人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
さて!?これは!?..........私の大好物です!
さて!?これは!?..........私の大好物です!_d0069838_21561166.jpg


*さて!?これは何でしょう?












正解は...........。























     









         筋子(塩筋子)です!!!










好きなんですよ!!!





「肴」にもなりますし、熱々ご飯でしたら..........ドンブリ飯!3杯はイケますね!(爆)

海苔なんか出して貰ったら!号泣です!





イクラも好きですが、ヤッパリ「筋子」!決まりです!!!



















*魚介類で「知りたい!」、「捌き方がワカラナイ!」、「魚?????貝?????」、「料理法」..........。

何でも構いませんよ!(コメント欄に要望を頂ければ幸いです!)





私の知る限り(私の店流)で宜しければ、お答えしたいと思います。
(河豚の免許は持っていないので........あしからず;大汗)






皆様が「魚」に興味を持って頂けると嬉しい限り!!!



ブログにUPをして紹介したいと思います!!!









PS. 要望を頂いて「早速!」とはいきませんが..........大汗。(なるべく早めに!!!)











「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-01-17 22:27 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(6)
Commented by egao at 2007-01-18 02:22 x
筋子ですか。いい色ですね。

リクエストいいですか?

夏に向けて、コチをお願いします。私が釣り上げるまででかまいません(笑)

あの濃い味が忘れられません。

PS.品切れですか・・・。娘の発表会までにはほしいのですが・・・。
Commented by n-sakanaya at 2007-01-18 11:10
>egaoさん、こんにちは!

筋子!ダイスキです!!!
塩分が多いので、食べ過ぎに注意ですが.........コレステロールも!?

リクエスト!有難うございます!
「コチ」ですね!
大きい「マゴチ」で宜しいのですよね!

旬は夏ですが、良いカタの「コチ」が入荷次第!UPします。
egaoさん、有難うございました!


egaoさん、町田、横浜、新宿........ヨド@シ全ての店舗で50m1.4D品切れです。(号泣)

そろそろ入荷してもよさそうですが..........ポイントを使いたいのでヨド@シで考えています。
違うレンズにしようかぁ〜なんて(爆)
Commented by tyuuka-syubou at 2007-01-18 15:40
こんにちは。

↑のお二方、50mm早くゲットしてください。
超オススメです。
早くしないと子供の一瞬は過ぎてしまいますよ。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200701/18/63/c0050163_1532355.jpg
(撮影情報:50mm F8.0 1/250、ノーレタッチ)
と、一応背中を押しておきます(爆

失礼致しました~。
Commented by n-sakanaya at 2007-01-18 20:45
>tyuuka-syubouさん、こんばんは!

うっうぅ〜〜〜〜〜〜!
素敵なお写真を見せて頂きました...........ぬぁ〜〜〜〜〜!
欲しい〜!

tyuuka-syubouさん、ヨド@シで購入しようと待っているのですが(ポイントの為)、品切れ状態です。(爆)

もう我慢出来ません........ハチゴーイチヨンに逝ってしまおうか!!!!!
難しいと聞くレンズですが、ポートレートに!!!!!
高いレンズですが、ポイントが付くと50mm1.4Dがほぼタダで手に入る事が〜。(悩みます.......50mm1.8Dでしたらポイントで買えます;悩み)

うぅ........どうしましょう;涙

Commented by egao at 2007-01-19 00:09 x
え~!!新宿もだめですかぁ??
私はANAからいただいたedyを利用して購入を考えていたのですが・・。
tyuuka-syubouさんの写真見ると難しそうだけど85mmもおもしろそうだし・・・。でもちょっとこっちの方が高いですね。

発表会まであと2週間・・・、さあどうするか?
Commented by n-sakanaya at 2007-01-19 21:38
>egaoさん、こんばんは!

在庫状況を調べました.......ヨド@シのネットで..........現在、博多のみ;大汗
近くのヤ@ダ電気にはありましたが、ポイントが.......。

egaoさん、発表会ですと焦点距離的にどのくらいなのでしょう!?
寄れるのでしたらOKですが、発表会ですと遠くからですか?

それにしても、tyuuka-syubouさんのお写真を見てどちらもソソラレマス。

85mmにいきそうな私です.........。(多分、いってしまうでしょう;大汗)
<< 槍烏賊(ヤリイカ)......... 帆立(ホタテ)の捌き方!...... >>