人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
海胆/キタムラサキウニ........ 初物!春ですね〜!
海胆/キタムラサキウニ........ 初物!春ですね〜!_d0069838_11535092.jpg


*海胆!入荷しました..........紫ウニです!





春ですね〜!

青森産の「紫海胆」.........大きかったですよ!






*以前、海胆(ウニ)を紹介した記事はコチラです→ウニの記事









本当に大きかったですよ!



*タバコの箱と比べてみました!

海胆/キタムラサキウニ........ 初物!春ですね〜!_d0069838_1157448.jpg




結構、中身(卵巣)もギッシリと入っていました........ 勿論!私の口には入りませんが。(号泣)



あぁ........「焼きウニ」が食べたい............ゴクリ









「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-03-24 12:02 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(4)
Commented by syo-kunin at 2007-03-24 21:48
さかなやん、こんばんわ(笑)本当にすいません。。。
さ、を、や、で打ちこんでしまいました・・・
うにと言えば、沖縄で働いていた時、よく食べました・・・
シュノ-ケルで潜って1mくらいの所にウジャウジャいましたよ。。。
殻を割って、海水ですすいでパクりっと頂きました(笑)
Commented by n-sakanaya at 2007-03-25 08:01
>番長さん!おはようございます!

そんなに気にしないで下さい、大丈夫ですよ〜!
私も、しょっちゅう打ち間違えます.........笑

番長さん!沖縄で働いていらっしゃったのですか!
素敵です!!
ゆっくりとした空気が流れているんでしょうね.......沖縄........

海に潜って、1mの所に「ウニ」が沢山!
羨ましいぃ〜〜〜〜〜〜〜

殻を割って、海水で洗って「パク!」ですか!
最高の食べ方!
うぅ.........私も体験したいです。(号泣)
Commented by avocadogohan at 2007-03-27 05:45
紫ウニってはじめて見ました。大きいですねー。
ウニって大好きなんですよ。ああ、食べたいなぁ。
そういえば、ウニシューターとかオイスターシューターって飲み物がありまして、ショットグラスに冷酒を7分目ぐらい注ぎ、中にウニ(あるいは生牡蠣)とウズラの卵、ネギ、唐辛子、そしてポン酢のようなものをたらりと混ぜて出すんです。
こんな飲み物って、日本でもあるんですかね?
かなり精が付きそうです・・・。
Commented by n-sakanaya at 2007-03-27 13:16
>avocadogohanさん、こんにちは!

このウニ、大きかったです!
私もこのサイズは久々に見ましたよ(驚)

二回り小さいウニは、よく目にしますが........
ウニも美味しいですよね!
私は魚屋ですが、滅多に食べれません。(涙)

捌いていると、ヨダレがぁ〜
蛇の生殺し状態ですよ........本当に.........涙

*ウニシューターとかオイスターシューター!
パワーがツキソウデスネ!!!
刺激的です!!!

卵に葱!、唐辛子を冷酒にin............スッポンの生き血を飲む感覚でしょうか!?
日本にもあるか、調べてみます!
<< 「ただ酒!魚屋の呑んだくれ日記... 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け!.... >>