人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!
揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_1265183.jpg


昨晩の「酒の肴」です!





*「揚げ物3点盛り」






ビールから日本酒にスイッチしてしまいましたよ..........。
美味いですね〜!
最高です!!!







*3点盛りの内容です。

揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_1293374.jpg




*こんな量では足りません......特にワカサギ!
パクパク......オカワリプリーズ!






揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_121111100.jpg


*こちらは「鱈のほほ肉」を揚げました!
抹茶塩とカレー塩で頂きましたよ〜。







揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_1212814.jpg


*こちらは「白子の天麩羅」.........。
塩、抹茶塩!美味いですね〜!
カレー塩もイケました!!!














*今朝、にゃ〜ちゃんを撮りましたよ〜(娘も)

本日の記事に、プラスしました!










「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!






今日の写真........。
   ↓




*補正無し!撮りっぱなしの写真です..........大汗。
(設定は......試行錯誤です........)




Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)




揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_19355744.jpg

F1.4






揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_19361146.jpg

F1.4






揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_19362423.jpg

F1.4






揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_19363689.jpg

F1.4






揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_1936475.jpg

F2.2






揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!_d0069838_19365757.jpg

F2.5








ソフトで補正せずに、そのままUPしてみました。


ん〜〜〜〜〜〜!

難しい..........開放で撮ると、人、猫ちゃんの目の周りだけはバッチリですが........。
しかし、その周りは........スンゴイレンズだわ。(大汗)

使いこなすのが難しいです。(号泣)

by n-sakanaya | 2007-01-30 12:17 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(8)
Commented by vegi-time at 2007-01-30 22:13
sakanayaさぁぁん
これ3点盛りはヤパイですよっ、見るだけなんて酷ですよぉ(**)
なんて美味しそうなっ!!!!!
そりゃお酒もスイッチしまくりでしょう♪
カレー味だなんて、こりゃまた1本とられましたぁぁ^☆^
Commented by egao at 2007-01-31 01:25 x
カレー塩、旨いかもしれませんねぇ・・・。よだれが出る~ぅ。
白子って、贅沢です。

PS.フード情報アリガトウございます。レンズ地獄へ引っ張り込んでくれてありがとう・・・・笑 ポチッ。
Commented by tyuuka-syubou at 2007-01-31 01:47
こんばんは。

揚げ方がお上手ですね。
衣の具合が丁度良いです。
つまみとしておなかに来ないでしょう。
カレー塩ですか。
試してみます。

さて、拝見させて頂きました!
いやはや、F1.4でこれですか!
確かにスンゴイです!!
鳥肌モンですね。
それとD80も開放で確実にピント合わせてくるのもスゴイですねぇ。

お嬢さんの髪の毛の質感と、トロトロのボケ味。
やはりF2.8位が良いでしょうね。

猫ちゃんは、ここまで寄れるんですね。
私のはRFなので、ダメでしょう。

使いこなしが確かに難しいですが、ポートレートするレンズとしては最高でしょう。

私の場合、意外に屋内子供撮りにも使えるので子供撮り用になっちゃています。

素晴らしい作例、ありがとうございました。

無理してでも1.4にしておけば良かったです・・・(泣
Commented by マグロ君 at 2007-01-31 09:47 x
いや~うまそうですね~!

TBの件、ありがとうございます~!
遠慮なく・・・・・・!

実は、ワカサギの料理写真がなくて・・・
また、マグロ妻の出番です~!
この週末はワカサギ尽くしのマグロ家かも・・・?

ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-01-31 10:35
>Nollyさん、こんにちは!

3点盛り!目に毒でしたか!?(笑)
白子は2つ食べれば十分でした........贅沢ですね;大汗
でも、ワカサギはパクパクいってしまいましたよ〜。

カレー塩!いけますよ!
最近では、自分で作らなくても売っているのですね。
セットになっていましたよ!使い切りのパックで!
カレー、抹茶、梅、海苔(青海苔!?)

便利な世の中になりましたね〜!
Commented by n-sakanaya at 2007-01-31 10:42
>egaoさん、こんにちは!

白子は、ちょっと売れ残ってしまい、もう生食が難しいかな!?と思いましたので、自家消費しました。(笑)

カレー塩もひと味変わって美味しいです。
最初は塩、次はカレー塩で!みたいな感じでした。

山椒塩も好きです!
こちらは自分で作らなければいけませんが、もしかしたら売っているのかも.......。


egaoさん、レンズ地獄へようこそ!(笑)
50mm1.4Dが手元に..........その時がレンズ地獄の始まりですよ〜。
抜け出せません........深い深い沼です........。
Commented by n-sakanaya at 2007-01-31 10:51
>tyuuka-syubouさん、こんにちは!

カレー塩はイケますよ!
カレー味なので、素材を味を消してしまうかな!?と思ったのですが、最初は塩で味わい、次はカレー塩で!
素敵なコンビネーションが出来ました。(笑)

8514は難しいですね........汗
PCにおとすまでは、ピントが合っているのかワカラナイ事がシバシバです。
何枚か撮って、これならば!くらいの状態ですよ.........。

解像度も、もの凄く良いですね!
開放で、ピントが合っている部分はバシッと。

そして背景はトロトロのボケがぁ。


外で子供達を撮りたいのですが、中々機会に恵まれません。
日中に公園などで撮りたいです!

tyuuka-syubouさんのおっしゃる通り、ポートレンズに最高ですね!



tyuuka-syubouさん、有難うございました!

(もっと練習します;涙)
Commented by n-sakanaya at 2007-01-31 10:56
>マグロ君さん、こんにちは!

ワカサギ!美味しいですよね!
ついつい!手が伸びてしまいました。(笑)

マグロ君さん、TB宜しくお願い致します!
楽しみにしていますね!


マグロ君さんのお宅でも「ワカサギ」尽くしですか。
週末はタップリ食べて下さいね〜。

マグロ君さんの奥様がお作りになられた「ワカサギ料理」!
マグロ君さん、ブログUPを楽しみにしています。(ワクワク)
<< 赤貝............私... 公魚(ワカサギ).......... >>