人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
生鮭のホイル焼き.........簡単で美味いんです!
生鮭のホイル焼き.........簡単で美味いんです!_d0069838_20592495.jpg
*本日紹介する「酒の肴」です。




こちらは「生鮭のホイル焼き」ですよ!





とっても簡単!
生鮭と冷蔵庫にある余った野菜を使って下さい!!!




*材料

生鮭.....人数分
野菜.....冷蔵庫を覗いて下さい!(今回は水菜、エノキ、長ネギ、タケノコの水煮です)
塩........適宜
白出汁.....薄めてお好みの濃さに。(少し濃いめが良いです!)
醤油......少量(香りと風味付け)






*作り方





写真をUPします!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓




生鮭のホイル焼き.........簡単で美味いんです!_d0069838_2175135.jpg
*最初に生鮭に塩をして、フライパンで表面を「こんがり」焼きます!
そして「ホイル」に焼いた生鮭を移し、お好みの野菜を付け合わせます。
そこに「薄めた白出汁」に「醤油」を足したものをかけます!


生鮭のホイル焼き.........簡単で美味いんです!_d0069838_218282.jpg
*人数分を用意して.......。


生鮭のホイル焼き.........簡単で美味いんです!_d0069838_2181394.jpg
*オーブンにレッツゴ〜!


予熱なしで250度に設定.......10分位で完成!!!!!




簡単ですよ!





食べる時に「柑橘系」を絞り........「柚子胡椒」も合います!





是非!是非!





美味いですよ〜!!!!!(酒もススミマス;汗)





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2006-12-11 21:23 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by egao at 2006-12-12 02:11 x
いつ見ても、美味しそうなものいっぱいですね。
私には辛い(ダイエットできなそうです)
→半分嫉み(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-12-12 09:31
>egaoさん、おはようございます!

酒の肴を作るのは「苦」ではないので、食べたい物をアレコレ作ってしまいます;汗
そのせいで、私のお腹が少しずつ前に........。
ダイエット!始めようと思うのですが、中々実行に移さない私です。(爆)
Commented by マグロ君 at 2006-12-12 09:55 x
鮭のホイル焼き~!美味しそう!

マグロ母がよく作ってくれたホイル焼きを、勝手に・・・お教えしいます。

鮭の下と上に・・スライス玉葱を多めに・・・・・そしてその上にレモンの
スライスをしきつめ・・・・・最後にマヨネーズを多めにかけ、ホイルで来るんで・・オーブンで焼きます・・・ちょっと醤油をたらして食べると最高・・・!

あ~!勝手に語ってしまった。つい・・・さかなやさんの記事で
思い出してしまったもんですから~!

ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2006-12-12 13:13
>マグロ君さん、こんにちは!

簡単で美味しいですよね〜!ホイル焼き!


おぉ!マグロ君母様のレシピ!美味しそ〜!
早速、レシピ通りに作ってみたいと思います。(メモメモ)

マヨがポイントですね!
オカズに良し!肴に良し!
勉強になりました、マグロ君さん!有難うございました。(感激)
<< 牡蠣(カキ)の甘味噌炒め...... 新しい仲間が来ました!....... >>