人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
さかなや家の握り寿司!....... 妹が帰ってくると素敵なネタがぁ!
さかなや家の握り寿司!....... 妹が帰ってくると素敵なネタがぁ!_d0069838_910557.jpg



*久しぶりに妹が実家に帰ってきました。
魚屋親父と魚屋母が張り切って「お寿司にしよう!」と...........私は大歓迎!ナイス妹!!
以前も紹介をした事がありますが、我が家の寿司はシャリだけ握ります。
各個人で、好きなネタをのせて食べますよ〜(笑)

手巻き寿司の「握りバージョン」と言うところですか!?
山葵も好きなだけつけます......あはっ






*軍艦巻きも自分で好きなように...........

さかなや家の握り寿司!....... 妹が帰ってくると素敵なネタがぁ!_d0069838_912481.jpg



「生しらす」!最後に浅葱をのせて食べますよ〜
美味かったです!!





*さすがに「ウニ」は一人1〜2個まで...........

さかなや家の握り寿司!....... 妹が帰ってくると素敵なネタがぁ!_d0069838_9112919.jpg



魚屋親父!奮発したなぁ!!!!!!!
妹パワー!恐るべし!!!








*他にはこんなネタも..........

さかなや家の握り寿司!....... 妹が帰ってくると素敵なネタがぁ!_d0069838_9124275.jpg



とり貝!キターーーーーーーー!!!
私は肴にしました。
とり貝をアテに冷酒をキュキュッと.........幸せな一時..........むふっ







         妹よ!いつでも帰っておいで〜!!!










 なるべく早めにね.......寿司が食べたいから.......もちろん!旦那も一緒にね!!






「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-07-12 11:50 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(24)
Commented by menogaia417 at 2007-07-12 11:50
美味しそうですね~
いいなぁ
私もこんなお寿司が食べたいです
Commented by 小夏 at 2007-07-12 13:15 x
むっふっふー、見ていて思わず鼻息が荒くなりそうです~♪
このネタがお口の中でシャリと合さって舞い踊るのですねー (妄想中)
こりゃたまらんです!
ん?!ちらっとキンメものってないかな。隅まで目が離せなーい(爆)
妹さんもみんな揃って健康で食卓を囲めるって言うのはご両親もこの上なくお嬉しいのでしょうねー☆
平塚遠征、雨で前が見えなくてもバット振り上げてました!偶然お宿も選手と同じで目の前に立ち尽くし固まりましたです@@
モチロン、場外でも鼻をきかせて食べる食べる(爆)
茅ヶ崎の某有名居酒屋(2回目)も無事行く事ができましたww (煮とこぶしに悶絶!) 
美味しい湘南ばんざい^0^
明るくて人の良い街も心地いいですね~☆
Commented by さちこう at 2007-07-12 16:21 x
さかなやさん おはようございます。お久しぶりです。

やっぱりお寿司きてしまいました。もう見ていてたまりませんです。。。。やっぱりおいしいいお寿司は日本に限りますね。太巻きとかは食べたくなると自分では作っていますが。。。やっぱり新鮮なネタには勝てません(泣)

我が家の兄たちも妹にはどこか甘い部分があるらしく、東京在住の兄は今度帰った時にどびっきりのお寿司をごちそうしてくれるそうです。もう今から楽しみです。やっぱりお魚はおいしいですものね。
Commented by mine at 2007-07-12 16:25 x
さすが魚屋!
ネタには苦労しませんね!!
でもでも、うらやましいなぁ〜。(T-T)
私も家族になりたいです(寿司のために?!)
今日は刺身が食べたいなぁ〜なんて妄想してます。(笑)
Commented by peroperotorunrun at 2007-07-12 17:31
こんにちは、さかなやさん。

ぎゃーーーーーっ><
なんでしょう、このネタ達は!!!
あ~~~~うらやまじぃーーーーーーーー。
オイラもお寿司が食べたくなりました。んがっっ!

そういえばこの間いつも行ってる神田のおすし屋さんで
初めて生トリ貝の握りを食べたんですよね~~。
一緒に行った人が「生のトリ貝を出すのって珍しい~」
って言ってたんですけど、そうなんですか~~?
Commented by minazuki-3 at 2007-07-12 19:02
豪華寿司ですね。
でも、しゃりだけで自分で選べる豊富な種類ですね。

とり貝最高に美味しそう!!!
夢に出てきそうです。(笑)
Commented by n-sakanaya at 2007-07-12 20:11
>menogaia417さん、初めまして!こんばんは!
コメントを戴き、有難うございます!

今回、妹が泊まりにきました。
私の父、母が奮発をして魚屋寿司にしましたよ!

お寿司屋さんの「シャリ」や握りにには、到底及びませんが美味しかったです。
妹に感謝.........幸せな気分になれました!

menogaia417さん、コメントを戴き、有難うございました!
Commented by みかん at 2007-07-12 22:42 x
凄っ・・・・コメントできひん
一番上の写真はナンですか?[壁]¬ェ¬=)
おそらく今までの人生で数回しか本物は見たこと無い
例の「トロ」ってやつですかね・・・・・・・・

でも魚屋父様、母様の気持ちよ~~くわかります
とって仲良しのご家族ですね~

ぽち!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-07-12 22:44
ちょっと~~~!さかなやさ~~~ん!!
うちに「招待状」届いてませんよ~~~~!!!!(爆)

・・・なんて美味しそうなんですか!!!
トップのマグロの写真で、ごはん3合いけそうですよ!!><
Commented by mafo-pandakun at 2007-07-13 00:30
まだシラスが獲れているのですね。びっくり!
鮪はバチ?うにはバフン(坊主)かな?
我が家も「家庭寿司」多いです。笑
その辺の鮨屋に行くよか美味い!!し、安い!です~♪
近所の魚屋さんは、鮨屋さんを始め市内の料理屋さんが仕入れにくるような鮮度のよさなんで有難いです!
Commented by 小春の母 at 2007-07-13 08:15 x
私も妹になります!!

いいな~~
昨日は漬け丼が食べたいね~ と言ってたんです。
そろそろ寿司も食べたいな~
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 08:40
>小夏さん、おはようございます!

鼻息がぁ~!!!!!(笑)
鼻息が荒くなってしまいましたか!うふっ

魚屋親父が張り切って、色々なネタを用意していましたよ。
妹が帰ってくると聞いて、ハッスルしていました。(笑)
いつもは絶対に食べられない品々........ラッキーでしたぁ

小夏さん、平塚遠征!行ってこられたのですね!
バットを振り回し応援!!見たかった!!!!!(興奮していたのでしょうね〜)
某有名居酒屋さんですか!?
もしかしたら...........「◯ぼし」ですか!?
サザンの歌や、湘南海岸から見える岩の...........
小夏さん、素敵なお時間をすごされたのですね〜〜〜〜〜!
選手と同じ宿泊先とは!ラッキーでしたね!!!!!!(感激)
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 08:45
>さちこうさん、おはようございます!

お寿司!食べました!
妹のおかげです.........う、嬉しい!!!!!
さちこうさんも、帰国の際にはお腹イッパイ!お寿司を食べて下さいね!
ドイツも色々なお魚があるのですね!
リンクをさせて戴いている皆様のブログを拝見していると、あらためて魚介の勉強になります。

さちこうさん、お兄様!お優しいのですね!!!
とびっきりのお寿司!御馳走になって下さい!!!!!
「もう!しばらくお寿司はいいぃ〜!」くらい..........食べちゃって下さいね!
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 08:51
>mineさん、おはようございます!

魚屋!親父が奮発しました!!!
良いネタを惜しげも無く出していましたよ〜

mineさん、家族になりますか!?
魚屋ファミリー.........寿司の為だけにでもOKですよ〜(笑)
魚屋ファミリーになると、もれなく「シラスご飯!食べ放題券」が付いてきます。(大汗)

この時期、鯵や鰯が最高に美味しいですよ〜
mineさん、お刺身!食べちゃって下さいね!
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 09:00
>peroperotorunrunさん、おはようございます!

んっがっ!お寿司..........食べちゃいました〜!!
妹のおかげでっす!!!
いつもの魚屋寿司とは大違い!ネタが全然........笑

peroperotorunrunさん、「生トリ貝」をお寿司で食べられたのですね!
美味しかったでしょうね〜.............とり貝最高!!!


>一緒に行った人が「生のトリ貝を出すのって珍しい~」
って言ってたんですけど、そうなんですか~~?

peroperotorunrunさん、そうですね!
「とり貝」はボイルとり貝が多いです。
冷凍、生(ボイル)が多く流通していますよ。
しかし、今年は「殻付き」の活きトリ貝が、市場で多く見られます。
活きの良いうちに捌いて、生で出されているのでしょうね!!!
peroperotorunrunさんの行かれる「お寿司屋さん」!
素晴らしい寿司ネタを提供されていらっしゃるのですね!!!!!
私も伺ってみたい..............あぁ..........ゴクリ
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 09:04
>minazuki-3さん、おはようございます!

ネタが豊富........妹のおかげです!(笑)
魚屋親父が奮発していましたよ〜

minazuki-3さん、そうなのですよ!
私の家のお寿司........シャリだけ握って、好きな魚介を乗せる........
手巻き寿司みたいな感じです。(笑)

皆が好きなネタから無くなっていくので、先に乗せて皿に移しておきます........急げぇ〜

とり貝も美味しかったです!
とり貝は、寿司にせずに「刺身」で食しました。
酒の肴にしましたよ〜
Commented by マグロ君 at 2007-07-13 09:21 x
まぐろ・・美味しそう~!良いマグロですね~

海胆も・・・・!

妹さんのアップを期待しましたが・・・・・

またいつか・・・・


ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 09:52
>みかんさん、おはようございます!

TOPの写真.......メバチの大トロです..........
う、あり得ない物が、妹が帰ってくると出てきますよ〜(笑)
私!妹に感謝です!うはっ!!

私は三兄弟なのですが、真ん中が妹。
魚屋親父はひとり娘なので、帰ってくると大喜びです。
私も美味しい物が食べられるので大喜び..........ワッショイ!

いつも笑っている家族です...........魚屋親父が皆からツッコマレル.......下らない事を言うので!!!(笑)
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 09:58
>にこちゃんさん、おはようございます!

あっ!招待状!車のダッシュボードの中に入れたままでしたぁ!
速達で郵便局に行ったのに、暑中見舞いのハガキを買って帰ってしまいました..........って!前置きナガッ!!!

にこちゃんさん!マグロの写真で、ご飯3合ですか!!!
では私は.........日本酒3合.........いや!一升イキマショウ!!!!!
どんだけ〜!←チョット使ってみたかった.......大汗
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 10:12
>mafo-pandakunさん、おはようございます!

生シラス!たしか静岡産だったような.......曖昧で申し訳ございません。
マグロはmafo-pandakunさんのおっしゃる通り「メバチ」です!(さすがです!)
ウニは「ムラサキ」........バフンが食べたいです!!!!!

mafo-pandakunさんも「ご家庭寿司」ですか!
そうなのですよね〜、握りなどお寿司屋さんプロの腕には、遠く及びませんが、安く食べられる事を考えると、ご自宅で作った方がお財布には優しいですよね。

mafo-pandakunさん、素晴らしい魚屋さんが、ご近所にあるのですね!
鮮度の良い!美味しい魚がすぐ!食べられる環境に.......最高ですね!!!(喜)
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 10:26
>小春の母さん、おはようございます!

お寿司も良いですが、小春の母さんがおっしゃった「漬け丼」!
いいですねぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

私も食べたくなってきました!美味しいですよね!!!
蒸し暑い時期、食欲の無い時、サッパリとマグロの漬け丼!!
パクパク食べられます。

カツオの良いのが入りましたので、ニンニク醤油にサッと漬け込んで、薬味タップリの丼も食べたくなってきました。(大汗)

小春の母さん!お寿司!イッチャッテクダサイ!!!(ワクワク)
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 20:38
>マグロ君さん、こんばんは!

マグロ、メバチです!!
海胆は「ムラサキ」..........魚屋親父!大ハッスルしました!!
私はラッキー!旨いご飯にありつけましたよ〜〜〜

妹をUpしたら......怒られます。(大汗)
楽しい晩ご飯でしたよ!

マグロ君さん、「沖縄旅行」!楽しんでこられたのですね!!
毎日、一生懸命!働いていらっしゃるマグロ君さん!!
家族サービスをちゃんとなさって.........素晴らしいお父様です!!!!!!
楽しみに拝見をさせて戴いていますよ!!!!!(感激)
Commented by ゆき珠 at 2007-07-13 20:51 x
とり貝だぁ~!美味しそう♪

私が帰ると、我が家では≪鯨の刺身≫です。
いつもいないから、特別扱いになるんですよね。
いつもいる時には、待遇が良くなかったのに・・・、そんなものですね。
Commented by n-sakanaya at 2007-07-14 08:40
>ゆき珠さん、おはようございます!

とり貝!美味しいですよね!
本日も「殻付きとり貝」が、市場にきていました。
仕入れようかな!?と思いましたが、台風が近づいているので、仕入れを少なめに.......大汗

ゆき珠さん!クジラですか!
クジラの刺身、私も大好きです。
生姜又はニンニクと..........あぁ〜食べたくなってきました。(大汗)

そうなのですね〜
妹も大学から一人暮らし........そのまま就職、結婚だったので、久しぶりに帰ってくるとVIP待遇です。(笑)
<< 昨夕は庭で夕涼み.......... イカ&小海老のタラコクリームパ... >>