人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
新子(シンコ)の酢締め:後編:........こりゃ美味い!
新子(シンコ)の酢締め:後編:........こりゃ美味い!_d0069838_8591936.jpg

*前回の続きです。





前回は「シンコ」を捌くところまで紹介しました!


本日は出来上がりまで紹介しますよ!





*塩を振るところから説明していきます




*本日も写真が多いので、下の「〆方の続き」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!






こちらをクリックして下さい
   ↓





新子(シンコ)の酢締め:後編:........こりゃ美味い!_d0069838_992264.jpg
*ザルを濡らしコハダをならべて塩を振ります!
高い位置からまんべんなくパラパラっと!!!
(そんなに強くなくてもよいと思います!)



新子(シンコ)の酢締め:後編:........こりゃ美味い!_d0069838_993846.jpg
*冷蔵庫で1時間くらい寝かせます.........。

その後、酢洗いして下さいね !






新子(シンコ)の酢締め:後編:........こりゃ美味い!_d0069838_910654.jpg
*色々な方法があると思いますが、私はお酢(米酢)のみで〆ます。
(お砂糖を少し加えてもOK)

ラップをして、2時間〜3時間冷蔵庫で寝かせます!
(鮮度と好みもありますが、私は2時間弱でした)



新子(シンコ)の酢締め:後編:........こりゃ美味い!_d0069838_910181.jpg
*酢を切ります!!!



新子(シンコ)の酢締め:後編:........こりゃ美味い!_d0069838_9103210.jpg
*こんな感じに仕上がりましたよ!(ヨ、ヨダレがぁ〜;爆)







新子(シンコ)の酢締め:後編:........こりゃ美味い!_d0069838_9105522.jpg




はい!盛りつけて完成です!
お正月の料理にもよいですよ!!!!!



*この捌き方であれば、寿司にも使えます。
「酒の肴」に最高ですよ!!!!!

by n-sakanaya | 2006-12-23 09:29 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(0)
<< 庭に「モズ」←X「ヒヨドリ」←... 新子(シンコ)の酢締め:前編:... >>