わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
鱈のほほ肉..........衝動買い!(食べてみたかったの)
d0069838_8335491.jpg


市場で衝動買い........だって気になったから..........。




*こちらは「鱈のほほ肉」です!





唐揚げ、フライ、昆布締めにすると美味い!と聞いて..........Get!




昨晩、早速「肴」にして食しましたよ!
(近い内!?にUPします!)







d0069838_8341196.jpg



「花咲」なんですね〜。


この「ほほ肉」、美味かったですよ!!!
ホクホク、プリッと.......店で売ってみよっと!











*余談です..........。(独り言)




このところMと外呑みしていないなぁ..............。

駅近くに店舗を移した「Bar」に誘ってみるか!!!





*Mは面白い人間です..........マイペース&衝動買い人間。(私の家族に溶け込んでます;爆)


たまに私のブログに登場します。
そんな彼は、私のブログの存在を知りません.......教えるつもりもありません。
何を書き込むかワカラナイ危険人物.......彼には悪気も無く、周囲に毒を吐く能力を持っています。(大汗)
本人はその能力に気付いていなく、注意をしても変わらない........面倒なので私も諦めています。
そんな彼と、もう20年近い付き合い。
毒身....独身を突っ走っています。(結婚したいと言っていますが、相手がいない;涙)



*少し前に、そんな彼とその「Bar」で交わしていた会話をちょっと.......。




たしかその日は、TVで音楽番組が流れていました。
店にモニターがあり、たいして興味も無かったのですがMと私、オーナーとバイトの子で会話をしながら見ていました........。



下らない会話をしながら、酒をなめていた時、TVに「木村カ@ラ」ちゃんが登場。

私はMに.....


「たしか木村カ@ラちゃんが好みだって言っていなかった!?」
(ヤツは若い娘がダイスキ.......それもハーフっぽい娘が!)



M

「うん!そうだった」





「そうだった!?って今は違うの?」



M

「違う.......あの子はもう興味が無いなぁ〜」(みたいな事を偉そうにだらだら喋っていたような)

「若くて綺麗な娘と結婚したいな〜......二十歳前後くらいが最高だなぁ〜」





Mは、違う芸能人の名前を言っていましたが.......忘れた。(あまり詳しくないもので)

それを聞いて、何故かカチンときた私.......。
(酒が脳味噌内の感情を抑える部分を麻痺させていたのか)
早く彼女が欲しい!結婚したい!と日頃から言っているので、毎回!真剣にアドバイスをしているのに行動に移さず、同じ事を繰り返し言っているM...........。





「あのさぁ.........そんな事ばかり言ってるから結婚したくても出来ないんだよ!」
「現実を見なさい!!!」
「二十歳そこらの若い子が、俺ら30過ぎのおっさんになんか相手をしてくれるかぁぃぃぃぃ!」
「お前にそんな魅力があるのかぁぁぁぁ!」
「お前は結婚相手が美人なら性格が悪くてもいい!なんて言っているがおかしいぞ!」
「子供に優秀な遺伝子を残したい!?なんじゃいそりゃ!お前に似る事もあるんだぞ!それが嫌なのかい!」



って、このような事を一気に喋った記憶があります。(もっと言っていたかも)




しかし彼は........。




「でも、若くて美人がいい」













ダメダ.......ニホンゴガツウジナイ。








最後に私.......悔しくなって.......




「あのなぁ.......木村カ@ラちゃんはもう興味無いっていってたよなぁ.......」
「お前は木村カ@ラちゃんと知り合いか!?違うだろ!」
「でもなぁ........偉そうにナンダカンダ言ってたけど、木村カ@ラちゃんはお前が地球上にいる事すら知らないんだよ!」
「カ@ラちゃんは蟻ンコや象さんは知っているけど、お前の事なんて知らないんだよ!カ@ラちゃんはミジンコだって知っていると思うぞ!でもお前の存在自体!カ@ラちゃんの脳味噌にインプットされていないんだよ!」
「カ@ラちゃんの頭の中で、お前はミジンコに負けているんだよ!い〜や!勝負する以前の問題だ!だってカ@ラちゃんの脳味噌にお前の存在がないんだものね!」
(よっしゃ〜!言ってやった!)




今考えると、支離滅裂な事を........。
鮮明にその記憶が蘇ってきます...........。
(どうしたワタシ)







しかし、ヤツは.........。



「可愛い子と知り合いたいなぁ〜〜〜〜〜〜」









..........負けました........









私達の会話を聞いて、オーナーも笑っていました...........。






早々と、私は一足先に帰ったことは言うまでもありません...........。





*どなたかMを貰ってくれませんか!?
それが無理ならば、Mをミャンマーで僧侶にさせるか、チベットの奥地に置き去りにしたい........。






こんな記事で申し訳ありません........その時の事でモヤモヤしていましたので........涙










「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-01-27 09:46 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/4631202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグロ君 at 2007-01-27 16:50 x
鱈の頬肉?初耳~!商品化されてるとは画期的ですね~

キロ、いくら位?気になります~!

ご友人のMさん・・・マグロ君の知り合いにも同じ事、言う人いますよ~

性格はきつくても綺麗なのがいいって~!
その人、3回結婚してます~!

ぽちっと!
Commented by fleur de sel at 2007-01-28 01:55 x
Mさんの事ではないけれど鱈の可愛い頬っぺたの事で。私も美味しい頬っぺたが好き。えいとかアンコウの物。よく料理に使います。私のブログにもよく出てくるのですよ。でも誰も知らないようで反応は。。。
頼もしいです。
ところで私のお友達が頬っぺたってどこからどこまでと質問されています。まだ調べていないのだけれど教えてくださる?
Commented by n-sakanaya at 2007-01-28 10:39
>マグロ君さん、こんにちは!

私も初めて見ました!
商品化されているのですね〜〜〜〜〜!(驚)

キロ、チョンメ(インゴ)くらいです。
決して安くはないですね.........汗

マグロ君さんのお知り合いにも同じような方がいらっしゃるのですね〜。
その方、3回も結婚されているのですか!?
強者ですね!(爆)
Commented by n-sakanaya at 2007-01-28 10:45
>fleur de selさん、こんにちは!

ほっぺのお肉、美味しいですよね!
食感も堪りません!!!
エイの頬肉は食べた事がありませんが、美味しそう〜。

頬っぺたですか!
大体、目の近くからエラ蓋の上の身を言うと思います。
よく動かす筋肉なので、美味しい部分ですよね!

マグロの頬肉も最高に美味しい〜〜〜〜〜〜!
<< 「鱈のほほ肉」を使って前菜!.... メヒカリ........深海魚... >>