わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
生しらす丼!!!
d0069838_1372395.jpg

*画像をUPしたのが昨日.........本日は本文を書きます。



昨晩は、久しぶりに「馴染みの店」に顔を出しました。
今月初めて!!!
(外呑みは7月に入ってから、昨晩が初めてでした)

店に入ると、A氏がニヤニヤしています.............
どうやら、私が来ると予測していたようです。(笑)
カウンターには、サラリーマン風のお客さんが一人。

ん!よく見れば、マブ友ターフ君ではありませんか!!!
休日出勤していたようで、彼も私が来るのを予測していたようです...........

それから30分後、またもやマブ友AOとKっち、更に!じゃんぼさんも登場!!
何だか、タイミングがバッチリで、ワイワイと呑みまくり!!!


そのおかげで、本日二日酔い..........おえっぷ..............






*あ!スイマセン、「生しらす丼」を紹介したのでした!!!

実は、この「生しらす丼」、私は食べていません。(号泣)
妹が帰ると言うので、早めの昼食に出しました。





        妹用です!!!







あぁ.........私も食べたかったなぁ。





d0069838_138123.jpg


この日も、やっぱり!売り切れてしまい、食べる事が出来ませんでした........号泣。






「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-07-21 13:09 | 主食 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/5834625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by egao at 2007-07-21 23:36 x
ご無沙汰しております。

毎年春には、江ノ島でシラス丼を食している我が家。

今年はまだ訪れていないからか、いまいち調子が出ません・・・泣

おおばとあいますよねぇ・・。
Commented by マグロ君 at 2007-07-22 09:36 x
シラス丼美味しそうです~

鮮度抜群~

九州から帰ってきました~

ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-07-22 10:34
>egaoさん!こんにちは!

生シラス丼!ここのところ、市場でよく目にします!!
少し大きめですが、味は良いですよ!!!
江の島でも獲れていると思いますので、egaoさん!是非!!召し上がって下さいね!!!!!

egaoさんの調子Up!!間違いないです!!!
大葉もプラス.......最高ですよね!
Commented by 小春の母 at 2007-07-22 10:35 x
昨日 蒲田を歩いていたら
~生シラス あります~の看板
なんだろうと思っていったら 
湘南食堂 と言うお店がありました。
生シラス 鮮度のいいのが食べたい~~~~
11月までに今年は絶対に買いに行きます!!
Commented by syo-kunin at 2007-07-22 10:40
さかなやん、こんにちわ。。。
生しらす、食べたい~!!
小学生とか学生達が、夏休みに入ったので、
江ノ島も混んでそぅですね。。。
無事、おせがき終わりました・・・さかなやんに影響され、番長の包丁upしましたよ~!!
Commented by n-sakanaya at 2007-07-22 19:11
>マグロ君さん、こんばんは!

生しらす丼.........食べたかったぁ〜!
妹用に作った「シラス丼」、私の口には入りませんでした。(号泣)


マグロ君さん!お疲れ様でした!!!
ゆっくり身体を休めて下さいね!!!!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-07-22 19:14
>小春の母さん、こんばんは!

「湘南食堂」!素敵なネーミングです!!
「生しらすあります!」、朝獲れの生しらすなのでしょう!
美味しそう〜〜〜〜〜〜

ここのところ、良い生しらすが揚がっています。
明日もあるかなぁ..........

小春の母さん!是非!!食してみて下さいね!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-07-22 19:17
>番長さん、こんばんは!

生しらす!美味しいですよね〜!!
アテに最高!堪りませんよね!!

番長さん、江の島!凄い混雑していそう〜
おっしゃる通り、夏休み突入でごったがえしでしょうね!!

番長さん、お疲れ様でした!
「おせがき」、大変でしたでしょうね.....凄い量のお赤飯を..........

包丁のUp!拝見させて戴きました!後ほど伺いま〜す!!!
Commented by mine at 2007-07-22 21:20 x
こんばんは!
この写真だけがアップされていた時にのぞいて
文章を後で見ようと、今きました。
そしたら‥‥‥(*≧m≦*)ププッ
妹さん用のしらす丼だったのですね〜!!
そのオチに笑わせていただきました!
Commented by n-sakanaya at 2007-07-23 20:09
>mineさん、こんばんは!

そうなのですよ〜!
mineさん.......私の「生しらす」に向ける情熱(酒呑み魂)、爆発寸前です!(笑)

今朝は水揚げが無かったようです。
うっはぁ〜!!!フラストレーションがあぁ!!!!!!

妹、実家に帰ってくると、VIP待遇です。(笑)
でも、妹が帰ってくると旨い肴にありつけるので、感謝していますよ〜
<< ホヤの塩辛......... ... PC周辺を大掃除!......... >>