人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
白子ポン酢!.........口の中でトロリと溶けます!
白子ポン酢!.........口の中でトロリと溶けます!_d0069838_12514449.jpg



先日、食べた「酒の肴」です...........。





*「白子ポン酢」








魚屋母と魚屋親父が食べる気マンマンでした!


「さかなや(私)!白子をあおっておけ〜!喰うぞぉ!」と魚屋親父が私に..........。
(:あおって:とはサッと湯通しにと:汗)


ラッキー!これで旨い酒が呑めるぞぃ。(グフフッ)






*さらにUP!

白子ポン酢!.........口の中でトロリと溶けます!_d0069838_12564735.jpg



白子!美味しいですよね!

トロリと口の中で..........最高です!!!!!



オマケに元気が出てくる気がします!
(夜中!近所を走り回っちゃいそうな勢い!;爆)





あぁ.........この時期は美味しい食べ物がイッパイで太ってしまいます。


そろそろダイエットを開始しなくては!(大汗)








「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-01-25 13:00 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(14)
Commented by 小春の母 at 2007-01-25 13:40 x
美味しそうな白子~
このまえわがブログでも白子登場~
お出掛けの帰り よさそうなものを見つけて買ってきたんですが 品定めは合格でしょうか??
近所のスーパーではドロドロした白子しかないんですよ~
Commented by ゆみ@携帯 at 2007-01-25 16:16 x
またしても出先から失礼☆
私も最近かなり食べ過ぎでぇす。今夜もお出掛け、お食事会です。。
さかなやさんはお肉よりお魚を食べてるから体のなかはきれいな気がします。
健康オタクの知り合いから、勉強すればするほど、肉はよくない、と言う話を聞きました。(全然食べないのもバランスが悪いからだめらしい?)
さかなやさんはアルコールの量がちょっと多めだから、そのための対策を考えたらいいと思いますよ。
運動はしてますかー?
酒以外の水分もとらなきゃだめですよー。
酒の水分て、却って体が水分不足になるらすぃ♪
Commented by 釣り師のかあちゃん at 2007-01-25 17:06 x
さかなやさん!
またまた偶然にも私も地物のプリプリの白子買ってきたところです!!
旬の物を求めてくると、やっぱりね~ (^^♪
角○魚類で〆鯖にできるいい鯖もあったんでおろしてもらったら、塩までしてくれたので、これから酢〆します。 
食べるのが楽しみで~す!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-01-25 17:35
なんて美味しそうな白子ちゃん☆
ちゅるるぅ~~~んっって感じですねぇ(笑)
夜中に走り回ってる人見かけたら、さかなやさんだと思うことにします。クスッ
恐るべし白子パワー!!
Commented by egao at 2007-01-26 03:36 x
食べ過ぎてないのに体重オーバーしています。
冬は正月を挟むとだめですねぇ・・。
それにしても白子旨そうです・・。ボキャブラリーないのがばれるいつも通りのコメントですが・・。
Commented by n-sakanaya at 2007-01-26 08:44
>小春の母さん、おはようございます!

小春の母さんが買ってこられた「白子」!
いいですね!
溶けてもいませんし、何しろ色がいいです!!!
さすが!小春の母さん、目利きが完璧!
それも、あんなに良い白子を1000円弱とは........嬉しい限りでしたね!

小春の母さん、茶碗蒸し!美味しそう〜〜〜〜〜〜!
Commented by n-sakanaya at 2007-01-26 09:00
>ゆみさん、おはようございます!

う、う、う、、、、、ゆみさん、有難うございます。(涙)
やっぱり「お酒」がネックですね.......(撃沈)
量を減らす事から始めなければ〜!

運動、最近まったくしていません。(大汗)
こちらも問題ですね...........。

久しぶりに、何か始めようかなぁ〜。

(酒以外の水分も補給します!)

ゆみさん、有難うございました!!!
Commented by n-sakanaya at 2007-01-26 09:38
>釣り師のかあちゃん、おはようございます!

いいですね〜!
地元のプリプリ白子ですか!!!
羨ましい話です..........ジュルリ。
やっぱり旬の物はいいですね〜!
その時期、その時期に合った野菜や魚を食べると季節も感じられますし、風情もありますよね!

釣り師のかあちゃんさん、〆鯖も最高ですね。
ん〜お酒がすすみそう!!!(笑)
Commented by n-sakanaya at 2007-01-26 09:42
>にこちゃんさん、おはようございます!

お酒のおともに「白子ちゃん」........キャッチフレーズになりそう〜!(笑)

美味しいですよね!
チュルル〜ン、トロ〜リです.........。

にこちゃんさん、夜中に奇声を上げて走っている人間がいたら、間違いなく「私」と思って下さい.........(爆)
Commented by n-sakanaya at 2007-01-26 09:45
>egaoさん、おはようございます!

そうなんですよね!
お正月を挟むと、体重が............ド〜ンと!

これから夏に向けて、少しずつダイエットをしていこうかと。(汗)
あぁ.......痩せられるかなぁ。

白子はこの時期最高です!
egaoさんもタップリ食べて下さいね!
Commented by hana25r at 2007-01-26 13:17
私も大好きな白子・・・
今年はまだ食べていませ~ん←高くて中々買えないよ~(涙)

ところで・・・白子を湯通しですか?
初めて聞きました~そうすることによって生臭さが軽減されるのでしょうか?身もちょっと引き締まる?とか?
その理由をぜひ教えてください!
Commented by マグロ君 at 2007-01-26 14:01 x
美味しそう~!
いつも、美味しいもの食べてますね~しかも自分で料理して・・
一番の贅沢かも~!

もしかして国産?
マグロ君はだいたい・・アラスカ産しか食べれません~(泣き)

ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2007-01-26 21:09
>ハナさん、こんばんは!

白子!美味しいですよね〜!
堪りません........ちょっと値が張りますが。(大汗)

「湯通し」します!
ハナさんのおっしゃる通り、「ヌメリ」と「生臭さ」......汚れを取る意味もあります。
白子自体もプリンとしますよ!

でも.........国産白子........真鱈から取り出した白子!!!!!
これは格別です!

私が「湯通し」したのは「アラスカ産」、「アメリカ産」(一緒ですね:大汗)なので国産、それも新鮮な鱈でしたら「湯通し」しなくてもOKです。
生臭さが気になるようでしたら「サッと湯通し」.......最高ですよ!
表面のヌメリを気にしなくて済みますし。プリッと仕上がります!!!!!

ハナさん、長くなってしまいましたね.......申し訳ありません。(涙)


Commented by n-sakanaya at 2007-01-26 21:23
>マグロ君さん、こんばんは!

マグロ君さん、「白子」は美味しいですよね!!!!!
って美味過ぎます!(爆)

私も嬉しかったです!
まさか二人(魚屋親父と母)が「食べよ〜!」と言うとは!!!(ヨッシャ〜!)

マグロ君さん!もちろん国産ですよ!.......って言いたいですが........アラスカ(米国)産です。;涙

それでも、十分に美味しいのですが..........。


白子!この時期!最高に美味しいです!




*オスの鱈を一本買いを目論んでいます..........ワッショイ!!!!!!!
<< 御殿場プレミアムアウトレットへ... 久しぶりに..........。 >>