人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
お知らせ....... 料理検索をわかりやすくタグに整理しました。

*「タグ欄」に種類別料理をまとめてみました。

魚介は「鯵.鰯.青魚」.「白身魚」.「マグロ」.「鮭」.「貝」.「イカ.タコ.その他」.「蟹.海老」.「魚卵.肝.海藻」

肉と野菜料理は「肉.野菜」

クジラ=「クジラ」


etc...........






*タグは追加されるたびに、上下に移動します。
(全ての料理は表記されていません、記事数が多い順:20タイトル:までです)






*全ての料理は「カテゴリ欄」から見る事が出来ます。

「和.酒の肴&料理」

「洋.酒の肴&料理」

「中華風.酒の肴&料理」

「主食」

「パスタ」

「魚介の捌き方」

「刺身の盛り方」



こちらは一気に料理が表示されますので見つけ難いかもしれませんが御了承下さい..........







*追記です...........
 
 メモ帳=魚屋Menuがイッパイになってしましました。
これ以上「魚介目次」を追加する事が困難になりましたので、「リンクバナー」を設けました。





*「魚屋Menu」内、上記の  をクリックすると「魚介目次」が表示されます。
宜しくお願い致します。






「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-07-11 13:26 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(10)
Commented by vegi-time at 2007-07-11 19:37
sakanayaさぁぁん
お久しぶりです。
だってだって、とうとう入隊しちゃったんですよぉ~。
毎日ビリーにしごかれてます^^;
今日で入隊5日目です。
お腹に脂肪が付きすぎているので、8個に割れるどころか?
2つに割れることも当分なさそう・・・**!

壁紙がリニューアルされてるぅ・・・っ、素敵ですね~♪
Commented by n-sakanaya at 2007-07-12 09:00
>Nollyさぁぁん、おはようございます!
本日はNollyさん風に挨拶をさせて頂きました!(あはっ!)

ぬぉっ!!!!!
Nollyさん、遂に入隊されたのですね!!!!!!!!
ビリー..........厳しいですが、最後に優しい言葉をかけてくれますものね〜(笑)
私も早く入隊したいのですが、まだ手続きもしていません。
あちゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

私も目標は「腹割れ8(エイト)」。
何とかしなければ..................入隊しなくては...........急げぇ〜!!


Nollyさん、壁紙変更しました!
有難うございます!!!(感激)
Commented by seiyo-aoi at 2007-07-12 12:19
こんにちわ♪
色々工夫されててすごいわぁ~
ちょっと初歩的な質問なんですが、
写真はデジ一で撮ったものを載せてらっしゃるんですよね?
サイズはかなり落とさないと載せれませんよね?
私はケータイ写真ばかりなので、たまにコンデジのを載せようとおもったら、サイズが大きすぎるってはねられるので・・・
Commented by n-sakanaya at 2007-07-12 20:39
>seiyo-aoiさん、こんばんは!

有難うございます!
あ〜じゃない!こ〜じゃない!と四苦八苦..........。
何とかスキンとタグをまとめました。(大汗)

seiyo-aoiさん!画像の事ですね!!
写真はデジ1です。
たまにコンパクデジタルカメラで撮りますが、最近はデジ1の方が多いですね!!!

サイズですね!
サイズ...........エキサイトブログ(多分、その他のブログもそうだと思います)ですが、画像は500KBまでですよね。
私はMacなのですが、初期のアプリケーションには画像編集のソフトが入っていません。
Windowsは使った事が殆ど無いのでわかりません......涙

その為、市販の画像ソフトをインストールしました。
主に使っているのが「フォトショップ エレメンツ」...........。
色々、写真の加工が出来ますが、画像サイズを変えたり解像度を変更出来ます。
ブログ用に写真をUPするのであれば「フリーソフト(フリーウェア)」を利用するのが良いと思いますよ。
ダウンロードをした事がありませんが、使っている方も多いと思います!

Commented by n-sakanaya at 2007-07-12 20:46
>seiyo-aoiさん!続きです!

私なりに調べてみました。
コチラは色々なソフトを無料で紹介しています。
http://cowscorpion.com/Software/Image.html

少し見ただけなのですが、良いソフトがあるかもしれません...........
OSをチェックして、説明を見て戴けると良いかも。
あまりお役に立てなくて、申し訳ありません.......号泣

無料画像編集ソフト、沢山あると思いますが、seiyo-aoiさん使いやすいものを見つけてみて下さいね!

ちなみに「フォトショップ エレメンツ」はバージョン5.0まで出ています。
Macは4.0まで!?価格は15000円前後だと思います..........。
ん〜微妙ですね。(滝汗)
Commented by n-sakanaya at 2007-07-12 21:57
>seiyo-aoiさん、もうチョット......

寿司ネタの最初の画像で「200KB」弱だと.......
高さは750、横は502位です。
もしも!そのまま写真を使うのであれば、デジカメ、携帯写真の設定を画素数に合わせる手段もあります。
カメラの設定(モード)をブログ用、メール用に500kb以下の画質に設定.........。
この説明も曖昧で申し訳ありません。

Commented by seiyo-aoi at 2007-07-13 10:21
おはようございます♪
詳しく説明していただいてありがとうございます(感謝)
早速、フリーソフトを探して試してみようと思います。
Commented by たんぽぽ at 2007-07-13 12:24 x
初めまして、たんぽぽと申します。
魚料理を探していて、こちらのブログにおじゃましました。
昨年、紹介されていたタカベ料理(お腹に白味噌を詰めて焼く)を試しました。簡単にできてすごく美味しかったです。
どうもありがとうございました。

これからもチョクチョク覗かせてもらいます。
よろしくお願いします。
Commented by n-sakanaya at 2007-07-13 20:43
>seiyo-aoiさん、こんばんは!

いえいえ!説明不足で申し訳ありません........
フーリーソフト、結構!あるみたいです!!
seiyo-aoiさん、使いやすい画像ソフトを見つけて下さいね!!!!
何かありましたら、おっしゃって下さい。
私も一緒に勉強をさせて戴きます。
seiyo-aoiさん!頑張って下さいね!!!(応援!!!!!)
Commented by n-sakanaya at 2007-07-14 08:09
>たんぽぽさん、初めまして!おはようございます!
コメントを戴き、有難うございます!

タカベ料理!作って戴けたのですね!
ありがとうございます!
腹に味噌を入れて、焼くだけなのですがとても美味しいですよね。
タカベの脂が味噌と溶け合って.........オカズにも肴にもなります。

たんぽぽさん、また覗いて下さいね!
お待ちしております!!
有難うございました!
<< イカ&小海老のタラコクリームパ... 魚体の名称!紛らわしい「鰭/ヒ... >>