人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
私の眼鏡が..........。
私の眼鏡が..........。_d0069838_9183111.jpg
最近、カメラのファインダーを覗くと、被写体がボケて良く見えません.......。
ピントがあっているか判断出来ないことがシバシバ;汗



あれっ!ファインダーが曇っているのか!?拭いても変わらず????????
何でだろう?と悩んでいたら........部屋の中も霞んでいるような感じです。

眼鏡を外してみても良くワカラナイ........。
(裸眼で見ているので;汗)



しかし、違う眼鏡をかけてみたら「バッチリ」見えます!




要するに、普段使っている「眼鏡」のレンズに細かい傷が付き過ぎてしまったのです。
いくら拭いても、洗っても霞んでしまう状態になってしまいました;涙




あぁ.......これから「レンズ」を交換をしてきます.......。





*この眼鏡は仕事用に使っています。
かれこれ7〜8年!?愛用してきましたので、作って貰った眼鏡屋さんにレッツゴーしてきま〜す。




私の眼鏡が..........。_d0069838_937479.jpg

一番上の「眼鏡」.......虫みたい;汗
なんで作ってしまったのだろう!?最近は全然使っていません。(アリャリャ)



以前はもっと「眼鏡」を所有していました。
酔って壊した眼鏡がいくつかあります........。
子供に壊された眼鏡も;汗




*最近は違うレンズが気になって、眼鏡どころではありません;爆






宜しければ「ポチッ」とお願いします!
「さかなや」の励みになります!

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-12-07 09:45 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
Commented by 小春の母 at 2006-12-07 17:34 x
さかなやさんは メガネをかけているんですね~
私はこどものころから視力だけは良くて 2・0~2・5の間をズ~ットでした。
でも 最近老眼が・・・ 視力の良い人は早いと聞きます(涙)
今でもピンボゲの世界を知らないので 目の悪いと言う事が想像できません。  主人も目が良くて 家計に優しい夫婦です!!
Commented by n-sakanaya at 2006-12-07 21:44
>小春の母さん、こんばんは!

そうなんですよ〜。
眼鏡をかけています;汗
裸眼で0.1〜0.2位でしょうか.......。
高校生くらいから視力が落ちて、自動車の免許を取る時には「眼鏡等使用」でした。(涙)

小春の母さん視力が2.0〜2.5ですか!
凄いです!(羨ましい〜!)

目が悪いとお金もかかりますし、眼鏡をかけないと「目つき」が悪くてどうしようもありません;号泣。
コンタクトを使用した事がありますが、私には無理でした;爆
<< 鮃(ヒラメ)のエンガワ....... 蘭の一種だと思うのですが...... >>