人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!
「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_2273016.jpg
(コンデジで撮影)



*前回の続きです......... 裏呑み!(店内がイッパイでしたので、馴染みの店の秘密の場所で!;笑)










昨晩は、いつものように「ビール」から呑み始めました!


「馴染みの店」の主人「A氏」に焼酎をリクエストすると..........「入ったよ〜!」と.........









ん!?もしかして!?!?!?!?!?










     田酒ですかぁ〜!











きました!「田酒」!
四合瓶でしたが、思わず「さかなや」とペンで書き、ボトルキープ..........。






って、最終的に「ボトルキープ」の意味が無かったのですが。(大汗)



















あっ!昨晩、食した「肴」をUPしますね!







*目抜け(メヌケ)の料理はと言うと...........


「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_22172249.jpg
(箸をつけてしまったぁ〜!慌ててパシャ!)






「メヌケのエンガワ」







ポン酢でサッパリと頂きました!
軽く「湯通し」をしています..........堪らん!腰がぁ!.....ぬけるぅ............!









*写真が多いので、下の「馴染みの店にて!」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!






*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓




「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_2221405.jpg
*「メヌケ」の大きさをタバコの箱と比べてみました!






デカイっす!!!











「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_22215296.jpg
*いつもの「酒の肴セット」.........嬉しい限りです!!!






「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_2222346.jpg
*「酒の肴セット」を紹介していきます.........


こちらは「菜の花」です!旬ですね〜!





「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_2222174.jpg
*「ツブ貝」ですよ〜

貝........私の大好物です!!!





「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_22223056.jpg
*「筍(タケノコ)のきんぴら風」........上品で、美味かったぁ.........





「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_22224263.jpg
*自家製!「ホタルイカの沖漬け」

A氏.......参りました。
私も精進します...........





「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_22225686.jpg
*「のれそれ」ですよ〜!

「穴子」の幼魚です!ポン酢で頂きました!!!




*ここまでが「酒の肴セット」です。








「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_22238100.jpg
*ぬっ!ぬぉ〜〜〜〜〜!

生の「さえずり」ですよ!

「さえずり」とは、鯨の舌..........これが旨い!!!!!
生は、中々食べれませんよ。(感動)

プリプリ感が堪らない一品です!
鯨の赤身も一緒に盛り合わせてくれました。













「馴染みの店」へ!の続きです!!!....... ド〜ンとUPしますよ!!_d0069838_22232554.jpg



*結局、「田酒」は空けてしまいました..........。
4合瓶でしたので、一気に!






馬鹿ですねぇ.....
好きな酒は、トコトン呑んでしまいます!








家に帰って来たら、酔いが回ってバタンキュウ〜!
深い眠りに落ちました。







*ブレている写真が多いですね..........お酒が回って、手元が狂ってしまいました。
今朝、チェックをしたら!OH!NO!

見辛い写真で、申し訳ありませんでした。(号泣)

















PS. 本日は、とても充実しましたよ!
  メチャクチャ!遊びました!!!!!(ブログにUPしますね!)





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-03-28 22:40 | 馴染みの店 | Trackback | Comments(8)
Commented by nenepinn77 at 2007-03-29 03:03
いつもいいなぁ~~~と思いながら見ています♪
やっぱり肉より魚ですよね~~~♪
さえずり、食べてみたい~~~~♪
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
Commented by ふろっしゅ at 2007-03-29 06:45 x
ぴーーーーっ、ひきつけ起こしそうですーーっ。
さかなやさんとは、なんだか住む世界が違いすぎだよぉ~~、あなた様、いったいどちらの星の方です?(爆)
赤いお魚、なんか語りかけてきそうな顔面ですね?
Commented by n-sakanaya at 2007-03-29 10:14
>nenepinn77さん、こんにちは!

肴ですと、やっぱり「魚介」を選択してしまいます。
日本酒!焼酎がとまりませんよ〜!(笑)
呑み過ぎ警報!発令中です!

「さえずり」、美味しいですよ〜!
食感!これまた堪りません!!!

nenepinn77さん、機会がありましたら、是非!食べてみて下さいね!
Commented by 小春の母 at 2007-03-29 10:23 x
田酒 スイスイはいるでしょ~   
酒の肴 ためになりました。  日曜日もとの職場の後輩が遊びに来るので酒の肴 何にしようかと思っていました。
Commented by n-sakanaya at 2007-03-29 10:38
>ふろっしゅさん、こんにちは!

ひきつけですか!
せれでは、私も一緒に........ぴーーーーーっ!(笑)

私の住んでいる星はですね、って星ですかい!!


この赤い魚は水深400m〜に生息しています。
一気に釣り上げると、水圧で目玉が飛び出してしまうお魚.......

白身でとても美味しい魚ですよ!

ふろっしゅさん、確かにこの魚の「目」.......何か語りかけていますね!(笑)
Commented by ゆき珠 at 2007-03-29 19:20 x
うわっ!懐かしいぃ~田酒だ~~!
今、入手しにくいお酒になっちゃったんですか?

それにしても、大きなメヌケですね。
こちらでも、あこう鯛みたいのがあって、時々かぶと煮にして食べていますが、何故か、“きんきが食べたい~”って、発作がおきてしまいました。

Commented by n-sakanaya at 2007-03-29 19:39
>小春の母さん、こんばんは!

田酒!スイスイ入りました〜!
って..........グイグイ..........短時間で、4合瓶を空けてしまった。(大汗)

冷酒は、後からガツンときます。
家に着いた頃に、酔いのピークがキマシタ。(笑)

酒の肴!参考になりましたか!
小春の母さん、良かったです!
Commented by n-sakanaya at 2007-03-29 20:35
>ゆき珠さん、こんばんは!

そうなのですよ!
蔵が小さいので、人気が出てしまうと手に入れ難いのです......

以前は、そんな事が無かったのですが。(涙)


今回、頂いた「メヌケ」は大きかったです!
8キロですって!!!

アコウダイもメヌケの仲間ですよね〜!
ゆき珠さん!「カブト煮」最高に美味しい!

「キンキ」ですか!?
これまた、堪らなく美味しいですよね〜〜〜〜〜!

発作........。
私も起きます!

仕入れるのですが、口に出来ない。
「蛇の生殺し」状態ですよ〜!(涙)
<< 横浜中華街で昼食.......... 久しぶりに!「馴染みの店」へ!... >>