... 北海道産「赤海鞘/アカボヤ」の塩辛です!!!_d0069838_1955528.jpg




このホヤは「北海道産」の「赤海鞘」を使っています。
贅沢なホヤの塩辛です。
パッケージは近々Upしますね!


本当!旨いな〜!!!





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-07-22 19:59 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by マグロ君 at 2007-07-23 11:20 x
赤ほや、大好物です~

北海道に行った際には必ず食べますよ~

美味しそう~

近々・・ホヤもアップしますね~!


ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-07-23 20:11
>マグロ君さん、こんばんは!

マグロ君さんも「アカボヤ」がお好きですか!
このホヤ、美味しいですよね〜

値段も少しお高めですが、食べる価値がありますよね!!

マグロ君さんの「ホヤの記事」!楽しみにしています!!!
毎回、勉強をさせて頂いていますよ!!!!!!!!
有難うございます!

いつもスイマセン......私もポチッと毎日させて頂いています!!!
Commented by サエモン at 2007-07-23 20:44 x
 こんばんは。

 それにしても、美味しそうな画像ですね。
私も莫久来はよく居酒屋で頼みますが、アカボヤだけの
塩辛は見たことも食べたこともありません。
このわたが入らない純粋なアカボヤの味はどんなでしょうか?

 アカボヤのようにトロットはしませんが、マボヤと青紫蘇の切り込み
も酒の肴に最高ですよ。
Commented by n-sakanaya at 2007-07-23 21:05
>サエモンさん、こんばんは!

有難うございます!
好きな肴は、気合いを入れて撮ってしまいます.........笑

サエモンさん、「莫久来」をよく食べられるのですか!!!!!
コチラでは、結構値段がよくて.....大汗

清水の舞台から飛び降りる勢いで、市場で買ってきます。
(魚屋親父も好きなので........大汗)

「ばくらい」、昨年の6月位にUPしました!
これですよね!
http://nsakanaya.exblog.jp/3311754
この時には、生のいホヤが苦手でした..........。
しか〜し!!今は大好物です!!!!!!!


ばくらい、お酒がススミ過ぎます.........最高!!!


アカボヤの塩辛、ホヤの旨味を凝縮させ、塩気が堪らなくお酒を呼びます!!!
値段は「ばくらい」よりも少し安いですよ。


サエモンさん、「マボヤと青紫蘇の切り込み」.........ヨダレが出てきました!!!!!
<< 素材................ 生しらす丼!!! >>