わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
大菜(ターサイ)の炒め物!..........この野菜!大好きです!
d0069838_20531323.jpg

*今回は、魚介を使っていません.........しかし、とても美味しかったので!







大菜(ターサイ)の炒め物!









好きなんです........大菜!

炒めて最高!キムチ鍋に入れても最高!!


食感が堪りませんよ。(ビールも呑み過ぎます!;大汗)






*作り方

1.フライパンに油を入れ、ニンニクの微塵切りと、輪切りの鷹の爪を熱します。
2.豚バラを焼きます!(脂が気になる方は湯通しをして下さい)
3.続いて、ばらした大菜を投入しますよ。
4.塩胡椒を振り、強火で一気に炒めます。
5.醤油を加えます。
6.最後に「胡麻油」で香りを出して完成!!!




*時間が無い時に助かります!とても簡単ですよ!







大菜はこちら!


*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓





d0069838_214692.jpg





わかり辛いですね.......。









*全体をUPします!

d0069838_2182591.jpg




お値段も安いと思います。
写真ではわかり辛いですが、結構!大きいです!
葉が密集していますよ!


確か、150円しなかったような.............。






*栄養価は.........。

[特徴]
ビタミンAが豊富!美肌の効果があるらしいです。
カロチンの含有量は、中国野菜の中ではTOP!(らしい.......)
カルシウム、鉄分なども含んでいるそうですよ。






美味しい野菜!「大菜」を見かけたらGETです!!!






PS.  オススメの料理法がありましたら、教えて下さい。

   宜しくお願いします!




これからTVで「らんぼう2」を見ます...........って始まっているぅ!!!(大汗)







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-02-06 21:28 | 中華風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/4689494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たか at 2007-02-06 23:11 x
こんにちは^^
今夜もお邪魔しまうす^^/

大菜の炒め物うまそうですよ^^
私はまだ大菜を使ったことがないので、今度使ってみますね^^

それにしても、↓の鰤かま!うまそうですね~
さすが魚屋さん、辛口の日本酒でキュっといきたいですね。
最近近くのスーパーではよく鰤かまが出ておりますが、結構高いんですよね~。いつもためらってます。でも今度の休みはこれで一杯やりながらゆっくりしたいな~
また遊びにきます^^/
Commented by 招き猫みかん at 2007-02-06 23:40 x
寒ぶりのカマ美味しかったでしょ~~
寒と名がつくと俄然購入意欲が湧く招き猫
やっぱ猫は魚ですなぁ

ターツァイですね^^これは美味しさがぎゅっと詰まった冬のお野菜ですね
我が家の畑にもありました
地面に張り付くように大きくなるんです
灰汁も少なくて油との相性もよくてさすがは中国野菜!
茹でてごま油とお醤油、にんにく少々でナムルにしてもいい感じでしたよ

ぽち!
Commented by さちこう at 2007-02-07 04:23 x
魚屋さん

ありがとうございます。せっかくなので私のブログで紹介させていただきました。

よろしかったら私の所へものぞきにきてください。(変な意味ではありませんので)

これからもおいしいお魚を、お料理を楽しみにしています。
Commented by 小春の母 at 2007-02-07 08:33 x
ターサイ 何にしても美味しいですよね~
毎年知り合いが三浦産のそれはそれは大きなターサイを送ってくれます。
炒め物 胡麻およごし・・・  お取り寄せだとお店で見るものの何倍も大きくてビックリしました!
Commented by n-sakanaya at 2007-02-07 09:46
>たかさん、おはようございます!

大菜、手頃な値段でボリュームがあるので重宝しています!
おまけに美味しいですし。

たかさん、是非!使ってみて下さい!

鰤かま、料理屋さんで食べると、結構なお値段しますよね。
スーパーでも結構、高いのですか.......。
この時期が一番美味しいので、たかさん!辛口の日本酒で一杯やりましょう!!!

最高ですよ!
Commented by n-sakanaya at 2007-02-07 09:52
>招き猫みかんさん、おはようございます!

鰤カマ、美味しかったです!
子供達がほとんど食べてしまいましたが、残った身をホジホジして食べました。(涙)

私は、「ごはんも一緒に食べなさいね」と言っているのに、カマを集中攻撃!

「あ〜お腹イッパイになった」とほざいていましたよ〜。(笑)
招き猫みかんさんも、寒がつく魚を食べ尽くしましょう!
寒鰤もそうですが、寒ムツも最高ですよ〜


ターツァイなのですね!
勉強になります!!!
ナムルですか〜〜〜〜〜!!!!!
これは良い事を聞きました。
早速、ナムルを作る事にします.........よっしゃ〜!酒の肴GET!
Commented by n-sakanaya at 2007-02-07 09:56
>さちこうさん、おはようございます!

早速!お邪魔させて頂きました!
記事にリンクまで貼って頂き..........号泣!
有難うございます!

私も、さちこうさんのブログにちょくちょく遊びに行かせて頂きますね!!!
ドイツの記事、楽しみに拝見させて頂きます。


さちこうさん、有難うございました!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-02-07 10:01
>小春の母さん、おはようございます!

大菜!美味しいですよね!
葉がびっしり、円形に密集しています。
食感もよくて、万能な野菜で重宝していますよ〜。

小春の母さん、三浦産の大菜は大きいのですか!
見てみたいです........食べごたえがありそうですね。

胡麻およごしですか!(メモメモ)
作って食べてみますね!!!

小春の母さん、有難うございました!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-02-07 10:22
ターツァイ美味しいですよね~。
私はチンゲンサイよりもこちらのほうが好きです。
最近では家庭で扱いやすいように小さく広がらないものに改良されていたりするようですね。
黄ニラといっしょに炒めたい!です。
Commented by n-sakanaya at 2007-02-07 19:23
>にこちゃんさん、こんばんは!

美味しいですよね!大菜!
食感が堪りません。

にこちゃんさん、そうなんですか!
家庭用に小さく栽培されているのですね〜。

種を買ってきて、祖母の畑で育ててみようかなぁ.........。
盛り沢山!(笑)

黄ニラと炒めるのですか。
美味しそうです!(メモメモ)
<< 滑多鰈(ナメタガレイ)....... 寒鰤(カンブリ)のカマ焼き!.... >>