人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
生ウニ!GET!........ 今晩!食べるつもりでしたがオアズケデス!
生ウニ!GET!........ 今晩!食べるつもりでしたがオアズケデス!_d0069838_21393145.jpg

*前回、紹介をしました「生ウニ」!!!


小さな瓶ですが、この前のウニとは違うメーカーです!!!
国産物!「岩手産」ですよ..........私用に一瓶、余分に仕入れました。
勿論!滅菌済みの塩水に入っていますよ!!

味見をしないと、お客様に自信を持ってオススメ出来ませんので!
ワッショイ!!!!!




そんな事を言いながら、今晩に食べる予定でしたが食べていません...........。
急遽!夕飯は「パスタ」にしてしまいましたので、食卓には出しませんでした。(私の意向)
明後日中には食べる予定です。










*実はこのウニの旨さを知っていました.........以前に市場で味見をしていましたので!
値段も良いですが、本当に美味しいですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!








*ラベルをUPします!

生ウニ!GET!........ 今晩!食べるつもりでしたがオアズケデス!_d0069838_21485495.jpg






*賞味期限が20日までなので、明日、明後日には!食したいと思います。



















*私.......海胆が好きです!
私以上にウニが好きな妻に食べさせたくて仕入れました.........

美味しい「ウニ」を食べさせます!感動させます!!妻に感謝しています!!!
日々!家庭、店、育児に追われている妻にささやかなプレゼント...........ってスイマセン、誤摩化しているみたいで。(大汗)
一口でガツンと食べて貰う予定です!

(店にもう1つあります!売れ残ってしまったら、私の口に入るのかなぁ.........)







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-05-18 22:03 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(6)
Commented by pop_up_pump_up at 2007-05-18 22:31
(・∀・)ノ♪ハーイ ウニ大好きっ子でーす!
これなら、お口大きく開けなくても食べられるから、今の私にぴったり~

ウニクリームパスタにしても美味しそう~☆
酒飲みのさかなやさん、プリン体に気をつけてネ━━d(・∀・∀・∀・)b━━!!!
Commented by さちこう at 2007-05-19 07:19 x
ウニ丼、いやのり巻きでもいいから食べたいです。
瓶詰めでも賞味期限が意外と短いんですね。おいしいお魚を食べて過ごしたいです。禁断症状がでてしまいそうです。
Commented by n-sakanaya at 2007-05-19 08:18
>にこちゃんさん、おはようございます!

小ちゃな瓶詰めで売られています.........55gって!(大汗)
ウニクリームパスタ!!
良いですね〜、ゴクリッ、食べたいですよ〜
プリン隊!ではなく!プリン体........尿酸値に気を付けます!
痛風〜〜〜〜〜怖いので.......号泣!
Commented by n-sakanaya at 2007-05-19 08:23
>さちこうさん、おはようございます!

ウニ丼!海苔巻き、軍艦.......最高です!
って沢山、腹一杯”ウニを食べたいですよ〜(涙)

さちこうさん、そうなのです!!!
瓶詰めでも、保存料が入っていませんので賞味期限が短いのですよ......大汗
明日までには食べないと!!!
妻が!!!(ガクン......)

禁断症状ですか!
クール宅急便で、ドイツまで送る.......って無理ですね........号泣
Commented by avocadowasabi-2 at 2007-05-19 09:27
さかな屋さん、やさしいですねー!!
奥さんに食べさせたくて仕入れたなんて、感動しますよ。
私もウニ大好きです。ずっと食べてません・・・。店の客が注文したものを羨ましげに見るだけです。
そういえば、ウニの軍艦巻きに、ウズラの生卵を乗っけてくれと注文するアメリカ人も時々いますよ。只者じゃないと見た。
Commented by n-sakanaya at 2007-05-19 20:28
>avocadowasabi-2さん、こんばんは!

そ.....そうですか!(恥ずかしい.....何か.....)
いつも頑張ってくれているので、たまにはと........
頭が上がりません。

ウニ!私も口に出来ませんが、今回は「清水の舞台」と言う事で仕入れました!
本日、食べたのですが、とても美味しかったです。
(一口食べました!)

>ウニの軍艦巻きに、ウズラの生卵を乗っけてくれと注文するアメリカ人も時々いますよ。只者じゃないと見た。

ぬっ!やりますね〜
確かに!只者ではありませんね!!!!!!(恐るべし!)
<< 唐揚げ用!小鯵の捌き方!...... 山菜!こごみの揚げ物........ >>