人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)
初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)_d0069838_9232426.jpg



*続きですよ〜!




前回は「ケーブルカー」に乗るまでブログにUPしました。
本日は「阿夫利神社(下社)」までUPします!





写真が多いので、下の「大山の続き」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!



宜しければ「クリック」をお願いします!
「さかなや」は大喜びします。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←毎日の出来事......日記って素晴らしい!楽しいブログが沢山紹介されていますよ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらも楽しいブログがイッパイです!






こちらをクリックして下さい!
   ↓





初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)_d0069838_9274690.jpg
*レトロな感じが格好いい〜!




初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)_d0069838_928223.jpg
*この急勾配!




初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)_d0069838_9281822.jpg
*途中駅「不動尊前」だったかなぁ!?忘れました.......。




初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)_d0069838_9283693.jpg
*運転手さん、スイマセン........後ろ姿を頂きました;大汗




初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)_d0069838_9285247.jpg
*「下社駅」に到着〜!

所要時間5〜6分?




初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)_d0069838_929944.jpg
*絶景かな!

しかし、遠くはモヤっていました........。(涙)




初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)_d0069838_9292683.jpg
*後もうチョット!
子供達も頑張って階段を上っていましたよ〜!




初詣!!........ケーブルカーに乗って下社へ!(中編)_d0069838_9294657.jpg
*やっと着きました..........息を切らしています ワ.タ.シ. (爆)









*これから「商売繁盛」、「家内安全」、「交通安全」の祈願をして頂く為、受付へ.........。






後編に続きます.......。

by n-sakanaya | 2007-01-11 09:45 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by 霜月一八 at 2007-01-11 13:52 x
さかなやさん、こんにちは。
阿夫利神社。懐かしいです。
長姉の嫁ぎ先が職人で、その昔、義兄に誘われ「大山講」に
参加した事があります。
麓に宿坊があり、周りには豆腐やさんが沢山ありました。
長い長い階段がありその先はハイキングコースかな、かなり
きつい山道を登った記憶があります。

Commented by n-sakanaya at 2007-01-11 19:53
>霜月さん、こんばんは!

そうなんですか!
霜月さん、阿夫利神社の事を良く知っていられたのですね!(感動)
「大山講」も参加されたのですね〜!

豆腐やさんも沢山ありますよね!
「大山豆腐」でこちらでは有名です。

>長い長い階段がありその先はハイキングコースかな、かなり
きつい山道を登った記憶があります。

そうなんですよ!
階段のあとはハイキングコース.....下社に着いたら「男坂」と「女坂」を選んで頂上まで.........もう、何年も登っていません;大汗
<< しし鍋!キターーー!(初詣!番... 初詣!........家族で「... >>